忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクはよくアマゾンで買い物します。
音楽のCDとかはほとんどの場合ココから買ったりしてるわけで。
実際に、アマゾンを使ってる人はご存知だと思いますが、過去に
自分の見た音楽のジャンルやカテゴリーを記憶することで次回
アマゾンを開いた時に関連性のある商品などが紹介されるような
システムがあったりして、便利といえば便利。

ユーズドのCDなどは、たまに凄い安い値段で売られてるのもイイ。

しかし、しかしだ。

配送に関してはバラつき加減が尋常じゃないのが難点。
海外から発送の場合もあるのだが、一ヶ月要するケースも当たり前
のように起こる。 実際にボクも過去に数度経験してる。

あとは、発送する店舗側の不手際なんだけども、誤配送が稀にある。
以前、ランディ・トラヴィスってアメリカのカントリーシンガーのCDを
注文したら、福岡のCD販売してる所からの発送だったのですが
ウチに届いたのはどうみてもシングルCDのサイズの袋。
開けてみると、ミスチル…  んなあほな。
しばらくすると、不手際をしでかしたお店からメールが来たのですが
その内容が「間違って配達したものを返送してください、返送した後
正しい注文内容の商品をお送りいたします」…ってヲイ。

間違えておいて、先に返せだと~? と意地の悪いボクは返信しました。
「まず先に、私の注文をした商品を先に送るよう願います、誤配送分の
返送はその後とします」と書いてね。

そしたら、相手も困ったようで最初と同じ文面のメールを二度ほど…。

結局ボクは折れなかったので、向こうが諦めて送ってきましたけどねw
てか、あたりまえだそんなもん!

と、まぁこんな文句やトラブルが多いのがアマゾンだったりします。

実際、今もそーなんですが…。

Kiss Guitar Play-along これなんですけどね、えへ。
配送予定日: 2007/9/12 - 2007/9/15 なのに… 未だにこなひ。
しかもこいつは、海外からでcaiman_america なのよね・・・。
カイマンって割と評価悪いの忘れてた。

まぁ、ブログを愚痴代わりにしたまでで…orz
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私もアマゾンやYAHOOショッピングはよく利用します。
私もネタにしようかと思ったんですが
7/29入荷予定って、9月に入っても音沙汰なしで
支払いは完了されてて、ちょっと腹立ってメールしたら
忘れてたようで┓(´_`)┏
先週、届きました。
近くに売ってないと便利なんですけどね。
ちなみに、今回はYAHOOショッピングの方です。
punch URL 2007/09/18(Tue)22:16:40 Edit Top
無題
ネットショッピングでは一度も購入したことが無いですねf(^_^;
便利そうなんですが・・・。

ヤフオクが使えれば一番嬉しいんですけどね(^_^)
ギターや中古パーツが安く売ってますし♪
Kyana URL 2007/09/18(Tue)22:42:48 Edit Top
(^^)y
ショップからの購入でもそんな事やひどい対応があるんですね!
わたしはもっぱらネットオークション専門なんで、
リスクをいつも考えた上の利用です。

だから、ショップだからとオークションと違って安全!って気を抜いてしますとそんなショップに当たってしまうこともあるんですね。勉強になりましたm(__)m
salt40 URL 2007/09/18(Tue)22:50:12 Edit Top
無題
>punchさん
忘れてたって… ふざけすぎw
確かに、ネット利用した利便性は認めますが
「商売ってそういうもんじゃないだろ」って
思える態度を平気でする人間が多くいるのも
これまたネットならではですよね…(^^;
Tarako URL 2007/09/18(Tue)23:00:19 Edit Top
無題
>kyanaさん
最初の頃は、色んなモノが安く買えると
いう事でよく利用もしてましたが、結構
入札が多数になると神経的にしんどいですよ
オークションはw
Tarako URL 2007/09/18(Tue)23:02:24 Edit Top
無題
まだ一回もネットで買い物したこと無い...

いろいろとめんどくさそうだし(汗

第一金がない!tarakoさん羨ましい!w
まよぽてち URL 2007/09/18(Tue)23:04:14 Edit Top
無題
>salt40さん
たぶん、今までの経験とゆーか感想は、
オークションやってる人の方が対応は
しっかりしてるとおもいます。
同じオークションでも店舗として常に多数
出品してるようなところはその限りでは
ありませんけどね…w
アマゾンはルーズ、ホントにルーズw
Tarako URL 2007/09/18(Tue)23:04:34 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
まよさんまだ中学だったもんねw
でも、あれですよ…この年になって
まぁ割と欲しいモノ買える様になった程度で
若い頃っていつも「金ねぇ金ねぇ」ってボヤ
いてましたよw
Tarako URL 2007/09/18(Tue)23:35:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]