忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、割と時間をかけて練習をしてみる。
といっても、基本中の基本の「ピッキング」のみ。

頭だけで理解していても、弾き始めると弦をはじく時に若干斜めに
なる癖があるから、それを極力平行になるように意識して練習。
あとは、ブリッジ部分に軽く手を添えてみるとか、ピックの掴み方を
意識しながらゆっくりと弾き続ける。

同じ事ばかりずーっとやってると、なんだか動きがギクシャクして
くる(笑)。 両手を意識しながらやるのは大変だぁ。
まぁ、平行に弾くのに慣れるまでしばらくの辛抱。

そういえば、エリクサーの弦が既に二ヶ月経過してるのにまだ
サビが来る気配がない(笑) あまり長時間練習していないせいも
あると思うけど…しかし長持ちだ、この弦。
今日の晩飯は、外食。
以前じろすけさんのブログ記事にあったネタが頭から離れず
どうしても食っておかないと気がすまなくなっていた「洋食」。
名古屋市内でも知るひとぞ知る有名処の洋食屋さんに行く

割と古い店で、昔は何度も来た事がある店。 ひさしぶりだ。
頼んだ品は「ゴールドバーグ」という、ハンバーグにたっぷりと
チーズをかけ、デミグラスソースをぶっかけた人気メニュー。



4年ぶりくらいに食べる。 めっさうめぇ~。

この店の目玉に「ジャンボエビフライ」ってのがあり、20cmクラスと
25cmクラスがあったりする。 相方にそれを頼め~っていったけど
デカすぎて無理って言うので、レギュラーサイズのエビフライを…。



それでも、このサイズで3本あるから… 女性には多いくらい。

この店は、成人の男性客に対しては何も言わなくても、ごはんは
大盛りが来る…。 量的にはかなりキツいのよ…。

久しぶりに来たけど、相変わらずの味で満足満足。
食後に、近くのショッピングセンターに行って買い物だけして帰宅~。

うーん、相変わらず何のブログでしょう・・・と思いつつ
じろすけさんのブログ見に行ったら、またもウワテの食い物ネタを披露してるw
上には上が… ちょっと安心したので「投稿記事の保存ボタン」を押すw  ポチ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。
さすが名古屋!
エビフライ最高!
ゴールデンバーグもエクセレント!

夕食すんだばかりですが,腹が減ってきました・・・(笑)。

私はオルタネイトピックングの空ピックがうまく行かない時があって・・・アップ・アップとかダウン・ダウンになってしまいます。基本を怠りすぎました。




じろすけ 2007/10/27(Sat)21:17:31 Edit Top
無題
あ、ココ知ってる~!
ち○さにあるお店ですよね?違ってたら恥ずかしい・・・(笑

それにしても、
普通サイズなのにもかかわらず、エビフライが大きいww
Kyana URL 2007/10/27(Sat)21:33:00 Edit Top
無題
>じろすけさん
ボクは甲殻類のアレルギーが多少あるので
えびやカニはさほど好物ではありませんが
デカいサイズのエビフライは圧巻ですw

今度はオーソドックスにハヤシライスを…w
Tarako URL 2007/10/27(Sat)21:46:20 Edit Top
無題
>kyanaさん
多分ビンゴだと思います、千種と吹上の近辺です。
数年ぶりにいったのですが、味が変わってなくて
安心しました(笑)。 やっぱうまいw
Tarako URL 2007/10/27(Sat)21:47:38 Edit Top
無題
ギターを始めた当初、教室に通いましたが
確実に日曜日に時間が取れそうにないので
4回目以降は行かず終い…私もちゃんと練習したいです。

うぅ~~たまらなく美味そうだ!!
この二つを組み合わせた「ハンバーグ&シュリンプ」なら
120満点です♪
はやちゃん URL 2007/10/27(Sat)22:01:10 Edit Top
無題
上手そw
まよぽてち URL 2007/10/27(Sat)22:26:50 Edit Top
無題
ハンバーグ大好物です!
スゲー美味そう!

エリクサーの弦てそんなに長持ちするんですか?
「錆びた弦で弾いてると、フレットも消耗早いよ」と言われ
今、交換したところです。やっぱり安い弦はダメかな・・・



kuroinu 2007/10/27(Sat)22:53:37 Edit Top
無題
あ!この店、私の家から100mも離れてませんよ^^;

近くでスプレーの匂いが充満している家が私の家です(爆
ソニック URL 2007/10/28(Sun)00:06:28 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
とりあえず、自分に向いているかどうか…
って意味も含めて一ヶ月試してます。
後はどーなるやら(笑)。

デミグラスソースがたまらないですよw
Tarako URL 2007/10/28(Sun)00:36:30 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
ハンバーグ食うならココですよw
Tarako URL 2007/10/28(Sun)00:37:06 Edit Top
無題
>kuroinuさん
ボクも使い出してまだ日が浅いですが
弦にコーティングがされてるので
錆びにくいのが特徴ですね~。
少々割高な感もありますが、普通に二ヶ月は
もちますから、お勧めです~。
Tarako URL 2007/10/28(Sun)00:39:05 Edit Top
無題
>ソニックさん
ま、まじですかw?
となると、この辺りは相当詳しいですね(笑)
河●塾とか、あ●やき亭とか、ら●だ書店とかw
ソニックさんの生息域をほぼロックオン(笑)
Tarako URL 2007/10/28(Sun)00:40:46 Edit Top
無題
も、もしかして浅○屋洋食店!??

↑グーグルマップで調べまくった人w
まよぽてち URL 2007/10/28(Sun)11:19:08 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
ぶっぶ~♪ でございます(笑)
お店の名前は「欧味」といいますよ~。
機会があれば是非。
Tarako URL 2007/10/28(Sun)19:09:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]