忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほど前に交換したアーニーボールですが、すでにサビサビなので
エリクサーに張り直しました(笑) 辛抱できないタイプなんです…。

毎度スローペースなボクの練習。
ギターを再開して三ヶ月経過してますが、現在も相変わらずピッキングと
フィンガリング。メトロノームに併せてオルタネイトを主に地味ぃ~にやってます。

弦の押さえ方がよろしくないのか、弦の高さがよろしくないのか、それとも
はじき方がうよろしくないのか…どうも6弦をはじくと弦がビビる。
一度買ったところで調整してもらった方がいいのかな~。

今日は日曜日、天気もいいしちょいと出かけてくるか…って事で、車で外出。

行った先は、一昨年愛知県で開催されてた「愛・地球博」の会場跡。
現在は「愛・地球博記念公園」になってまして、ちょっとした文化施設がある
メモリアルパークになってます。 開催時のパビリオンとかはもうないけど
家族で弁当なんぞ持って出向くにはよさそうなのんびりスポットになってる。
となりのトトロの「サツキとメイの家」なんかも残ってたりして(笑)。

昼飯食いつつ、場内散策して会場を後にした。
お次の行き先は鳥専門のペットショップ。 自宅で飼育してるオカメインコ達
の餌やおやつ、かじらせる為の石とかを買う。5羽いるからそれなりに消費
するんだよね…。 しかしヒナとか見るともう一羽とか欲しくなる…(笑)。

そして、帰途に着く道中で大型のショッピングセンターに寄り道。
中に入ると、やってますやってます「ドラゴンズ日本一のセール」真っ最中。
ほとんどの売り場で二割引セールやってたので、靴とか上着とかを物色。

日が暮れかかって来て、今から帰って晩飯作るのも面倒との事で
今日の晩飯は「握り飯」…(笑) 日曜日の外食とか人多いからイヤなのよw



左から「野沢菜」「納豆」「めはり」の三個。
てか、普通にしゃけとか昆布とか選んでない所に「へそ曲がり」な自分を見た…。
って事で、なんだかよくわからない「ただの日記」になった今日の記事でした(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
アンチ阪神ですが、大阪ではすっかり野球の話は聞かなくなりました。

おにぎり持ってクルマでちょっとそこまで!
イイですね~ おにぎりも美味そう!(^^)!
最近はめっきりお買い物車と化した我が愛車…
今日は久しぶりにモディファイを♪
エアフィルターを毒キノコに換えてちょいとテスト。
今までの純正交換タイプのスポーツフィルターとあまり変化なしですが
吸気音はだけは勇ましくなりました^^;
はやちゃん URL 2007/11/04(Sun)21:20:16 Edit Top
(^^)b
おいしそうなおにぎりですね!
特に右のめはり!
九州ではみたことありません!

たしか、大きな口を開いて、同時に目をまるまるして
ほおばるおにぎりで『めはり』って名前になったたのでは???

食べてみたい・・・結局どんな味なんですか???
salt40 URL 2007/11/04(Sun)22:28:20 Edit Top
無題
おにぎり!!
めはり?っていうのは初めてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ばかちん URL 2007/11/04(Sun)22:48:21 Edit Top
無題
めはりって?
初めて見たので分からない・・・f(-_-;)

ドラゴンズ日本一セール、土日に行きたかったなぁ・・・。
後悔orz
Kyana URL 2007/11/05(Mon)00:04:27 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
名古屋もまぁ、盛り上がるって土地柄ではないですが
ローカルなセールイベントはそれなりに(笑)
のんびりとした休日を楽しんできましたよ~。

>salt40さん
名前の由来はsaltさんが言う説明でOKです(笑)
肝心の中身ですが、おにぎりにおおきな高菜の一枚葉で
巻いてあり、かじる瞬間に漬物独特のシャリシャリと
した感触が楽しめます。 ちなみに高菜の一枚葉は
薄っすらと塩漬けされてます。
そして、中身は「水菜の塩漬けにゴマ和え」したモノ
が具として入ってるの。 さっぱりとして旨いですよw

>ばかちんさん
あ~ 「めはり」しらないんだ~w
奈良や三重、和歌山の方面で食べることが出来ますよ~。

>kyanaさん
え~ kyanaさん! 名古屋人が知らないとですか!w
おにぎりだけ売ってるような店とか行くと結構見かけます。
ちなみに、今日買って来たのは春日井のSATYですけどね(笑)
一度試食あれ~(笑)
Tarako URL 2007/11/05(Mon)00:19:16 Edit Top
無題
納豆がはみ出るほど…。(笑

何とあたし向きなおにぎりなのでしょう。(笑
白猫D URL 2007/11/05(Mon)06:43:42 Edit Top
無題
こんばんは。

季節の変わり目はネックが動きますよね。

愛地球博ですか・・・。行きたかったなぁ・・・。
私の妻はトヨタポルテに乗っているのですが,マイナー前のポルテはモリゾーと似ています。どうでしょう・・・・。

おむすびにハートをわしづかみされました。私も食べ物ネタを収集せねば・・・・。
じろすけ 2007/11/05(Mon)20:57:17 Edit Top
無題
うまそうなおにぎりですね。
野沢菜もうまいけど、高菜がこれまたうまい。
めはりの中身にそんなたくさん具が入ってるのですか。
食べ物ネタか・・・チェックですね。
ten URL 2007/11/05(Mon)23:45:11 Edit Top
無題
>白猫Dさん
三個の中でも突出してンマかったのがナットーですw
ナットー嫌いな方には信じられないかもしれないですがw
ナットーと海苔って合うのよね~。

>じろすけさん
早速ポルテの画像見てきました… た、確かに(笑)
この握り飯ネタで、じろすけさんの好みのゾーンが
なんとなく解ってきましたw
定期的に食い物ネタやっていきましょう(笑)お互いに。

>tenさん
高菜とかの青菜系大好きですw
機会があれば、このめはり。一度試食あれ~。
Tarako URL 2007/11/06(Tue)16:19:13 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]