忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [23]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の区切りがついたので、今日はお暇な日となりました。

以前から、近隣地域でエレキギターを取り扱いしている店を
ネットなどで探してみたりしていたのですが、幾つかありました。
自宅から車で20分圏内に3店舗。案外あるもんですね。

とりあえず、現地確認兼ねて車で回ってきました。
とりあえず、ここでは店舗名とかは伏せておきます~。


一軒目G.Hという名のお店。
割と店舗の中は広くガレージっぽい作した。
どちらかと言うとギブソン系をメインで扱ってる感じ。
パーツ類からケーブル、弦などアクセサリの類は豊富。
二軒目J.Gという名のお店
残念、定休日だったのかもしれない・・・シャッター閉まってた。
外からは店内確認できなかったのが惜しい。
三件目Sという名のお店
ここはカーナビ使っていったのですが、現地まで来たのに
すぐわからない・・・どこだ?
慎重に見回すと、看板らしきものがあった。
外からは店内確認できなかったけども、中には入らなかった。
というか入りにくい雰囲気があったのですよ・・・なんとなくw

 三店舗回ったのですが、共通してるだろう部分は
「ビンテージ系主力?」な所だという事。あとはこのタイプの店に
ありがちなのが「一見さんには敷居が高い」オーラがある事w
お店の方は決してそういうつもりは無いのだろうと思うけども…。

最初の店がそうだったんだけど、風格あるレスポールが鎮座してる
店内で、アクセサリだけ見てる自分がちょっとカワイイと言うかなんというか。

結局何も買わなかったというか、現地確認だけがテーマでしたので…。

 ちなみに、こないだストラト買ったお店に「黒のプラパーツ」頼んでみました。
総額で2,600円程度なので気楽なカスタム気分を味わえる、楽しみだ~。

hitokoto-02.jpg
70年代.ver

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
近くに楽器屋さんがあると良いですね。
我が街には1軒のみ。
車で30分程行った所にあるけど、初心者用のギターのみ。
他は、高速使って都会に行かないと駄目なんですよ(^_^;)

最近、写真が凝ってきましたね(⌒‐⌒)
punch URL 2007/09/06(Thu)17:24:37 Edit Top
無題
>punchさん
小物(メンテ用)とか弦、ピックなどを手っ取り早く
調達するのにはとても便利だと思いますw
しかしこのタイプの店だと、一度でも高額な品物買った
客じゃないと親身で付き合えない感じが…私的にしますw
偏見かもしれませんけどねw。

写真、今度punchさんverとかやっちゃってもいいですか?w
Tarako URL 2007/09/06(Thu)17:54:18 Edit Top
無題
画像がw

上のコメントから
>しかしこのタイプの店だと、一度でも高額な品物買った
客じゃないと親身で付き合えない感じが…私的にしますw

BIG CITY GUITARSに普通に居座っている
自分って一体・・・(爆
けっこう珍しくて高価なギターが置いてあるんですよ(^_^;
今のところ購入総額は3,400円くらいですね。

・・・ハイ、今度から自重します(笑
Kyana URL 2007/09/06(Thu)21:05:12 Edit Top
無題
>Kyanaさん
ボクもあそこの店には行きましたが、あそこは大丈夫
です、店長さんがそういうオーラ出してませんもんw

自重する必要はありませんってばw
Tarako URL 2007/09/06(Thu)21:46:04 Edit Top
無題
写真ネタですか?
どうぞ、遠慮なくやっちゃって下さい(⌒‐⌒)

写真ネタ作るのって楽しいんですよね。
どうやって笑わそうとかって。

勿体無いから、笑うサムネイル作ってワザと私は
隠してるんですよ(^_^)v
punch URL 2007/09/06(Thu)23:13:00 Edit Top
(^^)y
うちの近くには楽器屋がひとつだけ・・・(:;
ジャスコの中の島村楽器。
まぁ品揃えも良いし、値段はちょっと高いけど・・・
満足です。開店当時は高級ギターもあったのに
この辺では売れないようで・・・無くなった。

まぁ私はギターはほとんど新品では買いません!
ビンテージものかって?
とんでもありません、質屋とリサイクルショップが
大好きです!ネットオークションが一般的になり
かなり、お宝的ギターは減ったけど、
まだまだ質屋とリサイクルショップのギターは
楽しめます。
違いの分かる男salt40より(^^;)y
salt40 URL 2007/09/07(Fri)00:17:11 Edit Top
無題
>punchさん
本人の許可キターw
じゃあ、定型の小渕サンからやらさせていただきます!
(定型になったらしい…w)
Tarako URL 2007/09/07(Fri)00:29:58 Edit Top
無題
>salt40さん
今でも質屋って結構エレキあったりするんですか?
昔は確かに先輩や同級生でも、金策のためによく
質屋で金借りてたけど、今でもあるのかなぁw

そういえば、ヤフオクの手数料が上がったらしいですね
で、以前に比べると個人出品が減ったそうです。
逆に業者さんが増えたとの事…。
ハードオフとかが割りとありそうですねー。
Tarako URL 2007/09/07(Fri)00:36:03 Edit Top
無題
こんばんは。
私も島村楽器がメインです。
メンテを無料でしてくださるのですごく助かります。
値切りもかなりきくので・・・・。

行きつけの楽器やさんがあると便利ですね。
とはいっても,私もリサイクルショップ回りが大好きです。お金は全く持っていないのですけれど・・・・。
じろすけ URL 2007/09/07(Fri)02:09:33 Edit Top
無題
>じろすけさん
ボクの場合は、石橋サンです。
値切りは無理っぽい雰囲気ありますけどねw
ただ、場所が市内中央部で行くのに苦労するのが難です。

この時間まで、運指やってました…。
Tarako URL 2007/09/07(Fri)03:19:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]