忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間も無く夜中の二時です・・・今仕事から帰ってきました。
会社勤めではないのですが、定期モノの雑誌レイアウトなどがあるので
月に一度、めっさ仕事量が増える時期があったりします。 今が正にそう。

今日は早く帰宅出来ない事は解っていたので、先日購入にしたグリップマスターを
持参です。 ニギニギしたり、指の間を広げるストレッチなど、空いたタイミングを
使って指を痛めつけています(笑

先日、リンクして頂いたまよぽてちさんのブログにも書かれていたように、ボクも
PCを介した音が利用できる環境にしたいな~と思うようになってきました。

色々ネットで調べてると、疑問がどんどん増えてくるなぁ~と。

パソコンに繋げるためにはナニが適切なんだろう・・・
マイク端子・USB・LINE IN どれがいいんだか謎。

ケーブルでPCに直で繋いだら生音のままだから、ギターとパソコンの間に
「何か」を介する必要があるのね・・・・
ネットを見てる限り、オーディオインターフェイスというものなのか解らないけど
マルチエフェクターとかアンプシュミレーターなどなど。

個人の使う目的に応じた製品を模索なんだと思うけども、さぁどれがいいのかな。

あくまでも自身の楽しみのためで、ライブとかするなど考えていないので自宅だけ
で使える・・・もしくは持ち出せてほかのパソコンでも使えるのがいいな。
あとは、後々になってから色々機器を追加でつなげたくないな~と。割と多機能な
ヤツの方が(色々機能が詰まってる方が)狭い部屋ではありがたいのかも。

そういった考えで、色んな方のブログでよく見かけるPODxtってのはコストパフォーマンス
は高いのかな~。 まだ自分には無意味な一品なのかなぁ~ と一人でぶつぶつ呟き
ながら、ネットでネタ探しにてギターには触れない日になりました(笑



PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
PCとの連携ではPODxtはコストパフォーマンスは
高いと思いますよ。(LIVEは不向きですけど)
値段も高いですけど。

でも今は安い物でもかなり良いものが出てるので
PODじゃなくても探せば沢山あると思います。

後々の事を考えるとオーディオインターフェイス機能が
内蔵されている物で買っておけばPCで録音するのに他は
何も必要がないと思いますよ。

懐具合と相談して悩んでください。(⌒‐⌒)
punch URL 2007/08/21(Tue)04:12:08 Edit Top
無題
どうも~初めまして。
おりのブログへ訪問ありがとうございました(*´д`*)
おぃら、最近ZOOM G7.1utというマルチエフェクターを
手に入れました。オーディオインターフェイスにも
なります。。まだまだ使い勝手がわかりませんが、
なかなか(・∀・)イイ!です(ノ∀`*)
ばかちん URL 2007/08/21(Tue)09:48:43 Edit Top
無題
>punchさん
確かにPODは値が張りますね、悩みどころですw
色々見てるんですが、用途に応じて微妙に仕様が
変わってたりして、その仕様自体が理解してない
現状でスペックとにらめっこしてます~。

>ばかちんさん
ようこそですー。
早速ZOOM G7.1ut検索してみましたw
値段も手頃な割りに多機能ですねこれ。
かなり迷って来ますよw

punchさん、ばかちんさん。
勝手ながらリンクさせて頂きました、宜しくお願いしますー。
Tarako URL 2007/08/22(Wed)01:49:29 Edit Top
無題
じゃ私も勝手にリンクしておきます(⌒‐⌒)

今後もよろしくです。
punch URL 2007/08/22(Wed)12:08:15 Edit Top
無題
リンク貼らせていただきました(ノ∀`*)
よろしこ。
ばかちん URL 2007/08/22(Wed)20:55:30 Edit Top
無題
PODは宅録ではなかなか良いらしいですね。
欲しいと思っているんですけど・・・高い(;・∀・)
バイトしてない僕にはちとキツイですね。。
今は僕はマルチエフェクターからLINEです!
オーディオインターフェースとやらがあればもっと良い環境になるんだろうな(´・ω・`)
lucky URL 2007/08/22(Wed)23:15:03 Edit Top
>luckyさん
アルバイトしましょうよ~、ボクも手伝うからw
そして、イッショに買いにいこう!
店員にスゴんでいくらかまけさせてあげるw
Tarako URL 2007/08/23(Thu)13:09:44 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]