忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [23]  [21]  [20]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、映画のDVD(トゥモローワールド)をギターを抱えつつ見てました。
「ながら練習」のお題は「チョーキング」。

tab01.gif
(ぉー TAB譜とか貼ると、い か に も 音楽blogっぽいぞw)

というワケで、このフレーズを延々と二時間半やりつつ映画鑑賞。
指先が「親人中凹小」になってきましたw

映画を見終わると、手首がすごい痛い…。
朝起きたら更に痛い、手首だけでなく腕まで痛い…。
ギター泣かせる前に、自分が泣いてる。(T▽T)ノ

起き抜けにギター抱えて、同じフレーズやってみると、不思議に
昨晩よりも楽なチカラ加減で同じことが出来る。 効果あったかもw

こんな感じで地味ぃ~な毎日をえんじょい。


先日ストラトを購入してお金を使ったというのに
まだまだ欲しいモノが出てきます…。

とはいえ、欲しいから買うの繰り返しをするわけにもいかないので
とりあえず、欲しいモノを書き出してみる。

・ギターストラップ(Comfort Strapp)
・性能のよさげなヘッドフォン
・ギターケーブル(ノイズでにくいヤツ)
・楽譜乗せるスタンド
・ピック入れ
・ストラトの黒プラパーツ(笑

今のところ、ギターまわりはこのあたりが欲しいなぁ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私もたまにブタ貼ってるけど、音楽ブログっぽくないのですが
どうしてでしょう?_| ̄|○

TAB、気持ちよく弾けそうなフレーズですね(⌒‐⌒)

手首は痛みは癖になるので、程ほどに。

私だと最初にケーブルですね。次がヘッドフォンかな。
punch URL 2007/09/05(Wed)17:11:15 Edit Top
無題
最近立って弾いてねぇ!

性能のいいヘッドフォン500円で買える夢みちゃった^^

夢...(泣
まよぽてち URL 2007/09/05(Wed)22:39:05 Edit Top
無題
>punchさん
punchさんのブログはトップが「虚無僧ぷぉ~」
なので誰が見ても「音楽系のブログ」だと解ります
(本気で言ってるのか?w)

ケーブルに関しても知識がないので何がいいんだろう
名前からして「モンスターケーブル」あたりでいくとか…。
(世間知らず)

>まよぽてちさん
最近どころか、いつも座ってますがw
500円だとイヤホンも買えないかも~w
Tarako URL 2007/09/05(Wed)23:51:49 Edit Top
無題
↑モンスターケーブル名前は聞いたことあります・・・
友達が贅沢にも二本も使ってます!
ノイズゼロらしいすよ^^b

ギター周辺のものって揃えちゃえばラクなんですけ揃えるまでが大変なんですよね・・・
月小遣い5000円の僕はw
lucky URL 2007/09/06(Thu)01:59:28 Edit Top
無題
>luckyさん
学生だとどうしても買い物に制約があるのは
仕方ないとはいえつらい所ですよね~。
「ノイズゼロ」ってまじですか…。
ネットで値段見たらやたら高いですよこれww
Tarako URL 2007/09/06(Thu)03:36:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]