忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストラトを購入してからRGRを触る機会が激減…というかほとんどストラト。
ギターを持ち替えようとする気が起こらない理由が「ネックの違和感」。

今使ってるストラトはメイプルネック、指板もメイプル、そしてスリムネック。
これを使い続けてると、どうにもRGRを触ると全く別物に感じるのは仕方ない。

ギターを数本持つと必ずこういった差異が出てくるのは仕方ないとはいえ
使う機会がほとんど無く所持しているのもなんか勿体無いなぁ~と感じる。
まぁ、ギターを再開する気になってから、自分としては珍しく徹底した情報
集めをせずに半ば勢いだけで買っちゃったのは紛れも無い事実(笑)。

ただ、ストラト好きであるが…ハムバッカーを載っけてる一本も所持していたい
気持ちってあるじゃないですか…(ここで同意を求める自分w)。
他には、指板が現状メイプルだからローズ指板のモノとかね…。

複数のギターを所持という視点で考えると
アコギとか一本欲しくなったりする。 ただ今の住まいだと音の大きさという
問題があるから、世間で言う「サイレントギター」とかが気になったりする。
ハムバッカー搭載の二本目と考えると… 良し悪しはまだわかっていないが
SGあたりが気になったりする。

現状のRGRがあるじゃん…って考えるのがだが、このブログをいつも見て
る人ならご存知だと思うけど、ボクはどーにもフロイトローズがNGなのだ…。
特に昨日ストラトの弦を交換した時に、その勝手の良さを再認識した(笑)。

ってコトで、RGRを手放してみようかな…と考えてるわけだ。

実際に使われてない機材でRGRを購入した時に買ったLINE6Spider15W
もある。これもセットで手放そうかと思ってる。
購入日が2007年の8月3日。 もうすぐで三ヶ月になるって状態。

ショップに出しても、5割以下にしかならないだろうと予測するので
無難にヤフーオークションあたりになるだろうと思うのだが…。
いないとは思うが、この欲しい人がいたら譲ろうかとも思ってます。
その代わり、15Wアンプがセットという事になっちゃいます、ご了承あれ(笑)。

ブログ上でNEEDコメントが無ければ、しばらくしたら出品の方向で~。

っていうか、NEEDコメント以外でもコメントは通常通り受付ですので…(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
今、おぃらも2本持っていますが、、
楽器屋に行くとさらにほしくなってしまいます(汗
この先腕が上がったら、Fender USAのストラト
購入しようかなぁ・・なんて考えていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ばかちん URL 2007/10/30(Tue)22:14:15 Edit Top
無題
この前、石○楽器でRGRを弾いたのですが、
弾きやすく、素晴らしいギターだなぁと思いました^^
EMGっぽいPUでしたし(^_^)

安く買えるのなら買いたいんですけどね^^;
でも予算は3500円ぐらいしか出せません(爆
ソニック URL 2007/10/30(Tue)22:22:25 Edit Top
無題
ありゃ、もったいないと言えばもったいないですね。
でも全く弾かないと悪くなるの早いらしいし、ギターも
かわいそうだし、弾いてくれる人に持ってもらう方が
RGR君にとって良いかも知れませんね。
Tarakoさんの涙の決断ですね。
私はしばらくアイバニで頑張ってみます。
でも、いつかストラト買うかも・・・うひゃ。
ten URL 2007/10/30(Tue)22:56:49 Edit Top
無題
>ばかちんさん
楽器屋やばいですよね… 行く度に欲しいものがw
何年先になるかわからないけど、USとか持ってみたいです~。
Tarako URL 2007/10/31(Wed)00:04:40 Edit Top
無題
>ソニックさん
RGのシリーズはホントに癖がなくいいギターだと思います
価格的に見ても、良心的なメーカーですよね~。

3,500円だったらボクが即決で…ww
Tarako URL 2007/10/31(Wed)00:06:19 Edit Top
無題
>tenさん
そうなんですよ… 弾いてもないのに
部屋に置いておくのが何よりも見ててかわいそーで。
まだホントにギターのコトが理解できていないのに
勢いで買ったボクの責任ですね…(^^;
Tarako URL 2007/10/31(Wed)00:09:31 Edit Top
無題
I NEE…いやいやこれ以上は言えません^^;

私は自分の実力などをかえりみず、半年もしないうちに
6本ものギターを買ってしまい、手元には4本ありますが
ハムが必要、シングルも必要、アームが使えないとetc。。。
そうこう言っているうちに今の状態になってしまいました(汗
こんなヘタッピな私ですが、挑戦曲に合わせて使うギターを
変えていますし、せっかく縁があって自分の手元に来たんで
どのギターも使うように心がけています。
が、持ちすぎなのは頭では理解してます(^_^.)

Tarakoさんもきっとハムの音色が必要なときがあると思うんで
RGRは手放されても、代わりにSGを手元に置かれてはいかがですか?
(ちょっと煽ってみました♪)
はやちゃん URL 2007/10/31(Wed)00:26:03 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
はやちゃんさんのように、明確に「誰かの音を」という
テーマあれば何も問題はないと思いますよ(笑)。
ボクの場合、明確にそういうものが無かったのが
今頃になって気づいただけのコトですw

SGやレス・ポール系のハムの音とかが凄く気になるのですw
Tarako URL 2007/10/31(Wed)01:03:07 Edit Top
無題
じゃ私が3600円で~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

でも持ってても良いと思いますよ。多分。
別のギターの購入でしたら、手放す方向で(⌒‐⌒)
ただギターは弾いてあげないと可哀相ですよね。

大事に弾いてくれる人がいればその方が・・・。

シェクター弾き易いですよ。ニヤ
多分、慣れるとwww
punch URL 2007/10/31(Wed)03:24:01 Edit Top
無題
すぱいだーにちょっとグラッときた。


・・・ちょっとだけねw
麻呂 URL 2007/10/31(Wed)04:25:49 Edit Top
無題
>punchさん
ギター変えたからと言っても、自身のスペックが
まだ追いついてないので、こだわる事もないって
自覚はあるのですが(笑)
弾く機会が激減するのは可愛そうですしね…^^;

しぇくたー高いじゃないですか…w
今のボクには不釣合い過ぎますってヴァ~。
Tarako URL 2007/10/31(Wed)15:14:34 Edit Top
無題
>麻呂さん
グラっときた?w
麻呂さんって普段は何で音出してるんでしたっけ?
Tarako URL 2007/10/31(Wed)15:15:53 Edit Top
無題
ほとんどおウチにいないのでw
普段はアンプシミュ→マルチエフェクター→ヘッドフォンでしゅ。
うちにあるアンプはデカ過ぎて鳴らす気にならないw
麻呂 URL 2007/11/02(Fri)22:52:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]