忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[55]  [54]  [52]  [51]  [85]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初にギターを購入した際に、オマケで貰ったケーブルを使ってたのですが
少しばかり性能のいいのに変えたいな~と思ってました。
再開してまぁ三ヶ月経過した事ですし、ちょっとだけ上位のケーブルを。



HistoryのOEM版だと思う。 これが良い物なのかそうでないかは
解らないけど、最初に使ってたやつよりかはいいだろうと思う。

とりあえず、買い物済ませた所でお腹が空いた。



いや、全部自分で食べるワケないですよ…とろろうどんだけ(笑)
ショッピングモールにあるフードコーナーのメニューだから味はまぁ
この程度かな~と    んー、70点。


帰宅して、写真撮影だけ済ませたら実際に接続して使ってみる、

シングルのストラトだとね、大して変わった気がしないのよね…。
相変わらず金属部分に触らないと消えないノイズは健在ですしw
自宅でやるにはこれくらいでもいいか。

試しにRGR320EXに繋いで聴いてみる。

tex.jpg[

ちなみに、こいつのボディ表面はこんな感じのザラついたテクスチャ仕様
Rordrage Blackってカラーで、アスファルトの路面をイメージしてる塗装。
一応、ストラトメインですけど、機を見て使ってあげてますよコイツも。

やっぱり、ハムだとノイズ低いなってのがよーくわかるわぁ。
こっちは明らかに今まで繋いでた「タダケー」よりもクリーンな感じがする。

ケーブルというのは、使ってみないとなんとも言えない。 高けりゃそれが必ずしも
いいとは言えないだろうと思う。 ノイズ対策にしても、ケーブルだけが原因ではない
と思うし、ボクらみたいなPCに関連付けて弾く宅録ユーザーならなおさら。

でも、可能な限りノイズのケアはしたいのが人情。

練習環境で、一番の問題点が以前解決されてないのが、以前からネタにしてる
「PODをUSB繋ぎ、PC上の音楽ソフトで再生・録音時に出る異様なクリップノイズ」

WinAmpであろうが、Audacityであろうが、ipodであろうが同じ。 再生・録音
状態にすると不定期に「ガガガガ」ってくる。背筋が凍るような音量でくる。
これをなんとかしたくて色々とネットで調べてるんだけど、一向に解決策が見出せない。

あ~ なんとかしたいなぁしかし…

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
普通のアンプ直だとかなり変わると思いますよ。

ストラトは、GAINをあげると絶対にアースは必要ですね。
これは仕方ないですね。末永くお付き合いしましょう。
ノイズが出てないと壊れたかと思っちゃいます(⌒‐⌒)

ガガガガの解決方法はやはり、PC交換ですね。ズバリ(^_^)v

レシートどこにネタが仕込まれてるのか?
よく分かりませんでした。とりあえず5円の差があるのは
何故なのか?電話で確認を取ってみればよいですか?
punch URL 2007/09/29(Sat)18:31:48 Edit Top
無題
>punchさん
PC介してる時点で贅沢いえませんよね…w
Gain時のアースって簡単方法あります?

PC交換かぁ…考えてはいるんですよね、以前から
失敗作の後期Pen4だから発熱もすごいし…。
20万くらい予定しとかないとどうにもなぁ~TT

レシートはネタ仕込んでませんよw
5円の差は、うっすらと見える電話番号でOKだと思います
Tarako URL 2007/09/29(Sat)20:35:53 Edit Top
無題
おり、モンスターケーブルとかいうの
使ってます(ノ∀`*)
ばかちん URL 2007/09/30(Sun)01:46:14 Edit Top
無題
こんばんは。

私もモンスターケーブルです。音に元気が出る感じです。気分がブルーの時はカナレを使います。これはいたって素直な感じの音になります。

ノイズの原因は何でしょうね。気になりますね・・・・。私のPODは正常だと思ってずっと使っていたのですが,FBVexpress(フットペダル)をつないでみたら,認識せず・・・。実は壊れていました(笑)。PODの不調ということも考えられますね。楽器店にご相談されてみるのも良いかもしれません。コルグはしっかりサポートしてくれますよ。
じろすけ 2007/09/30(Sun)02:16:51 Edit Top
無題
>ばかちんさん
モンスターって高いですよねぇ~
よく見かけるんだけど、値段で引いてました…w
Tarako URL 2007/09/30(Sun)03:05:02 Edit Top
無題
>じろすけさん
疑わしきがPCがまずあるのですよね~。
なので、一度相方のPCで確認って手もありますね。
相方のマシンにドライバいれればいけそうだしw
それで同じ症状なら、楽器屋にヘルプかなぁTT

みんな化物配線使ってるんですね…。
今日も迷ったんですよね…じつわ…。
Tarako URL 2007/09/30(Sun)03:07:43 Edit Top
無題
単純にスピーカーがおかしとかw(ぇ?
スピーカーのW数が低いほどノイズが大きいらしいです。
10Wあれば問題ないらしいですが...

よくわからないけどサウンドカードとかって関係あるのかな?
ウィンドウズXPでUSB接続だとノイズ出るって噂みたことあるような...(汗
↑あてにしないで!!!w


まよぽてち URL 2007/09/30(Sun)08:02:28 Edit Top
無題
自分はPLANET WAVESのケーブルを使っております(`・ω・´)
去年の四月にIbanezと一緒に某I楽器で買ったのですが、
まだまだ全然使えます(^_^)

PODはUSB接続だとたまにノイズが出ますね。
あまり気にならない程度の音ですが。
まよぽてちさん説が有力?
Kyana URL 2007/09/30(Sun)10:34:55 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
色々洞察してくれてありがとぅ~TT
スピーカーは普段鳴らしてなくて、ヘッドフォンのみ
なんですよね、それでこないだもヘッドフォン変えて
みても症状は同じなのです…。
サウンドカードはパソコンのマザーボードに最初から
搭載されてるオンボードのモノ。←これがちょと怪しいかも。
Tarako URL 2007/09/30(Sun)14:40:51 Edit Top
無題
>kyanaさん
PWのケーブルって、ジャックの根元まで
シールドカバーされてるヤツでしたっけ?

PWってブランド的にもソソるところありますよねw
Tarako URL 2007/09/30(Sun)14:42:56 Edit Top
無題
オンボード...怪しいけどなんともいえない...w

今色々調べてみたらオンボードの物を無効に設定できるみたいですよ^^
でその後に外付けのサウンドカードをつければ...

直るかもしれないw
↑あてにしないでねw(汗
まよぽてち URL 2007/09/30(Sun)17:10:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]