忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、今日は午前様になる前に帰宅。

とりあえず一時間程度でもギターに触っとく、一応お約束のコード押さえと
隣り合ったフレットへの指運動(1・2・3・4)。

ココ最近、仕事しながらも指を広げるようにしていたせいか、ちょっとばかり
フレットを押さえるのが楽に感じる。しかし、指の付け根が妙に痛いんだな・・・。

仕事中も、空いた時にネットでオーディオインターフェイスを物色中ですが
先のPODxtですが、本体はもとより気になったのが「Guitar Port」ってのと
「Line 6 Edit」なるソフトの存在…。
なんでも、実際にセッティングした状況をファイル化するって事らしい…。
しかもそのファイルは同じPODユーザー同士で共有できるってことか・・・
(…が多くなってきた)。

更に、過去にドコの誰かが作ったファイルが大量にインターネット上に
保存されていて(アップするとかなのかな)、それを利用可能とな…。

何気に辿り着いたLINE6のカスタムトーンって所。

恐る恐る検索

「blackmore」
「rainbow」
「kiss」
「ace」
「def」
「phamtom」
「knack」
「got me」
「zz」

うは、全てヒットした…(笑) (下5つは解る人は解るでしょうw)
しかも、これでボクの音楽的好みの何気にバレるw

これらに近い音が簡単に準備できちゃうってことなのか・・・。
これらが弾けるか弾けないかはともかく、というより弾けない前提だと
しても、「近い音」を体感しつつ練習するという事はこの上なくとても
エロい気がするんだが…。

いやまぁ、あくまでも知識無いところでネット見てるだけなのでこれが
ホントなのかどうかまだわかりませんけどね・・・(汗

とういうわけでやたら「…」なヒトリゴトでしたw
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
PODxtの良い所は、まさにそれかもしれませんね。
苦労して自分で音を作らなくても、同じ仕様のギターさえ
使えば似た音が簡単に手に入る。しかも無料で。
PODxtでも古いバージョンの中古だとPCとの連携が上手くできない
場合もあるので注意が必要でしょうか。

私のPODは2.0の為、その使い方が出来ません。
PCと繋ぐのに別売りのMIDIインターフェイスを買わないと駄目なのです。

もっとも私の場合の音作りはシンプルなので、他の方の作った音が
必要ないのですが・・・。使ってみたい気は凄くしますけど(笑)
私はPODではなくLINE6のトーンポートと言うものを考えてます。
PCがなければなにもできないようですが、値段が安いので。
punch URL 2007/08/23(Thu)00:38:33 Edit Top
無題
おはようございます。じろすけと申します。
昨日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

宅録主体の私にとってはPODxtは無くてはならない存在です。LINE6EDITを使えばpcでセッティングできますし(PCを使って設定しなければかなりしんどいともいえますが・・・・。)セッティングが保存できるので,かなり便利です。
カスタム・トーンのほうから音を落とすことも出来ますが,???な音もかなりあります(笑)。それはそれで楽しめますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。
じろすけ URL 2007/08/23(Thu)07:21:13 Edit Top
無題
初めまして!
当ブログにご訪問いただきありがとうございました^^

LINE6のカスタムトーンはよく使ってます。
でも、全然似てない音や、おぉっ!!と驚くぐらい似ている音など色々あります^^;
どっちかというと似ている音の方が少ないですね(笑

でも音作りの参考になるので重宝してます^^
Kyana URL 2007/08/23(Thu)12:06:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]