忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[22]  [23]  [21]  [20]  [53]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市内にある楽器屋に出向いてST68-92TXを触って来ます(笑)
(置いてなかったらカナシス…)

nasu.jpg
「でわ、いってきます!」   (あの人(kさん)に着て貰いたい…)

続きの文章は夜に!

というわけで、帰宅しました。まずは行動報告を。
まず最初にWebでありそーな所を調べ、市内中心部にある「S楽器」にGO。
中心部だけに車を止める場所がほぼ満車だったので、結構離れた所に止めて
テコテコと歩いていきました。
店内は割と広く、ディスプレイされてるギターもかなり多い、これは期待大。
が、しかしST57.58.62.72はあるのですが、68がナス! うぉー

お店のスタッフにも聞いてみたけど、ディスプレイされてるモノのみなので
仕方なく退却…。 期待しただけにちと残念。 パーキング戻る足が重いw

次に、名古屋のアキバと言われてるかどーかは知らないけど「大須」へ。

ここは、クラフトで有名な「E○P」の店舗があるところ。比較的本数もあり
期待できる場所。今度は路上駐車で店内にズームイン。
先の店と同じようにST57.58.62はあるが、68がナス! うぉー

がっかりしちゃったけど、優しそうなスタッフのお兄ちゃんがフェンダーの
カタログくれました。これ欲しかったんだよなぁ。ありがとー。
今度必ず何か買いにいきますよ!(てか、ギターかえよと・・・)

そしてまた中心部に戻って来ました。
次に行ったのは、先日弦のチューニングをやってもらったところであり
実はその前にPODXTを購入している「 I  楽器」です。
ここも駐車場が満車だらけで、またしても徒歩徒歩徒歩。
ここで、エレベーターの乗ったのですが、エレベーターの中に入ると
妙に「臭い」…明らかに誰かがをこいた感がたっぷりです…。
「誰も乗ってこないでくれ」と願いつつ、香ばしい空間を抜けいよいよ店内に。
ここは何度も来てるので、商品の配置も把握済み。「ここらだっけかな」と
ディスプレイされてたST68-92TXをハッケン! うぉー(全部一緒じゃん…)

早速スタッフのお兄ちゃん呼んで、降ろしてもらいます。 ついでに現在
使ってるギターと同型のネックのアイバも降ろしてもらう。(現地比較w)
初めてのスリムネックをわしづかみにしてみました。 感想は。

アイバの43mmに対して、ST68-92TXの40mm、わずか3mmですが
全く別物に感じるくらいの違いです、これは素人のボクにもわかります。
加えてアイバというか、ローズ系にありがちなフレット角のエッジなんですが
ST68-92TXは当然メイプルなので、エッジが立っていないので妙にヌルっと
していて楽に感じます。

音に関しては、バスウッドやアルダーでの違いは今のボクにはわかりません。
ただ、ハム慣れしていた自分に、このリアシングルの響きはたまらんです…。

しばし音を出しつつ、グリップを確認して目的完遂!

購入時期はまだ決めてないですが、ほぼ決心はつきましたw
実は、このST68-92TXの上位でST66G-98TXってのがあるのですが、これが
スリムネックのローズなんですよ・・・でもね、ホワイトカラーが無いの…。
しかもゴールドパーツ仕様なのよねぇ。 惜しいといえば惜しいw
でも、さっき触ったメイプルの質感はやっぱイイ。
買ったら、プラパーツだけブラックにしてやる~。

というわけで、週末のギター屋さん行脚。 収穫大の午後でした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
さっき、今日のブログネタにするのに
色々探してて、その画像をGETしたんですよ(笑)
折角、面白いグッズがあるサイトだから紹介しようと思って。

画像を差し替えます(⌒‐⌒)

考えは同じ(笑)

punch URL 2007/09/01(Sat)14:36:58 Edit Top
無題
ひぇぇぇぇk○an○さんが...
まよぽてち URL 2007/09/01(Sat)17:46:18 Edit Top
無題
>punchさん
punchさんところ、いきなり強烈な二枚でビビりましたw
カブっちゃってましたか・・・ごめんさいw
そちらのコメントにも書きましたが、白鳥の件宜しくです!

>まよぽてちさん
どーみても「○y○○a」にしか見えないよねw
Tarako URL 2007/09/01(Sat)19:08:23 Edit Top
無題
ありゃ。決めちゃったのですか(⌒‐⌒)

もう試奏して、心が決まっちゃうと
次行く時には買っちゃいますね、多分(笑)

私は、欲しくても眺めるだけで試奏は買う前まで
ずっとしませんでしたから、
試奏=購入決定
ですから(⌒‐⌒)
punch URL 2007/09/01(Sat)21:25:17 Edit Top
無題
なぜなすび・・・(笑
まずコレはカブリモノじゃないですよ(爆
着るものですよ^^;

おぉ~、楽器屋全部知ってる(笑
「I 楽器」は自分もよく行きますね^^

もうコレは購入されるんですよね。
欲しいギターのネックを握ってしまったら最後ですよ(笑
Kyana URL 2007/09/01(Sat)22:43:58 Edit Top
無題
>punchさん
昔の感覚を全く忘れてるので、握りが新鮮でした。
そういえば、今日最初の店で試奏してる人がいたのですが
まぁ、なんというかムサ苦しい感じな太めの方で…。
荒っぽい弾きかたなのですが、早弾きをしてまして
一度トルルルーと弾く度に、周り見渡してるんですよ…。
その脇でギター眺めてたのですが、その人と何度も目が合う
んです…。 一体ナニがしたいんだろーとw

>kyanaさん
いやもうね、仮面とか覆面じゃなくてもいいんですよw
大仏と白面をどれだけ凌駕できるかがテーマですから!
せっかくのpunchさんの好意を無駄にしないようにww

うん…握っちゃったよ…どーしよーw
Tarako URL 2007/09/02(Sun)01:30:47 Edit Top
無題
>>大仏と白面をどれだけ凌駕できるかがテーマ

はははははwwwwww

kyanaさん頑張って!
あ、書いちゃったw


てきさす・すぺしゃるに飽きたらヴァンザンド、それにも飽きたらリンディ・フレイリンがおすすめです。
これでもう一生ストラトと暮らせますね。
ストラト万歳。
麻呂 URL 2007/09/02(Sun)03:21:37 Edit Top
無題
ストラト購入ですか?(*´д`*)
おりも新しいギター欲しくなっちゃいました(´∀`σ)σ YO!
ばかちん URL 2007/09/02(Sun)03:37:04 Edit Top
無題
ネットで調べモノしててまだ起きてましたw

>麻呂さん
ようこそですー。
VanzandtとLindy Fralinって何の事だかわからなかった
のですが、調べて来ました。ピックアップですねー。
そっかぁ、こういったカスタムの楽しみのあるわけか…。
ちょっと参考になりましたありがとうございます!
麻呂さんのブログ、リンクさせていただきますね。

>ばかちんさん
今、数字とにらめっこしつつWebをうろうろと…w
本当は今のアイバ購入するときも、結構ストラトと
天秤かけてたんですよ…困ったものですw
今日カタログ貰ったんですが、見入っちゃってますw
Tarako URL 2007/09/02(Sun)04:34:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]