忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [85]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、特に外出はせず部屋の掃除とかパソコンのメンテとかを
チマチマやってました。 天気もよくないし出かける気ナシ!

こないだから気になってる人差し指と小指の痛みですが、とりあえず
明日整形外科いってこようかと思ってます。
単に炎症だけなら気も楽になるんだけども、気になる箇所が人差し指
の第二関節手のひら側に、なんとなーく「しこり」があるように感じるのよ…。

これが、ガングリオンとかの類だったらちょっと話が変わってくるので
そのあたりの確認も含めていってきますよ… 痛みが取れないので。
(ガングリオンって書くと、エヴァンゲリオンみたいだな…w 詳しくは検索を)

更に、指の痛みに追い討ちをかけるようなトラブルが…。

ついさっき、Ibanezに張ってある弦をエリクサーに変えようとしたのですが
一弦を交換時に、ブリッジ側の弦を固定する部分。 これを緩めるために
六角レンチを差し込んで回し、緩めた途端に「パキッ」っておかしな感覚。

一弦をブリッジ側で固定してる部分がいきなり割れました…。 って、エー!?
あまりのショックに写真も取る気ありません… もうい嫌、こいつ…w

というか、こんなところ割れるモノなのか…。 どうしたらココが割れるんだよー。
明日病院行ったら、その足で買った店まで持っていこ… てか結構遠いけど。

あと、悲しいのがエリクサーの弦…。
二弦を先に張り追えて、一弦にかかる際、既にボールピース部分をペンチで
切断しといた後に割れたから、もう使い物にならないというオチ…。

書いてて悲しくなってきたから、今から写真撮ってきますw


ただいま…



赤い線が本来繋がってた箇所



ちょっと角度変えてこんな感じ… 最悪だしかし… もう見たくないw

よほどフロイトローズと相性悪いんだな、ボク。

ちなみに、指の痛みが多少和らいでる時に運指のトレーニングしてると
以前に比べてかなり指が動くようになって来てるんですよね…
それだけに、痛みがあると同じように動かせないのが物凄い悔しいとゆーかジレンマw

お祓いいった方がいいですか?


追記
ヘタレついでに相方のPCにPODのUSBドライバーをインストールして
接続して、Audacityをインストールして、MP3を鳴らし続けてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノイズ出ない。

ボクのPCが悪いのはほぼ間違いない…でも箇所が特定できないのが難。
変える箇所を予測すると、CPU・マザボ・メモリ・グラフィックカード・サウンドカード…。

ハードディスクくらいしか使えそーなのないぢゃんw

更に憂鬱w
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ありゃりゃ災難ですね。色々な事で(^_^;)

ガングリオン 初号機なら良いですね。違う・・・?


punch URL 2007/09/30(Sun)18:29:05 Edit Top
無題
ギャングり音?なんですかそれは(汗
ギャングな音ってことですか?w(おい

なんかibanez買うの恐いな。
プラモデルとかでもよくパキッてなるみたいなやつか。
ってそのブリッジ鉄じゃないの!??
も、もしかしてtarakoさん北斗真拳使った?(爆

ギター二本あってよかったよかった(ぇ?
↑ちょっとポジディヴにw
まよぽてち URL 2007/09/30(Sun)19:57:29 Edit Top
無題
>punchさん
いたれりつくせり…じゃなくて弱り目に祟り目ですw

二号機が好きなんですが、赤く腫れあがった色が(えw
Tarako URL 2007/09/30(Sun)21:21:53 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
Ibanezというか、フロイトローズを使うかどうかって部分
ココだけは自問自答するのがいいですよ~。
別に全てのフロイトがこんなケースなワケありませんし

でも、弦の張替えが今使ってるギターより明らかに手間に
なるのは覚悟の上でw 要は慣れの問題だけですけどね~。

鉄と言うより、鋳型なのかなぁコレ。
Tarako URL 2007/09/30(Sun)21:24:37 Edit Top
無題
おぉっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
コメント見て駆けつけてみたら、Tarakoさんもですかっ!!
そんなところも割れるものなんですね・・・。

今日は災難の日ですね・・・f(-_-;
Kyana URL 2007/09/30(Sun)21:42:43 Edit Top
無題
もう言えることは、
しばし、RGには休んでいただくしかありませんね…。

同じメーカーのものを使用している私にも
起こりそうな現象なので
ある意味怖いです…。
白猫D URL 2007/09/30(Sun)22:25:07 Edit Top
無題
>kyanaさん
わーいわーい、kyanaさんもブルーだ~
ボクもブルーだ~

7割開き直ってますがw
Tarako URL 2007/09/30(Sun)22:47:47 Edit Top
無題
>白猫Dさん
こうなったら、RGの「R」を「S」に変えて
半ズボン履いて帽子かぶるって選択肢はどうでしょうか?(笑

こないだから気になる一本であるしw
Tarako URL 2007/09/30(Sun)22:49:05 Edit Top
無題
ブリッジが割れるとは災難ですね^^;

自分もIbanezにする予定だったのですが・・・

割れるとかなり面倒になりますね(^_^;)
ソニック URL 2007/09/30(Sun)22:59:03 Edit Top
無題
>ソニックさん
こういう事があったからといってIbanezが悪いとは
全く思ってないので勘違いしないでねw
見た目のエッジ感とカラーリング、価格帯とそれ以上の
コストパフォーマンスがあるブランドだと思ってます。

ただ、いつもボクが言ってるのは一点のみw
「アーミングプレイをバキバキやるか?」での選択肢ですね~。
その上で、このフロイトローズのユニットとお付き合いして
いけるかどうかって部分だけ、それを納得の上なら全然問題
ないと思いますよ~。

割れたところは、明日楽器屋いってゴネてきますww
Tarako URL 2007/09/30(Sun)23:50:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]