忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PODXTの音出しに関する疑問を残したままですが、普通に使うには
なんら問題が無いので、他の方々が作ったトーンファイルなどをDL
して聞きつつ、現状のお題「チョーキング」をやってました。

みなさんか取り組んでる「カノンロック」。
これもボクがギターを再開するキッカケの一つでもあるのですが
せっかくPODxtがあるわけですし、カノンロックのテーマをSupaSupaさん
のブログからDLさせて頂きました。

Line 6 Editで開いて読み込ませてみました… うはぁ。
なんといったらいいのか、抜けるような音ですねコレ。気持ちいい。

2弦14-15-17-19このあたり鳴らして見るだけでも、あの音です(当然ですが…)
というか、この音で練習してたのですが、上手くなったような錯覚に陥る・・・w

とりあえず、カノンロックは今弾かない(弾けない!)ので、お題のチョーキングの
4小節を延々と三時間やってました (日本一の宝の持ち腐れ状態w)。

指先に痛みが走り、指先見ると…
中指と薬指に白っぽい●が発生。 マメできました。
というわけで、今日はちょっとお休みしておきますw

そういえば、Line 6 Editなんですが。
終了させようとしてもプログラムが終わらないのですが、バグなのかなぁ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
まめ来ましたか!!まめは楽しいです。消えるまでがw
自分はなんか半日たつとすぐに消えるくらい治癒力が速くなりました^^
プログラム終わらないって...かなり困りそう...

それにしても使ってる機材が羨ましいです(汗
Ibanezもかっこいいですよね^^

曲の練習はいつからかな?楽しみです^^
まよぽてち URL 2007/08/28(Tue)18:03:47 Edit Top
>まよぽてちさん
まめ来ました!
なんかパソコンのキーボード打つ感覚もおかしいですw
ぇー、半日で消えちゃうんですか?サ●ヤ人ですかあなた。

持っている機材、確かに技術と見合わせたら完璧に不釣合い
ですよね…。
ただこれはまぁ、社会人の楽しみの一つでして(笑
特に酒も滅多に飲まないですし、ギャンブルとかもしないから
お金使うトキってパソコン関連かこのギターくらいのですw
Tarako URL 2007/08/28(Tue)18:40:57 Edit Top
無題
サイ○人ではないです。
練習量が少ないから回復が早いのかもしれません(汗

ついでに言っておくと
機材がいい方が上達早いきがします。w
ホントにです。
エフェクターの使い方も速いうちから学べるし音がいいしそして音がいいし
さらに音がいいししかも音がいいしだからです。
↑なんなんだ??突っ込み所満載ってやつか?w

ついでに言うとグリップマスターも欲しい...w(2千円て高くないか??)
まよぽてち URL 2007/08/28(Tue)20:51:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]