忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の周りでも、音楽と言うか楽器をたしなんでる人が
たまーにいたりする。

身近なところだと、ボクの仕事でお世話になってるWさん。
この人は、サックスを吹いているらしい。 ちょっとした
楽団レベルで昔からミニコンサートとかもやってるみたい。

あのおっちゃんが…人は見かけによらないな…。

ボクの親父の友人のMさんはクラシックギターをやっていて、
つい先日、その人とお茶をしたのですが。
エレキ再開した事もあり、話題がギターの会話になった
のですが、そのMさんがボクに「クラシックもやりなさい」よ
って誘ってくるわけですよ…。

そりゃまぁ、確かにボクがホントにやりたい曲ってクラシカルな
リッチーの曲とはいえ、どーなんだろーとw
生音出すギターって部屋で弾けないしなぁ~。 と悩むw

確かに、動画で見たりCD聴いたりしてると、アコースティック
やクラシックの音は正直好きですよ、キレイな旋律はイイ。

何事も経験で悪くはないなぁとは思うけど、もうちょっと考えよう…。

今日の晩飯・外食

名古屋といえば、味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、天むす
名古屋コーチン、手羽先、ひつまぶし等、名物は多々ありますが。

ボクがもっぱら「あんかけスパ」を好んで食べます。



こいつが、ボクの定番「オリーブⅡ」
半熟タマゴ二個にほうれん草とベーコン。
これは月に一度食べないと禁断症状が出てきます。

名古屋にお越しの際は一度おためしあれ。

(いったい何のブログなんだか…)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
クラッシックな曲は弾いた事はないですが
ナイロン弦のあの音は弾いてて気持ちよいですね。

しかしチューニングはすぐ狂う、クラッシックギターは
本当にちゃんとした物を買わないと辞めたくなる(^_^;)

結構、安いクラッシックギターを持ってる人がいるんで
借りて弾く時がありますが、ありえない弦高をしてたり。

同じギターですけど、エレキ、アコギ、クラッシックどれも
違いますよ。
punch URL 2007/09/22(Sat)22:05:29 Edit Top
無題
クラシックギターは弾いたことが無いですね(^_^;
聞く所によるとネックが広いとか?
弾いてみたい・・・。

そのあんかけスパめっちゃ食べたいです(^_^;
・・・うがっ!?Σ( ̄口 ̄;;
食べてないのに禁断症状がっ!!(笑
Kyana URL 2007/09/22(Sat)22:20:25 Edit Top
無題
クラシックギター・・・中学校のころ(と言っても数ヶ月前)音楽の授業で弾いて、僕がちょっとしたヒーローになれた思いでがありますw
あのときは楽しかった( ̄▽ ̄)

あんかけすぱ美味そうです・・・(´∀`)
lucky URL 2007/09/23(Sun)00:20:13 Edit Top
無題
こんばんは。

オリーヴⅡ・・・味が想像できません。さすが味のワンダーランドですね。名古屋は行ったことがないのですが,行ってみたいレベルがますますアップしてきました。

クラシックギターの弦って張りかえるの難しそうですよね。実家にクラシックギターを置いているのですが,20年近く弦は張りっぱなしです(笑)。
じろすけ 2007/09/23(Sun)01:15:55 Edit Top
無題
クラッしっくギター...
学校の音楽室の準備室にぼろいのがいっぱい...
安っぽいけどw

あんかけスパ名古屋行った時に見たよ!Σ( ̄口 ̄;;
あと小倉トースト!?みたいな珍品も...
まよぽてち URL 2007/09/23(Sun)07:25:58 Edit Top
無題
え!?
クラシックギターでMond Tanzを完コピする!?
Blackmore's Nightのあの名曲を!?
いいんですかそんな宣言して!?(笑)

あんかけスパまだ食べたことないのです。
食べたい。
麻呂 URL 2007/09/23(Sun)09:51:26 Edit Top
無題
昨日はさすがにレス無しで寝ちゃった…。
今日と明日終わればちょっと休めるぞー

というわけで、9月の日・祝日はほぼ仕事!(げらげら)
Tarako URL 2007/09/23(Sun)10:52:48 Edit Top
無題
>punchさん
確かにクラシックの弦高は高いそうで…。
サイレントギターとかどうなのかなーw

やるやらないはともかく、違うジャンルの
試みっていうのは、色んな意味でもアリかなぁ
とも思えるけど、今のボクがそこまでして
いいものかとw
Tarako URL 2007/09/23(Sun)10:56:10 Edit Top
無題
>kyanaさん
ボクが行く店は決まっております。
http://www.ankakeya.co.jp/
ここの千種駅のお店です。
一度チャレンジをw
Tarako URL 2007/09/23(Sun)10:58:10 Edit Top
無題
>luckyさん
今の中学校って授業でクラシックギター
弾いたりするのね…すごw
ボク、中学の時って音楽の授業って常に
サボってたから、笛すら弾けません…。
Tarako URL 2007/09/23(Sun)11:00:03 Edit Top
無題
>じろすけさん
おなじギターでも、未知の領域ですよ…w
挑んでみて損はないだろうと思いますが
でも、今はエレキギターをしっかり覚えた方が
いいような気がしてなりませんw

あんかけスパはハマると癖になる食い物ですよー。
Tarako URL 2007/09/23(Sun)11:02:40 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
岐阜にも稀にあんかけスパ出してるところ
あったと思いますよー。
ココ一番屋系のお店で「パスタdeココ」って
あんかけスパの店も最近出来てますしw
Tarako URL 2007/09/23(Sun)11:04:25 Edit Top
無題
>麻呂さん
そうなんですよ、クラシックギターとかに意識が
向いてる理由の一つに、Blackmore's Nightの
存在があるのは否定しませんw

Mond Tanz弾いてみたいなぁ~。

弾ける弾けないはさておいて………(笑
Tarako URL 2007/09/23(Sun)11:08:26 Edit Top
アコギ
ヒント:

アコギは街で弾くのですよ~。(笑
私はよく友達の付き添いで街に弾きに行ってましたよ。(私はなんちゃってでギター持ってるだけですが…。
白猫D 2007/09/23(Sun)20:25:13 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]