忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの仕事仲間にA君てのがいる。
昔ボクが勤めてたデザイン会社&出版会社で、とある月刊誌を
発行する際にあたり中途で募集した時、ボクが採用した人でもある。
(約8年ほど前)

今でも別の雑誌ではあるけど、ボクが版元に紹介してあげて
今でも仕事づきあいをしてるんですが、そのA君がかなりの多趣味。
ビンテージのカメラマニアであったり、自転車マニアであったり
電化製品とか「モノ」の情報を相当持ってるやつでもある。

昨日彼とイッショに晩飯を食いつつ会話してまして。
実は彼も一時エレキギターをやろうとした時期があったらしいのですが
コード押さえるのが大変と感じ、早々にギターを諦めてベースにしたの
だそうで…。 楽器や機材そろえるために、ハードオフでアイバのベース
アンプ、エフェクターあたりを合計一万円で買ってきたらしい。
ただ、始めたものの長続きせず、現在それらの機材は部屋のオブジェに
なっているらしいw

それはともかく、数ヶ月前からボクがギターを再開しており、ギターや
PODなどでお金を結構使ってることも知ってるA君がボクにこういった。

「最近Tarakoさんがあんまりお金使ってるから、ボクもつられて
相当お金使ってますよ…」

ナニに金つかってんの? って聞くと…どうやらバイクに目覚めたらしい。

10日足らずで中型免許を取り、その間に10万円で中古の250ccを買った
との事(ヤマハのSR-Vという、非常に人気の無かった一台w)
外に出ると紺色の古いタイプの単車があり、ちょっと運転させてもらった。
10年ぶりくらいにバイク乗りましたよ…。 キモチヨスw
こういうの味わうと、欲しくなるんだよなぁ~。 ヤバイヤバイ。

ちなみに、このA君がよく10万程度の中古買う気になったなぁと疑問。
実際、先に書いた自転車マニアの部分ですが、彼自転車6台持ってるの。
そのうち、2台が20万超える自転車なのよね…。

今回のバイクで目覚めちゃったら、たぶん彼の場合
海外メーカーの単車とか買いそうな気がして怖い…
(現に、飯食いながらの会話で「大型取るかも」って言ってたし)
ハーレーみたいな万人受けするようなメーカーではなく
アプリリアとか、ドゥカティとかトライアンフとか手出しそう…。

いやぁ、でもね…オートバイ気持ちいいよ、ほんとw

ちなみに、忙しいのがあと数日で終わりそう、ゆっくり練習してぇ~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
バイクいいですよね。
私も多い時は、ハーレーを筆頭に4台ほど所有してました。
今は車検切れの古い国産が2台のみですけど。大きいのは。
当分、乗ることはないと思いますが・・・。
punch URL 2007/09/21(Fri)22:24:47 Edit Top
無題
友達が高校行ったら速効で原付の免許とる!!ってはりきってました^^
原付ってとったほうがいいのかな?
ちなみにその友達も自転車マニアでかなり改造した自転車をもってるw


ハードオフってそんなに安いの((((;゚Д゚)))!!
ハイリスクハイリターンってやつか...
ハードオフ行きたい...w
まよぽてち URL 2007/09/21(Fri)22:38:24 Edit Top
無題
バイク恐ろしすぎて乗れませんよ・・・orz
自分は一生チャリンコで十分です(^_^;

この記事を見て、自分は来年、
車の免許が取れることを思い出しました(笑
Kyana URL 2007/09/21(Fri)23:36:30 Edit Top
無題
>punchさん
ぉぉー ハーレー乗ってたんですねー。
ボクは、現在全く乗ってませんが
昔はSuzukiのGS400、その後
KawasakiのZ400FXに乗ってましたー。
大型は免許すらないです…。
Tarako URL 2007/09/22(Sat)00:33:46 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
住んでるところにもよるかもですねー。
あるとやっぱり便利だしねw

うん、エレキギターはまぁ、それなりに
値段する場合があるけど、アンプとか
えぇーって値段で出てたりするよw
Tarako URL 2007/09/22(Sat)00:35:34 Edit Top
無題
>kyanaさん
車の免許は取るのかな?
そりゃ取るでしょーねw

バイク恐ろしくないですってw
punchさんも「いいですよね」って。
あ、逆に心配?(爆
Tarako URL 2007/09/22(Sat)00:36:50 Edit Top
無題
GS400、Z400FX 懐いです(⌒‐⌒)

私のバイク人生はKH400から始りました。
ざっと所有したバイクを数えたら19台位。原付抜かし。
乗った事があるバイクは数が数えられないです。
punch URL 2007/09/22(Sat)01:03:11 Edit Top
無題
中免欲しいですね~。
早く取って乗り回してみたいものです…。(´Д`;)
白猫D URL 2007/09/22(Sat)04:43:27 Edit Top
無題
バイクはおそろしか~!でも,気持ちよか~!
SRV,私は好きでした。シングルには魅力がありますよね。

私も一台持っています。車検が切れているのですが・・・・。
一度大事故を起こして救急車で移送されたのですが・・・気持ちよいのですよね。

ただ,問題として・・・。
私は,真夏と真冬以外は何らかの花粉のアレルギーが猛烈に出るので・・・・真夏と真冬というバイクにとって一番過酷な時期しか乗れません。宮崎なので,真冬でも雪がないのが救いです。
じろすけ 2007/09/22(Sat)13:21:03 Edit Top
無題
普通免許は持ってますが、、、
バイク乗ったことないです(ノ∀`*)
よく、渋滞をすり抜けていくバイクを
車の中から見ますが、
気持ちよさそうです(*´д`*)
ばかちん URL 2007/09/22(Sat)19:00:15 Edit Top
無題
>punchさん
所有バイクが19台って、普通に考えても
異様な数字ですよそれw
確かに、ボクの友人や先輩にも10数台乗り継いで
るバイクマニアはいましたが…。
Tarako URL 2007/09/22(Sat)21:01:11 Edit Top
無題
>白猫Dさん
一度は400CCクラスでもいいので経験して欲しいですね
確かに季節に左右されがちな乗り物だけども
これからの時期とかもう、気持ちいいですよ~。
Tarako URL 2007/09/22(Sat)21:02:28 Edit Top
無題
>じろすけさん
あ、ボクの友人にも同じように、アレルギーが
理由でバイク乗る時期が限られてるって人いますw
ドンピシャの時期に乗ってたの見たことありますが
物凄い表情になってましたw
Tarako URL 2007/09/22(Sat)21:04:25 Edit Top
無題
>ばかちんさん
一度体験して欲しいなぁw
普通免許あれば、取得にお金あまりかからないし
講習もすぐ終わっちゃうし(と、誘惑してみるw
Tarako URL 2007/09/22(Sat)21:05:44 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]