忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンでCDを買ってみた。

特に欲しいモノがあった訳ではないのだが、眺めているうちについつい(笑)。
買ったのは二枚、まずはこいつ。



エリック・クラプトンの「フロム・ザ・クレイドル」。 いまさらながら定番みたい(笑)。
このアルバムは全般でエレキギター使ってるから聴きごたえが充分にある。
既に語りつくされる作品ですし、今更ボクが内容言ってもアレですよ(笑)イイ。

お次がコレ



ZZTOPの「グレイテスト・ヒッツ」。
ZZTOPはもうかなり昔から聴いている、アルバムもほとんど持ってる。
ベストは敢えて避けてたけど、買っちゃったぃ。
このZZTOP、若い人とかで聴いた事無い人がいたりしたら一度聴いて欲しい。
ジャケットの左にカウボーイ・ハットかぶってるヒゲの双子みたいなおっちゃん
の片方がギター弾いてるんだけど、リフが物凄くカッコヨイよ(笑)まじで。
あとは、ZZの定番だけど「ハーモニクス」がこれでもかってくらい派手に鳴る。
しかもそれらがまたキモチのいい所でピコンピコンと鳴りまくる。ぜひ聴いて欲しい。

と、二枚買ったけど、それ以外に「買いそうになった」と言うか、手が止まったのがコレ。



JOSHUAってバンドのアルバムだけど、見てわかるようにクラシック系の
サウンドになってるだろうと想像(笑)。 ちょっとネットで調べてみたら
「クラシック調のイーグルスみたいな…」とのコメントが… どんなんだ(笑)。

後ろ髪惹かれつつ次に手が止まったのがこれ。



むかーし、どっかで聞いたような聞いてないような…。 とりあえずバンド名で(笑)。
パイルドライバーかぁ… しかもこいつらどんなコスチュームだよ…(笑)。
うーん… でも悪くない名前だな…パイルドライバー… うん、悪くない悪くない…w
たぶん、いやきっと買わないと思う。

話は変わって。

新しくリンクにさせて頂いたロック親父さんのブログにコメントした時に書いてみた
簡単おかずレシピですが(笑)。みんなに試してもらいたいのがあるのだ。

その名も「漬物ステーキ」。

名前だけ聞くと、鉄板で焦げ目がついたたくあんとか思い浮かべそうですが…。
用意するもの~。



スーパー行けば、よく見かけますよね。 白菜の漬物。
この漬物、色が黄ばんでるようなのがオススメ。更に松前漬けみたいに、昆布とか
入ってるのならなおさらオッケー。  んで、作り方。

・フライパンに「ごま油」をイッパイ。(カレースプーンで5杯くらい入れちゃえ)。
・フライパン熱くなったら、白菜の漬物を1袋まるごと放り込む。んで強火で炒める。

◎書き忘れ(笑) 袋入りの白菜を使う場合、中の水はしっかり切ってネw

・白菜に焦げ目が付いたらそろそろ仕上げ間近。
・生卵を一個、炒めてる白菜の中に入れちゃってください。んでかき混ぜる。
・かき混ぜたら、火を消す。 この場合、半熟っぽい感じでじゅうぶん。
・お皿に盛り、その上からかつお節をブワっと大量に乗っける。

これで出来上がり。 「えーっ」って思わず食ってみなさい(笑)旨いからw
これだけでご飯食えますよ、ホントホント。

岐阜県の北部(高山方面)とかで、普通に一般家庭で作られたりするメニューだから。

以上、キャシー塚本のお料理教室でした。

「変わったブログだなぁ」って思ってる貴方、正常だと思います(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こりゃまた変った食べ方ですねぇ。

白菜の漬物は好きで、よく買って食べるんですよ!



でもこんな食べ方しらなんだ。
今度やろ!


オレのZOOMのマルチにZZサウンドのシュミレートがあるんですよ。
割とお気に入りのパッチですwww
ロック親父 URL 2007/11/08(Thu)22:47:29 Edit Top
無題
あったあった、
ここだ。

「WEB漬物通信」。


ZZTOPはカッコイイよねぇ!
俺もあんなふうに歳をとり

たくない。
麻呂 URL 2007/11/08(Thu)23:32:34 Edit Top
無題
>ロック親父さん
「男の料理」向きですので、大雑把に作ってみて下さい(笑)
出来立てのアツアツで白ご飯と食べると格別ですよ~。

>麻呂さん
ようこそ「漬通」へ(てか自虐的に略してみた…)。
車乗って仕事する人にはZZは結構合うw
アメリカのトラッカーの必需品ですよ~。
ちなみに
アメリカのハイウェイや国道(田舎など)のガソリンスタンド
やサービスエリア、飲食店などで一番売れるカセットやCDの
ランキングってのがあるんですが、ZZは常に上位だそうですw
Tarako URL 2007/11/09(Fri)00:27:57 Edit Top
無題
こんばんは。

白菜ステーキ。カロリー低そう。これはチャレンジしてみなければ。良い情報ありがとうございます。
今は無き,宮崎の「サボテン公園」のレストランにあった「サボテンステーキ」。これはもう最悪でした・・・・。

ジョシュア(ヨシュア?)・テラピアでしたっけ?曲はまったく聴いたことはないのですが,名前の響きでなんとなく覚えているギタリストです。どんな曲なんでしょう。

ブルースとかサザンロックへの流れかと思っていたら・・・「パイルドライバー」・・・。恐るべし。意味不明のジャケットそそられますね(笑)。このアルバム,年間に何枚売れるのでしょうか・・・・。



じろすけ 2007/11/09(Fri)01:25:47 Edit Top
無題
>じろすけさん
うひひ、じろすけさんの記事に相反するかのような
ヘルシーネタ(笑)是非お試しあれ~。
4枚紹介した中で最後に大技(パイル)を持って来るあたり
マクガイヤネタに通じるモノがあるでしょう(半ば強引w)。
Tarako URL 2007/11/09(Fri)02:22:44 Edit Top
無題
“WEB3分間クッキング”ってココだったんですね!(笑
第1回は「漬物ステーキ」ですが、美味そうです。
私も料理を作るのは好きなので、挑戦してみたいと思います♪
で、第2回のいつ?

>>パイルドライバー
名前は最高ですね。どんな音楽なんだろう?
やっぱりお試しに買ってくださいm(__)m
はやちゃん URL 2007/11/09(Fri)05:58:23 Edit Top
無題
~追伸~
当方のブログにコメントをいただいておりながら
返信時に飛ばしてしまい、申し訳ありませんでした。
改めてお詫び申し上げますm(__)m
はやちゃん URL 2007/11/09(Fri)09:28:35 Edit Top
無題
漬物ステーキ!><
今度やってみようかと・・・・

おぃら最近、CD買ってないなぁ・・・
主にレンタルですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ばかちん URL 2007/11/09(Fri)10:10:20 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
グルメブログにようこそ!(ほぼ開き直りw)
料理の小ネタはいくらかあると思いますが
すぐネタ切れ起こしそうで怖いです…(笑)。
いや、パイルだけは買えませんw
あのジャケ絵が家にあると思うだけで恐ろしいw

追伸なんてわざわざ(笑)。気にしてないですよ~w

>ばかちんさん
材料さえ目の前にあれば、5分でできます(笑)。
知り合いにも教えたりしてますが、不評を買った事は
一度もないという「当たりレシピ」ですよw お試しを~。
Tarako URL 2007/11/09(Fri)10:46:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]