忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「住まい」のネタで。

ボクが今住んでるのはマンションなんだけども建物の雰囲気は
こんな感じの作り。(実際の写真じゃありません。なんとなく似たような建物)



最初に物件探す際に、まさかギターやるとかって思惑なかったけど
今になると、ちょっと部屋割りとか部屋のレイアウトとかで色々と思う部分がある。

ギターやるようになると、自分の利用する部屋の場所、窓の外に面してる部分が
隣人から近くないほうが良いとか…。家族の間でも離れた位置が良いとかなどなど。
音を出すのに都合がいい場所をチョイスしたくなるのよね~。

いずれ引っ越す事は常に頭にあるけど、まだ明確な予定は立ててない。
でも、今度越す場合はそういったギターを弾く環境ってのも考慮して選ばないと。

ホントは田舎と言われるような場所とか、海が近いような所で住みたいんだけどね(笑)。

話変わって。
ボクはよく映画を見る。映画といっても映画館よりはDVDで見るほうが圧倒的に多い。
調子に乗ると月に30本くらい見るときもあったりする…。好みのジャンルというと。
サスペンス>戦争モノ>ヒューマンストーリー>アクション>SF>ホラー
映画の評価は人によって色々な角度があるから、ナニを持って良作とするかは解らない
けど、ボクは単純に俳優さんの演じるチカラだけで見てる。

以前見た映画を最近何本か見直してたりする。どんな作品かって言うと。
・トム・ハンクスの「プライベート・ライアン」「グリーンマイル」
・モーガン・フリーマンの「セブン」「トータル・フィアーズ」「ショーシャンクの空に」
・ティム・ロビンス「ショーシャンクの空に」
・ケヴィン・スペイシー「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
・ジェイソン・ステイサム「トランスポーター」「カオス」

いささか自己中なチョイスですが、このあたりの作品はどれもストーリーと演技という
部分での印象が相当深いモノばかりです。(おぢさん世代にはタマラナイかもw)

最後のジェイソン・ステイサムのトランスポーターは番外ですが好きなんですよ(笑)
表情や台詞や喋り方がなんとも好き。
このあたりの映画になると、チョイスされてる音楽も色んな意味で選曲がよかったりする。

相変わらず何のブログだか解りませんが、ちょっと慣れてきた感が…(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
「ショーシャンクの空に」は好きな映画ベスト5に入る位
自分も好きな映画ですよ!
 
ところで自分と同じギターのtarakoさんですが
自分も一弦の12~15フレットをチョーキングすると
音が切れてしまう感じだったので買った店で調整してもらいましたよ
自分で調整しろよっていわれそうですけど・・・

kuroinu 2007/11/06(Tue)20:35:24 Edit Top
無題
私も「ショーシャンクの空に」は大好きです。
ジェイソン・ステイサムも出ている「スナッチ」もかなり好きなのです。

私もDVDよく観るのです。ギターのためではありますが(笑)。
そういえば,明日から「ダイハード4」がレンタル開始。借りれないでしょうけど・・・・。
じろすけ 2007/11/06(Tue)20:49:08 Edit Top
無題
ショーシャンク人気ですd(´∀`*)ネッ!!
おりも一番好きな映画です
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ばかちん URL 2007/11/06(Tue)20:58:45 Edit Top
無題
プライベート・ライアン知ってますw
なんかいかにも戦争ってやつですよね^^
ピュンピュンチュンチュンぼぅんぼぅんってかんじにw

映画といえば12月にDVD出るとらんすふぉぉまぁが気になってます。10代のこころをわしづかみにする映画らしいですからねw

え?幼稚?(汗
まよぽてち URL 2007/11/06(Tue)22:05:37 Edit Top
無題
>kuroinuさん
ボクもベスト5あたりに入れてもいいかなって思いますね(笑)
やっぱり季節的な理由でネックの反りとかあるのかなぁ。
ボクもちゃんと調整してもらってこようかな。

>じろすけさん
あぁー。「スナッチ」にもステイサム出てましたね~。
見てますよ(笑)。印象深いのが買い手のボスが飛行機で
移動する場面(パスポートにスタンプ→離陸シーン)w
コミカルなテンポですが、ああいったパルプフィクション的
な展開の映画も好きだったりします。
DH4ですが、ウチの相方がビデオ屋でバイトしてるので
前日ですが今手元にあったりします(笑)

>ばかちんさん
イントロ部分からラストまで。全体に味がありますよね~。
ああいった映画ってなかなか簡単に見つからない(笑)
この映画見ると、屋上でビール飲みたくなりますよw

>まよぽてちさん
あの映画は、オープニングの場面とラストの場面が脳内で
リンクすればまずOKだと思います。 後は、キャスト陣の
演技力だけが見所ですよね~。
Tarako URL 2007/11/06(Tue)22:06:34 Edit Top
(^^)
そんなに映画をみるんですか!
尊敬します!

だった、私、俳優さんや女優さんの顔を
・・・・・覚えれないんですよ(^^;

日本映画も微妙です・・・『えっこれさっきの人・・違うの?
』って感じです。
だから、洋画なんて・・・『一人何役やってるだよ!』って
状態なんです(^^;
salt40 URL 2007/11/07(Wed)00:03:26 Edit Top
無題
・・・じゃあこの家に乗り込む計画をw
あ、違うんですか・・・(^_^;)

この中だったら、「トランスポーター」は最高でした!
多分3回は見てますw
Kyana URL 2007/11/07(Wed)00:58:57 Edit Top
無題
オイラブレードランナーとか好き!

とか書くとバカなのバレるだろw


海の近くに住むと車が痛みますよw
麻呂 URL 2007/11/07(Wed)03:36:14 Edit Top
無題
トム・ハンクスの演技は好きですね。
「プライベート・ライアン」「グリーンマイル」も。
映画で言うと「セブン」が面白かったです。
少し前では長編ですが、「ロード・オブザ・リング」が思って
いたより良かったです。
ten URL 2007/11/07(Wed)08:13:59 Edit Top
無題
こんちは!
はじめてコメらせてもらいますよ!


ウチも集合住宅なんで音には気を使いますね。 ド田舎なんですが…(汗)


この間、深夜にトランスポーターⅡやってましたね。
ついついラストまで観ちゃいましたが…。


映画は主に、CSで観ます。
ロック親父 URL 2007/11/07(Wed)11:04:14 Edit Top
無題
ショーシャンクの空に いいですねDVDで持ってます
グリーンマイル 泣きました。
好みがわかりますね。

最近は全然見ませんが、レンタルが市場にできてから
恐ろしいほどの本数を見てます。数万本は見てます。
仕事がらってものあったのですがwww

シンドラーのリストや海の上のピアニストとかも好きです。
ホラーはダメです。ヘタレなもので。

どうしても最近の物より古い物を見直しちゃいます。

punch URL 2007/11/07(Wed)13:04:31 Edit Top
無題
>sail40さん
ということは映画あんまり見ませんか?(笑)
騙されたと思って「ショーシャンク」あたり
見てはどーでしょう?きっと感動しますよ~。

>kyanaさん
トランスポーター見るとアウディがやたら欲しく
なってくるのはボクだけでしょうか?…(笑)。
ステイサムの喋り方が異様に好きでボクも三度見てますw

>麻呂さん
ハリソンフォードですね(笑)
あの映画最初見たとき意味が解らないでした(お約束)
でも、あの時代にあの映像とシナリオ…確実に10年は先を
行ってた映画だと思いますよ。これも三度は見てますw

>tenさん
トム・ハンクスの演技力って個人的にはズバ抜けてると
思ってます(笑)。ちょっとした目線の動かし方とか
仕草など…。ちなみにセブンですがボクのフェイバリット
の中で3本指に入ります(笑)過去に15-20回は見てます(笑)

>ロック親父さん
はじめまして~ ようこそ意味不明なブログへ(笑)
ボクもトランスポーターⅡ見てますが、相変わらず
アウディがかっこよく見えてしまうのはボクだけでしょうかw
というわけで、ロック親父さんのブログ。強制的にリンクを
させていただいちゃいます!(笑)

>punchさん
ショーシャンクを持っていて、グリーンマイルで泣ける時点
でpunchさんはボクと同類と見なしちゃいます(笑)。
プライベート・ライアンのラストでも涙がじわりときました…。
トム・ハンクスの映画ってやばいですよね…。
「シンドラーのリストや海の上のピアニスト」…こういうコメ
が来るのを期待してました(笑)双方ともに見てます~。
というか、映画に関わる仕事だったりするんだ…いいなぁ。
Tarako URL 2007/11/07(Wed)14:36:36 Edit Top
無題
私も映画好きでよく見るんですよー^^
たった今ダイハードとスパイダーマンぶっ続けでみてきましたw
私もグリーンマイルで泣くとこまできましたよ(・∀・;)
トランスポーター私も好きですw
Aoi URL 2007/11/07(Wed)20:57:50 Edit Top
無題
>Aoiさん
おひさしぶりです~。
結構みんな映画見てるんですね(笑)
ボクだけなのかな…って思ってましたが安心しました。
お勧めがあったらおせーておせーて(笑)
Tarako URL 2007/11/08(Thu)14:10:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]