忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早く終われるかなーと思ったら甘かった。

夕方から、DVDタイトルの仕事が2本入り、勢いに乗って
この時間まで作成。 久しぶりに午前様になっちゃった。

仕事の合間にもYoutube見て和んだりしてるですけど
「Canon Rock」で検索してみると、ホント数ヶ月前に
比べると、また新たに動画とか増えてますよね~。

まぁ、いろんなの見てる中でいつも目がいってしまうのが
Matt君…。あのエラに目がいってしまう…。
しかも、あの陶酔しきった表情に圧倒される(笑)

そして、3ページ目にわれらが「みうらじゅん」さん発見。
トレードマークの『キャサリン』も目立ってました(笑)。

ちなみに、色々弾いている方々がいる中で、みんな
それぞれに好みの弾き方してる人っているかと思うけど。
ボクの場合は、この人の弾き方が物凄く好き。

右手の動きだと思うのですが、すごいキレイに感じる。
あと、素人のボクが言うのもナンですが、ひとつひとつ
の音がハッキリしてて気持ちよく聴ける気がする…。

こういう人見習わないとなぁ…

しかし、この人手元あんまし見てないな~  すごぃのぅ。

PR
自分の周りでも、音楽と言うか楽器をたしなんでる人が
たまーにいたりする。

身近なところだと、ボクの仕事でお世話になってるWさん。
この人は、サックスを吹いているらしい。 ちょっとした
楽団レベルで昔からミニコンサートとかもやってるみたい。

あのおっちゃんが…人は見かけによらないな…。

ボクの親父の友人のMさんはクラシックギターをやっていて、
つい先日、その人とお茶をしたのですが。
エレキ再開した事もあり、話題がギターの会話になった
のですが、そのMさんがボクに「クラシックもやりなさい」よ
って誘ってくるわけですよ…。

そりゃまぁ、確かにボクがホントにやりたい曲ってクラシカルな
リッチーの曲とはいえ、どーなんだろーとw
生音出すギターって部屋で弾けないしなぁ~。 と悩むw

確かに、動画で見たりCD聴いたりしてると、アコースティック
やクラシックの音は正直好きですよ、キレイな旋律はイイ。

何事も経験で悪くはないなぁとは思うけど、もうちょっと考えよう…。

今日の晩飯・外食

名古屋といえば、味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、天むす
名古屋コーチン、手羽先、ひつまぶし等、名物は多々ありますが。

ボクがもっぱら「あんかけスパ」を好んで食べます。



こいつが、ボクの定番「オリーブⅡ」
半熟タマゴ二個にほうれん草とベーコン。
これは月に一度食べないと禁断症状が出てきます。

名古屋にお越しの際は一度おためしあれ。

(いったい何のブログなんだか…)
ボクの仕事仲間にA君てのがいる。
昔ボクが勤めてたデザイン会社&出版会社で、とある月刊誌を
発行する際にあたり中途で募集した時、ボクが採用した人でもある。
(約8年ほど前)

今でも別の雑誌ではあるけど、ボクが版元に紹介してあげて
今でも仕事づきあいをしてるんですが、そのA君がかなりの多趣味。
ビンテージのカメラマニアであったり、自転車マニアであったり
電化製品とか「モノ」の情報を相当持ってるやつでもある。

昨日彼とイッショに晩飯を食いつつ会話してまして。
実は彼も一時エレキギターをやろうとした時期があったらしいのですが
コード押さえるのが大変と感じ、早々にギターを諦めてベースにしたの
だそうで…。 楽器や機材そろえるために、ハードオフでアイバのベース
アンプ、エフェクターあたりを合計一万円で買ってきたらしい。
ただ、始めたものの長続きせず、現在それらの機材は部屋のオブジェに
なっているらしいw

それはともかく、数ヶ月前からボクがギターを再開しており、ギターや
PODなどでお金を結構使ってることも知ってるA君がボクにこういった。

「最近Tarakoさんがあんまりお金使ってるから、ボクもつられて
相当お金使ってますよ…」

ナニに金つかってんの? って聞くと…どうやらバイクに目覚めたらしい。

10日足らずで中型免許を取り、その間に10万円で中古の250ccを買った
との事(ヤマハのSR-Vという、非常に人気の無かった一台w)
外に出ると紺色の古いタイプの単車があり、ちょっと運転させてもらった。
10年ぶりくらいにバイク乗りましたよ…。 キモチヨスw
こういうの味わうと、欲しくなるんだよなぁ~。 ヤバイヤバイ。

ちなみに、このA君がよく10万程度の中古買う気になったなぁと疑問。
実際、先に書いた自転車マニアの部分ですが、彼自転車6台持ってるの。
そのうち、2台が20万超える自転車なのよね…。

今回のバイクで目覚めちゃったら、たぶん彼の場合
海外メーカーの単車とか買いそうな気がして怖い…
(現に、飯食いながらの会話で「大型取るかも」って言ってたし)
ハーレーみたいな万人受けするようなメーカーではなく
アプリリアとか、ドゥカティとかトライアンフとか手出しそう…。

いやぁ、でもね…オートバイ気持ちいいよ、ほんとw

ちなみに、忙しいのがあと数日で終わりそう、ゆっくり練習してぇ~。
作業場のパソコンから打ち込み中。
どーにもMacでブログ書くのやりにくなー。
といいつつMac歴長いんですけどね…。 

今日は、ギター触ってません。 さわれません。 
一応、ネタだけでも落としておきます。 

今日の昼飯はマクドナルドでハンバーガーを食べにいったのですが
お昼って結構込んでたりするのね…。 オバハンとか多い。 

昔マクドナルドに行った時、順番待ちしてて隣のレジでこんな会話 

店員♀「いらっしゃいませ、ナニにいたしましょう?」
おじいちゃん「ポテトチップくれポテトチップ」
店員♀は戸惑うことなく「ポテトですね、サイズはどうしましょう?」
おじいちゃん「サイズ言われてもわからんがな〜」
店員♀「大きいのか中くらいか、小さいののうちどれにしましょう」
おじいちゃん「おっきいのは食べれんから、小さいのでええわー」
店員♀「こちらでお召し上がりですか?」
おじいちゃん「いや、わしが食べる」

 笑いがとまらんかった記憶がある…。 こんな俗ネタで申し訳ないです…orz 

で、只今帰宅。
Macからだと改行すらされてないのね…w
ボクはよくアマゾンで買い物します。
音楽のCDとかはほとんどの場合ココから買ったりしてるわけで。
実際に、アマゾンを使ってる人はご存知だと思いますが、過去に
自分の見た音楽のジャンルやカテゴリーを記憶することで次回
アマゾンを開いた時に関連性のある商品などが紹介されるような
システムがあったりして、便利といえば便利。

ユーズドのCDなどは、たまに凄い安い値段で売られてるのもイイ。

しかし、しかしだ。

配送に関してはバラつき加減が尋常じゃないのが難点。
海外から発送の場合もあるのだが、一ヶ月要するケースも当たり前
のように起こる。 実際にボクも過去に数度経験してる。

あとは、発送する店舗側の不手際なんだけども、誤配送が稀にある。
以前、ランディ・トラヴィスってアメリカのカントリーシンガーのCDを
注文したら、福岡のCD販売してる所からの発送だったのですが
ウチに届いたのはどうみてもシングルCDのサイズの袋。
開けてみると、ミスチル…  んなあほな。
しばらくすると、不手際をしでかしたお店からメールが来たのですが
その内容が「間違って配達したものを返送してください、返送した後
正しい注文内容の商品をお送りいたします」…ってヲイ。

間違えておいて、先に返せだと~? と意地の悪いボクは返信しました。
「まず先に、私の注文をした商品を先に送るよう願います、誤配送分の
返送はその後とします」と書いてね。

そしたら、相手も困ったようで最初と同じ文面のメールを二度ほど…。

結局ボクは折れなかったので、向こうが諦めて送ってきましたけどねw
てか、あたりまえだそんなもん!

と、まぁこんな文句やトラブルが多いのがアマゾンだったりします。

実際、今もそーなんですが…。

Kiss Guitar Play-along これなんですけどね、えへ。
配送予定日: 2007/9/12 - 2007/9/15 なのに… 未だにこなひ。
しかもこいつは、海外からでcaiman_america なのよね・・・。
カイマンって割と評価悪いの忘れてた。

まぁ、ブログを愚痴代わりにしたまでで…orz
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]