忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者は初心者なりに、ローコードを弾いてみたり、バレーコードやパワーコードを
「うぅ~うぅ~」言いながら押さえてます。・・・ここで難問が。

CコードとかDコードで必要となる、6弦のミュート・・・。
更にAコードやA△7でも6弦「むゅーと」が! (動揺気味)

どうも、ボクの手が小さいみたいだ・・・指も決して長くない・・・これはキツい。

無理にミュート出来る位置まで持っていくと、明らかに1弦が「強制むゅーと」されちまう
 (ゲラゲラ

物理的にきついんだけど、これ練習してなんとかなるものなのだろうか。

昔、すこーしだけやってたおかげで、Fとかのバレーコードは何気に押さえれるんだけども
B♭とか指がへし折れそうです・・・(ここでも1弦「強制むゅーと」

幸先悪いぞコレ(笑
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こちらでは はじめましてですね(⌒‐⌒)

当方へ書き込み頂いたのに挨拶が遅れて申し訳ありません。

私はアコギからギターを始めたので指を立てる癖が付いてるので
1弦はなんとかなってます。
アコギの場合、FやBとかでアルペジオを弾く為、1弦も綺麗に音を
出さないといけないので指を立てないと1弦の音が出ないのです。
人差し指以外をちゃんとって事です。
押えてる左の親指の位置をずらす事もポイントです。

エレキのパワーコードとかは、1弦がミュートしたりするのが
多いですけど。
何れにしても練習あるのみなので挫けず頑張って下さい。
慣れですから(^_^)v
punch URL 2007/08/19(Sun)19:19:28 Edit Top
無題
書き込みありがとうございます!

以前少しだけ弾いていた時期にも感じていましたが
指による不利は承知で再度チャレンジって状態ですので
じっくり基本を覚えるつもりでやろうかと思ってます。

アコースティック弾けるのはうらやましいですねー。
本当はクラシックギターもやってみたいなーと。
Tarako URL 2007/08/19(Sun)20:57:10 Edit Top
無題
punchさんもアコギですか^^
自分もアコギからです♪

弾き語りばっかの練習(語らないのにw)してました
Fはエレキに変わってからなんか普通にあれ、?できた??みたいな感じに...(ぇ??

そういえばCって6弦ミュートするっけ??(汗

BUMPのダンデライオンは基本的な?良く使う?コードが多くて練習には良いと思います^^
まよぽてち URL 2007/08/20(Mon)11:58:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]