忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[25]  [24]  [22]  [23]  [21]  [20]  [53]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕刻に帰宅したのですが、家の用事でドタバタとこの時間まで。
数日前からネタにしてたストラトの一件ですが、ご報告。

secu.jpg

ご覧のとおり、保証書でございます。 ST68-92TX

craft.jpg

くらふてっどいんじゃぺん

head.jpg

メイプル細ネックにデカヘッド

texas.jpg

デフォルトピックアップはテキサスです

数ヶ月前にIbanezを買い、先月PODXT… そして今回のコイツ。
相当金使ってますが、幸いに7-8月に通常の倍近い仕事があり
そのギャラを使い切ったワケで、秋頃に予定してた旅行は中止!

実はまだ帰って来てから弾いてません…w

今日は、じっくり眺めてハァハァしたいと思います。

※余談ですが、近いうちにブログタイトル変えようかと思ってます。
 リンクさせて頂いてる方々には迷惑かけます… <(_ _)>ゴメンナサイ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
購入おめでとうございます\(^o^)/

昨日の時点で多分、買いだと思ったんです。
Ibanezを買ってあった事が、踏み切れないのだと。(⌒‐⌒)

私の個人的な好みですが、ストラトには
マーシャルアンプのモデリングが一番合うと思ってます。
私はいつも、PODのJCM800で弾いてます(⌒‐⌒)

punch URL 2007/09/02(Sun)22:37:50 Edit Top
無題
>punchさん
ありがとぅございます!
「踏み切れないのだと」…えーと、もろ図星です…w
以前もネタにしていたミディアムスケールではないですが
このスリムネックがボクにとって相当メリット高いかもです。
ローポジのコード弾きで親指ミュートがカツカツだったのが
何気にいけそうな気配なのです、これはうれしいです。
早速明日、PODに繋げて音鳴らします!
Tarako URL 2007/09/02(Sun)22:44:09 Edit Top
無題
ストラト!!
やっぱりギターはストラトいいです(*´エ`)ネー
レスポールも捨てがたいですが・・・

おりは、アイバニーズの軽さになれてしまって
他のギター重く感じてしまいます(・´ω`・)
ばかちん URL 2007/09/03(Mon)01:26:36 Edit Top
無題
おぉっ!?Σ( ̄口 ̄;;
自分が課題で苦しんでいる間にFenderがっ!!
しかもTop上にもっ!!

音楽しみにしております(^_^)
Kyana URL 2007/09/03(Mon)01:49:45 Edit Top
無題
>ばかちんさん
今、重さ比べしてみました、微妙にストラトが
重いようですが、気にならないレベルでしたw
レスポールも一度は握ってみたいギターですが
また下手に握ると…!(笑
Tarako URL 2007/09/03(Mon)02:06:42 Edit Top
無題
>kyanaさん
うひひ。せっかくなのでちょっと即席で
トップも触ってみましたよー。
今日はまだ弾いておりません!
Tarako URL 2007/09/03(Mon)02:08:01 Edit Top
無題
fenderまで欲しくなったぢゃないか!!!ww

値段的にibanezしか無理かも...(泣

ふぇんだーじゃぺんならなんとかなるかなぁ...

余談:ブログタイトルは 「ギターって入人ネ」でおねがいします(ぇ?
まよぽてち URL 2007/09/03(Mon)16:14:47 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
こんにちわー。

「入人ネ」・・・(爆)・・・いやだ!w

まよさんも「じゅるる」ってなってきた?w
今使ってるまよさんのストラトタイプは当然
シングルPUだから、「ハムバッカーに挑戦」
ってテーマは充分アリなのかもって思う。
更に、今使ってるのがローズ指板だから今度
は「メイプルに挑戦」とかってテーマでもアリ
なのかもしれないですね。

まだこれから色々なギターに触れる機会があると思うし
色んなものを試すのもいいと思います。(経験上)

ボクの場合は、この年になってやりたい曲とかは結構
ハッキリしてるので、今回の選択は問題なしでしたので
まよさんの場合も「ナニにチャレンジしたいか」って
テーマでのギター選びもいいと思いますよー。

さー悩め悩めー!(ここで突き放しw)
Tarako URL 2007/09/03(Mon)17:16:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]