忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、実は候補に上がってたけど乗せなかった「旧車」が数点あるの。
自分で貼って楽しんでるから問題ないよね(笑)。



このスプリンター、今思い出すとウチの母親がコレと同じの乗ってたな…。
色も一緒だ(笑)。 オカン… やるな。



punchさんが_| ̄|○こんな姿したから…って訳ではないけども、このシルビア
兄弟車にガゼールってありましたよね。 西部警察で使ってたんだっけか。
実は親しい先輩がガゼールに乗ってたんですが、なんかシフトポジションが
普通セカンドの位置がローだったんだよねコレ…。 じゃあローの位置は?って
言うと、ローポジでシフトをグイっと押し込むと「R」。バックなのだ…(笑)。



覚えてますか?コレ(笑)。



上のブルドッグのカラーに似たタイプ…。実はこの頃ってこういうカラーリングが
一つのスタンダードだったりした(笑)。 写真はカロⅡのFX。



パルサーのEXA。 この頃の車って突飛なモデルが結構でてたりする。
ピアッツァとかアルシオーネとか。 みんな個性的だったよねぇ。



そんな中でも、走り屋さんの代表格的なのがRX-7。色はやっぱコレでしょう。
この頃は、まだブランドとしては「サバンナ」なのね~。



この車、一時は猛烈な販売台数を誇ってシェアを広げてたファミリア。
このモデルが輸出仕様になると「323」と呼ばれ、323のリアプレートとか
付ける若者がたくさんいたよね~。



別名というか、車好きなら「910」と呼んでたブルーバード。
これも相当な台数売ってると思う。 グリルとリアに付いていた「SSS」が
ある意味ステータスだったよねw 往年の名車だなこれ。

てな訳で2日に渡って紹介した旧車写真。
ネタ探してた時に、おもろいサイト見つけたよ。
過去の車のCMが画像で紹介されてるサイトがありました。 http://car-cm.zdap.jp/
日野レンジャーとかのCMとか最高だ~w
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
そうなんです。その車が私の初めての愛車、シルビアなんです。
一番下のSSSは仲間が乗ってて、いつも一緒につるんでました。

punch URL 2007/11/12(Mon)16:03:21 Edit Top
無題
昨日の引き続き・・・またまたカッチョえー♪

リトラクタブル・ヘッドライトの車が欲しい~!新品で絶対に買えないw
それにしてもブルーバードとRX-7かっけー♪
Kyana URL 2007/11/12(Mon)17:28:02 Edit Top
無題
スカイラインの新しいやつ出るみたいですね^^

あれ?スカイラインじゃなくてGTRって名前だった

GTRって...

どっかで聞いたことある名前だなぁw

ドットジーティー○ール(汗
まよぽてち URL 2007/11/12(Mon)18:13:25 Edit Top
無題
私はスーパーカーブームの世代なので、リトラクタブルヘッドライトに憧れます。
最初に乗ったのはAE86レビンでしたが、ホントはトレノが欲しかった・・・。

実は、SW20のMR2にも乗っていました。この車は大好きだったので17万キロ乗りました。T-バールーフからの雨漏りをはじめいろんなところが壊れましたが・・・・最後は運転席のドアがしっかり閉まらなくなったので・・・

シティーターボは速かったですよね。友達が乗っていました。デジタルのタコメーターがヒュンヒュン動きましたね。実際の速度はたいしたことがなかったのかもしれませんが体感がすごかった・・・・。
ピアッツァとか117クーペとかアルシオーネもジウジアーロのデザインでしたっけ?どんな人なのか知りませんが・・・(笑)。美しいデザインの車が多かったですよね。
じろすけ 2007/11/12(Mon)21:54:33 Edit Top
無題
>punchさん
このタイプで合ってましたか(笑)。
SSS、先輩が乗ってましたね~。ボクも欲しかったw

>kyana
全くギターと関係ないネタですいませんすいません(笑)
ブルーバードいいですよねw 形といいカラーリングといい。
今でもほしいですよw

>まよぽてちさん
新しいGTR、700万~800万くらいするそうですよw
免許取ったら是非ww

>じろすけさん
ボクもブルドッグは、代車で一度乗った経験ありますが
形からくるモノだと思いますが、体感的に速かったですねw
117クーペは幼少の頃、隣の兄ちゃんが乗ってたので特に
記憶にありますよ(笑)。
Tarako URL 2007/11/12(Mon)23:09:48 Edit Top
無題
昨日の写真で・・・もしかして、おしりフェチ?かと
思いましたが、今日は正面ばかりでしたね!(^^

そういえばホンダシティのトランクに積める『モトコンポ』って
いう折りたたみバイクが家にありましたね。
ラジカセのおまけでもらったという・・・
salt40 URL 2007/11/12(Mon)23:17:01 Edit Top
無題
あーあったあった!
ここだここだ。「WEB旧車通信」ww

S110シルビアだ~♪
ガキの頃近所のあんちゃんがHIROのフルエアロで乗ってた!
カッコよかったなー♪

シティターボⅡブルドッグは叔父さんが乗ってて、
最初にシャレでシティ買ったらすぐターボが出て、
ムキになってターボ買ったらすぐⅡが出てw
「面白い」って喜んでたなー♪
これのワンメイクレースとか覚えてます?
あの転倒続出の激アツレースwwww

EXAは叔母さんが乗ってた。
ショールームで前だけ見てかっこいいからって決めて、
納車されてからリアスタイルにガッカリしたってw

SA22Cはオーバーレブ警告の「ビー!」って音にビックリした記憶がw

910ブルは今まで無かった加速にシビレタw
子供だったけど。
910も430も4ドアだったレパードも、
リアウィンドウがカクっと折れてるのが斬新に感じましたね。
Cピラーから飛び出てるのが。

ねぇねぇそのCMのサイト、アレもあった?

「♪ランリンランランロンラリロ~ン
 ・・・背中には 二人を酔わせる ハートがある」

あぁぁぁ・・・
あのCM今思い出してもカッコよすぎてメマイするw
麻呂 URL 2007/11/13(Tue)07:20:01 Edit Top
無題
>salt40さん
車に関しては、たぶんフロントよりはリアフェチだと
自覚しています(笑)。 よく見抜いてくれましたw。
モトコンポ、覚えてますよ~。 乗ったことありますw

>麻呂さん
「あーあった ここだシリーズ」楽しみにしています(爆)
CMありますよ(笑)。 白いリアを光らせていくCMがw
基本的にリアがカッコいい車優先になるのは仕様ですね…w
Tarako URL 2007/11/14(Wed)00:13:11 Edit Top
無題
久々に見に来たら
ギターブログではなくて、
カーブログになってたのに驚き!?(笑

早く自分の車欲しいですね…。
単車の可能性もありますが。(笑
白猫D URL 2007/11/15(Thu)00:25:47 Edit Top
無題
あ、TOPがめちゃめちゃカッチョ良くなってる!!

みっしぇるってw
Kyana URL 2007/11/22(Thu)20:18:29 Edit Top
無題
マーシャルじゃないんだw(汗
まよぽてち URL 2007/11/24(Sat)13:50:04 Edit Top
無題
おおおい。
なにかあったのかー?

ちょっち心配。
麻呂 URL 2007/11/25(Sun)17:37:05 Edit Top
無題
大丈夫ですか?

忙しいですか?

心配なんですが…。
ロック親父 URL 2007/11/27(Tue)21:37:04 Edit Top
無題
大丈夫ですか?
・・・もう年末ですし、仕事が忙しいのかな?
Kyana URL 2007/11/29(Thu)17:48:32 Edit Top
無題
便りがないのは元気な証拠ですよね…?
白猫D URL 2007/11/30(Fri)09:08:52 Edit Top
無題
もうすぐ2週間だ...
おーいtarakoさーん
まよぽてち URL 2007/12/01(Sat)10:03:11 Edit Top
(^^?)
どうしちゃったんですか???
salt40 URL 2007/12/02(Sun)20:32:55 Edit Top
無題
最近、忙しいのでしょうか?

早く元気に復活するのをお待ちしております
punch URL 2007/12/10(Mon)16:47:19 Edit Top
(^^)/ハ~イ
お元気ですか???
年あけちゃいましたよ!
帰ってきてくださいね!

あけましておめでとう。
今年もよろしくです(^^)y
salt40 URL 2008/01/01(Tue)13:37:04 Edit Top
無題
明けましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします~。

忙しいか、ネットがつなげない環境になったのですかね?
また元気な顔でブログに戻られる事を首を長くして待っていますよ~。
D -ディ- URL 2008/01/01(Tue)18:09:50 Edit Top
無題
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ


あけおめーーーーーーーーーーー\(^o^)/

叫んでみた。

また遊んでくださいね(⌒‐⌒)
punch URL 2008/01/02(Wed)12:38:19 Edit Top
無題
あけましておめでとうございます^^

元気に戻られることを楽しみにしております。
では今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Kyana URL 2008/01/02(Wed)20:18:36 Edit Top
無題
もしかして更新されているのではないかと
毎日覗きにきてますが、まだのようですね(T_T)

一日も早い復活をお待ちしております♪
はやちゃん URL 2008/01/24(Thu)21:01:30 Edit Top
無題
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

また、元気に戻られてくるのを楽しみにしてます(^_^)
ソニック URL 2008/01/30(Wed)23:10:50 Edit Top
無題
そろそろ春だよ^^ ←だからなんだw
麻呂 URL 2008/03/13(Thu)12:34:06 Edit Top
無題
10000Hitおめー♪
Kyana URL 2008/03/20(Thu)17:42:57 Edit Top
無題
元気ですか |///||_・)|///|
punch URL 2008/05/05(Mon)03:45:59 Edit Top
無題
お元気ですかぁ?
またいつでも顔出してくださいね^^
Kyana URL 2008/05/06(Tue)23:28:06 Edit Top
無題
元気にしてる?^^

暑くなってきたけど体調崩さないように気をつけてね^^
麻呂 URL 2008/07/08(Tue)19:41:45 Edit Top
ロックなギタリストのプレイコミュニティ
友情ギタリスト達のドーンマーケット
麻呂 URL 2009/05/02(Sat)09:07:55 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]