忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日麻呂さんのブログで、なんとまぁRS買ったというネタで…。
コメント付けた内容でもあるけど、ボクも変にスカイラインと縁がありまして。
そんな事考えながらネットを見てたら懐かしい写真がいくつか出てきた。

ネタ的に反応できる人限定になっちゃう記事であり、またギターとは何も関係
の無い画像を羅列していきますよ…。 ボクの10代から20代に良く見られた
旧車を貼り付けてみる(笑)。

んと、まずボクが普通免許取る「前」(笑)に先輩から購入した一台。
「免許取る前」ってのがミソね、無免で乗ってたかどうかは想像にお任せ(笑)。



ジェミニ(笑) 実車ではないです。 購入した色はクリームがかった黄色。
こいつは、確か25-30万くらいで先輩から半ば強引に買わされた気がする。
半年くらいしか乗ってないw



これが二台目のジャパンターボ。 兄貴の友達(先輩)が乗ってたんですが
これは、先輩所有の頃から助手席に何度も乗っており、かなりの悪事を
働いてた記憶があります…w 先輩が買い替えの為、40万で譲ってもらった。
ターボ音がヒュインヒュインと唸るのがめっちゃ素敵な一台ですw



これが三台目。 従兄の兄ちゃんが乗り回していた、通称「鉄仮面」。
散々いじり倒した挙句、「飽きたから買わない?」って言われてw
ちょうどこの頃、この従兄の父(ボクの親父の弟)が中古車屋さん経営してて
購入価格はなんと「オマエが買うなら20万くらいくれたらいいよ」って事でww
しかし、この車。当時では速すぎてめっちゃ怖かった記憶しかない…。



20代になると、異性がとても気になるオトシゴロ…。 
すいません…買ってしまいました、当時の通称「ナンパ車」のプレリュードXX(笑)。
150万円で買った。紺色で、車高落としてアルミ買って、パイオニアのTS-Xのスピーカー(笑)。
メッキのフェンダートリム付けたり、ナイトライダー付けたりと、完璧なクラゲ仕様でしたww
「かなりのナンパに貢献した一台でしたね」(オーナー談)。



若気の至りで結婚したときは、まだ上のXX乗ってたのですが、嫁の父親がコレ
に乗ってました。「7thスカイラインパサージュのGT」。 嫁の親父さんが新車を
買うから下取りでXXを出してくれたらコレあげるよ…。 って事で乗り換え。
過去に乗った二台のスカイラインに比べたら、コレは単なるセダン。面白みは無いですw。

この後は、四駆に乗ったりしてるから、自分の車歴はこれくらいとして…。

オマケとしてボクが免許取った頃、先輩や友人はこういうのに乗ってたりしました~。



コロナのGT(笑)。 これも兄貴の友人が乗ってたなぁ「コロG」ってみんな呼んでた。
詳しくしらないけど、コレって純正でソレックスだったのか…。



通称「ブタケツ」って呼ばれてたローレル(笑)。 改めて見るとすげーデザイン。
かっこいいなぁしかしw 時代とはいえ、ローレルで二枚ドアって…現代なら博打だな…。
こいつは、同級生が乗ってましたね。 哲義くんってヤツがw



覚えてますかコレ?w 「コスモAP」ww
コレは、アパートで一人暮らししてた頃、向かいの部屋のヤンキー兄ちゃんが
乗ってた(笑)。 記憶にあるのが、確実にフェンダーからタイヤが飛び出してた…。
恐ろしく燃費が悪かった記憶が…。 しかも早くないんだコレ。




マークⅡのGSL。 これは結構乗ってる人多かったな~。 みんなほとんど
シャコタンにしてた。 兄弟車でチェイサーもあったけど、明らかにコッチの方が
人気高かったよね。 うーん今見てもカッコいいなコレ。



上のマークⅡと似て非なる「ルーチェ」(笑)。
これも、先輩が乗ってたな… 上のコスモと同じくこの頃のマツダは燃費が…w



先輩でコレ乗ってる人いませんでしたか?おっかない先輩とか…(笑)。
コードネーム「430」(笑)。 この頃の車って、フロントマスクよりもリアスタイルに
主張があったのですよ、その中でもこの430は常に恐怖のオーラを放ってましたね…。



430の上を行くオーラを放ち、後輩連中を常に恐怖に陥れていた「Y30」www
このあたりになると、もう「やっちゃん」に足踏み入れてる先輩とかいるわけ…。
懐かしいな~。



これも、乗ってる友人とか多かったな~。 セリカXX。
この頃になると、トレノとかレビンに乗る人や、300Zとかに乗る人がいたな~。
それと、このあたり。



MR2。 しかし、この頃の車ってなんでこうリアスタイルがカッコいいんだろう…。
上のセリカにしても、このMR2にしても。 今の車ってこういう見所ってないよねw

とまぁ、今回の記事は個人的な「懐かしい~」をお届け。

また別の機会に「懐かしいシリーズ」やってみよう(笑)。
PR
« 旧車二日目HOME変り種 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うはwカッチョ良いwwww

やっぱり昔のカクカクとしたボディの車がカッチョ良い!!(ローレルとかコロナとかは除くw)
今の車は流線型なボディにより空気抵抗がどうたらこうたら・・・(笑
・・・とかいいつつFDが好きだったり(爆

免許取ったら、絶対に中古車市場でかっちょえー車をゲットするぞ~♪
Kyana URL 2007/11/11(Sun)17:39:11 Edit Top
無題
はじめまして!
とても懐かしく見させていただきました。^^
こういう企画もたまにはいいですね。
ベルク URL 2007/11/11(Sun)20:01:37 Edit Top
無題
wwwwww
なんだこのコメントしきれなそうな記事はwwwww

ジャパンて丸目4灯の前期もいいケド、
後期のインパネの警告灯がかっこいいのよねー
鉄仮面、実は乗ってました。白だけど。
前期ターボよりマイルドでしたねー

プレリュード、イス倒すレバーが運転席に近いほうにあるのも
人気のポイントでしたねwwww
ローレルがまたwwwいちばん「らしい」お姿でwww
バナナテールのコスモもなつかしいww
430&Y30が怖いってすげぇわかるww

てか書ききれねーww

最期にAWをのせてくれて、個人的にありがとうといいたいw
麻呂 URL 2007/11/11(Sun)20:48:19 Edit Top
無題
>kyanaさん
ギター的な言い換えすると「ヴィンテージ」ってヤツですねw
車の場合はもう形ありきで個性的なのが目白押し(笑)。
古い車とか乗ってると、結構視線浴びますよww

>ベルクさん
はじめましてー、ようこそ意味不明なブログにw
音楽から脱線した記事ですが、知ってる人には懐かしい
ネタ満載かと思います(笑)。 これもひとつの「縁」と
ゆーことでリンクさせていただきます(笑)。

>麻呂さん
写真点数15点。 記事数15件で引っ張ってもよかった?(笑)
記事的に一気にやったほうが迫力あっていいかなとww
プレリュードは、この頃ホンダ自慢のオートクルーズが搭載
されてたり、シングルワイパー(前みえねー)だったりと
話題も満載でしたよね(笑)。 ローレルは、この角度の
カット一枚で全てOKですよね?ww

てか、まじで書ききれない… 麻呂さんのブログでも解説記事
やって頂戴よ!ww
Tarako URL 2007/11/11(Sun)20:58:49 Edit Top
無題
おぃらは、姉が車買い替えるとき貰った
プレオに乗っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おぃら、車の運転下手なのでミッションとか
絶対に乗れません(´・ω・`)

一応免許はミッションで取れましたが・・・・
オートマがあってよかったです(ノ∀`*)
ばかちん URL 2007/11/11(Sun)21:23:47 Edit Top
無題
懐かしいですね~
特に鉄仮面RSは一番好きなスカイライン。
このころリトラクタブルのシルビア(親所有)に乗ってました!

車歴を紐解くと、初代セルボ(2スト)⇒ファミリアXGi(六甲走ってました)
⇒ランタボ⇒ワークス⇒ここからファミリーカーに。カリーナ⇒
イプサム⇒プジョー206(狂ったようにモディファイ♪)
ギターと同じで一貫性がございません^^;
はやちゃん URL 2007/11/11(Sun)21:32:34 Edit Top
無題
鉄仮面!

私の憧れでした。中学の頃、通学路に日産プリンスがあって・・・毎日眺めていました。かっこいい。
南野陽子の鉄仮面も捨てがたいですが・・・。

プレリュードXXのガンメタ。全く同じ車に私も乗っていました(笑)。オートクルーズボタンがハンドルについていて、親指一つで加速・減速できて・・・ファミコン感覚で運転できましたよね。

なつかしー!
じろすけ 2007/11/12(Mon)00:10:12 Edit Top
無題
懐い。
でも私が初めて買った、シルビアがない_| ̄|○
punch URL 2007/11/12(Mon)12:58:50 Edit Top
無題
>ばかちんさん
ボクも運転なんてさほど上手くないですよw
仕様とかもあんま詳しくないしね(笑)
でも古い車ってなんか好きですw

>はやちゃんさん
あ、ボクの兄貴がセルボ乗ってたw
確か、朝の通勤時に交差点で事故って大破(笑)。
忘れてた記憶がよみがえってきましたww

>じろすけさん
おー、XX乗ってたんですねww
雨の日とか大変じゃなかったですか?シングルワイパー。
一回で掻き出す水の量がハンパ無く多かった記憶がw

>punchさん
punchさんが乗ってたのって、ガゼールと兄弟シルビア?
それともKsとかQsのタイプかな~? というわけで
今日も連夜で古い車やってみます(笑)
Tarako URL 2007/11/12(Mon)14:47:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]