忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[51]  [85]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中にギターの練習をして、午後からはちょと自宅周辺
の楽器屋を探索。(ってまたかぃな)

実は、ボクの自宅から車で10分も走ると「小牧」って所にいけます。
かの織田信長が清洲城から美濃攻略前に居を一時的に移した場所。
現在も小牧城ってのが周辺の一番高い山頂にそびえてます。

この小牧にあるジャスコが今日のお目当て。
テナントで「ムライ楽器」ってのがあるらしく、昼飯兼ねてGO。

さすがにすぐ到着。
お目当ての階に行くと、これは結構な店舗スペースがある。
音楽関係の書籍、楽譜のスペースもこれまた広く在庫も多くていい感じ。
ギターも大量ではないけど、最低限の本数はディスプレイしてあるし
DTMのコーナーもそれなりにある、こりゃいい。
と、周囲見回してたら…。 フェンダーの60周年アニバーサリーカタログが
一冊だけ置いてあった(笑) ためらい無くげっつw
この手のカタログ希少なんだ…らっき~♪



右はシェクターのカタログ、ちょっと珍しかったので一冊頂き。

まぁ、買い物目当てではなかったので、ここでの買い物はピックのみ!w



タカミネのティアドロップ型。
これ、普通のティアドロップ型よりも先っちょが鋭角的になってる。
ためしにハードも一枚。

と、儲からないお客様を演じた後は、ジャスコを後にして家電屋さんにいく。

実は、お出かけの目的がもう一つあって、それは昨日のkyanaさんに
提供したネタの続き。 そうヘッドフォンを物色してたのですよ。

まだ自分のレベルや程度を考えたら、ハイクオリティで高額なヘッドフォンを
使っても猫に小判という謙虚な気持ちもあるので、とりあえず高額じゃ無く
耳当たりのよい(汗とかかきにくい)モノを色々選んでました。



んで、選んだのがコレ。[SE-M777AV]
見た目はきっとkyanaさんと同じモノだと思う。 型番が微妙に違うのかなぁ。

ヘッドフォンを色々調べてると、オーディオ用とかDVD観賞用、バイブ機能
が付いてたり、ワイヤレスだったり。 プロユースでモニター用とか色々ある。

まぁ、そこまでマニアックになっても違いが解るスタジオプレイしていないので
このあたりでも充分いいかなーと。
耳障りはトッテモイイ!しかも軽い! 今まで使ってたヤツより数倍いいわぁ。

ってことで、この記事に繋げたかったので、ネタを出したのだ、ふはははは。
kyanaさん情報さんくす!

話変わって、ヤフー見てたら、こんな記事。
ガリガリ君増産 09年に新工場

そりゃそーだ、近所でも品薄だからなー。ボクほとんど一日一本食ってるから…。
赤城乳業、ウチに感謝しろー。

ガーリガリ君♪

更に話変わって
たまには音も出しとこう… と言うわけで。


麻呂さーん、下手が手を出してごめんなさい、ごめんなさい…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
バイブ機能が付いた物で動画を希望だったのに(;´Д`)

弾きながら、微妙にバイブってる絵面を・・・(笑)

ガリガリ君のニュース見ました。どれだけ売れてるんだと(^_^;)
シェクターって昔からあるみたいですがブランクが永くて
全然知らなかったりします。
てか言うほどギター詳しくないんですよね。
私のシェクターは店で一目ぼれだったんで。
punch URL 2007/09/26(Wed)20:26:09 Edit Top
無題
>punchさん
ボクとpunchさんが、ある部分で共通してるところが
「微妙にバイブってる絵面」ですね(爆)
実は、最初の店でヘッドフォン眺めてる時に、その
「バイブ機能搭載」って文字見て、punchさんと同じ
事を想像したのは紛れも無い事実ですww

言葉の響きで「私、シェクター使ってます」って
なんとなくカッコイイじゃないですかw

ガリガリ君、60円ですもん。 10個とか買うときあるしw
Tarako URL 2007/09/26(Wed)20:44:35 Edit Top
無題
おぉっ!?Σ( ̄口 ̄;;
きっとコレと同じっぽいですf(^_^;
後で見たら、昨日自分が紹介してた型番のヘッドホンは
耳の部分がレザーらしいですから。
・・・というか横を見たら「SE-M777AV」って書いてありました(爆
一応参考になったみたいでよかったです(^_^)

ガリガリ君スゴすぎですねw
でもあの美味しさなら納得・・・(^_^)
Kyana URL 2007/09/26(Wed)21:08:27 Edit Top
無題
>kyanaさん
(爆)た、たしかkyanaさんの記事で「型番どこだっけ」
みたいな事書いてありましたよね…。
普通に見つかる所に書いてありますが…(w)
Tarako URL 2007/09/26(Wed)21:26:01 Edit Top
無題
お気に入りの楽器屋さんっていいですよ(*´エ`)ネー
おりが、良く行く楽器屋さんが、
現在移転リニューアルのため休業中です(・´ω`・)
リニューアル後さらに良くなってくれるよう
期待しています(ノ∀`*)
ばかちん URL 2007/09/26(Wed)21:54:05 Edit Top
無題
>ばかちんさん
割と近場にあってめっけもんでしたw
楽譜とか教本とかもあるのがありがたやー。
Tarako URL 2007/09/26(Wed)23:25:24 Edit Top
ギター店でまず行く場所は書籍…。(笑
ガリガリ君…昔は食べてたんですが、
今は何故か不健康そうな色を理由に食べてないですね…。(笑

ヘッドフォンはKyanaさんと同じくPioneerなんですね?
Pioneer人気ですね~。(笑
私はVictorのが壊れてからSONYになってますが…。
やっぱりVictorに戻したいです…。(お金が…。

お~
やっぱりブランクがあっても以前ギター経験されてる方の演奏はすばらしい…。
しばし聞き入ってましたよ…。(笑

以前の経験なしの私、Dでした…。( ̄△ ̄;)
白猫D URL 2007/09/27(Thu)00:02:51 Edit Top
無題
綺麗な音で弾いてますね(⌒‐⌒)
凄く羨ましい。私も、そんな音で弾いてみたいけど
自分で凄く似合わないような気がして・・・。
いつも挫折しちゃいます。

てかちょっと寄ってみて音源が上がってる(⌒‐⌒)
ん曲は、ガーリガリ君 ガーリガリ君と期待してしまった私(笑)

上の「ガーリガリ君♪」が曲名に見えてwww
punch URL 2007/09/27(Thu)00:31:09 Edit Top
無題
>白猫Dさん
ガリガリ君、一番体に悪そうな色した「巨峰」
あれが一番のお気に入りです!(死期早めてる?w)
ヘッドフォンは、丁度売り場で何本か試着できたんですよ。
それで、このヘッドフォンの「耳あて部分」が布地なのと
軽さ、これが決定打。ちなみに今日はずっとヘッドホン装着
でネットしてますw らくちんよ~。

試奏は、ある程度エフェクターでごまかしちゃってますw
褒めないで下さい… 図に乗るタイプなので…w
Tarako URL 2007/09/27(Thu)00:40:22 Edit Top
無題
>punchさん
最初、「punchさんナニ言ってるんだろ?」って思って
自分の投稿見直して理解しましたwww
確かに「♪」つけたから余計に(爆)

ギターで弾くの難しそうだ・・・がーりがりくん。

上にも書いたように、エフェクターでごまかしてるのと
ストラトの生音におかげだと思います…。
慣れない録音すると、手に汗かきまくりです…
Tarako URL 2007/09/27(Thu)00:43:23 Edit Top
無題
ヘッドフォン僕も欲しいんだよなぁ!
バイブ機能がついてるヘッドフォンていつどう使うんでしょうかね^^;

演奏、本当に初心者ですか?!っていう感じの上手さですね!
BGMと一体化して素晴らしい出来で羨ましいです><b
やばい・・・今も何故か感動してます(;・∀・)
lucky URL 2007/09/27(Thu)04:04:10 Edit Top
無題
おわぁ!
弾いてくれたの!?

・・・・・嬉しい(涙)

優しい、心地よい音で、一瞬仕事中なの忘れましたw
5回ぐらい聞いちゃった。

そして何より!ストラトでってのが嬉しい(爆)


ヘッドフォンほしいんだよねー。
じゃKyanaしゃんの型番で探すとレザーってことね?
うし。
麻呂 URL 2007/09/27(Thu)08:46:21 Edit Top
無題
>luckyさん
たぶん、映画鑑賞に使う用途だと思います。
低音の部分にリンクしてブルルルルみたいなw

いやホントに初心者なんですよ…これでも。
実際、みんなのように速く弾く事は出来ませんw
曲のペースのおかげですよ…w
Tarako URL 2007/09/27(Thu)13:58:51 Edit Top
無題
>麻呂さん
弾いちゃった…w
音は最初、歪ました感じで耳コピして音拾って
繋げてたのですよ、んでその後に色々な音に
変えてたのですが、結果的にこの音が一番「らしい」
感じがしたのですが、なんか物悲しくなるような音に…w

ヘッドフォン買いますか?「SE-M777AV」ですよ~
値段が家電屋でも3500円前後だと思います。(安い!)
昨日使ってみて、コストパフォーマンス高いと感じました。

let's 家電
Tarako URL 2007/09/27(Thu)14:06:18 Edit Top
無題
こ、小牧!???

ち、近いじゃないか!と言いたいけど最近うちの市にもかなりでかいジャスコ?イオン?ができたんでそこの楽器屋行ってます。


うちの近所のホームセンターで定価5000円以上のヘッドホンが1980で売ってます。
けど、買わないw

まよぽてち URL 2007/09/27(Thu)17:59:05 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
あ、それ聞いてなんとなくわかったぞぉ
◎◎原だな!と推測w
実は、ボク仕事の関係上、家から近い高速乗って
◎◎原インターで降りるの。 月に2-3度ねw

ボクもこないだイオンいったよ~
あと、川原の観覧車のあるところ、あそこもたまにいくw
Tarako URL 2007/09/27(Thu)18:39:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]