忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [85]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事に書いたように、午前中から整形外科にいってきました。

初診なので色々説明しなきゃならない手間がある。
「数ヶ月前からギターやってまして…」
「一ヶ月前くらいに、道端でコケて指を…」

ふむふむと先生は耳を傾ける。
筋がズレてたりすると、指が少しカクカクするらしく、幸いにもボクの
場合はそれはない模様。あとはヒビとか入ってたら軽く曲げても痛み
があるから… みたいな会話をした後、レントゲンを撮影。

二枚撮影し、問診再開。

医師の目から見ても、骨には異常は無いとの事。
見ために異常が無く、なおかつ痛みがある場合は関節部分の軟骨
周辺の炎症。 その可能性が高いかな…という見方。

ハッキリとした答えを貰えなかったのが気になるとはいえ、レントゲン
で骨に異常は無いって所で少し安心。 実はこないだコケた時から
少し気にしてたんですよね…。

気休め程度な気がするけど「経皮鎮痛消炎剤」っていうゲル状の
患部に塗る薬を貰って病院を後にした。



赤いマークがとても気になるんですが…。
これ、ばーちゃんとかが腰とかに塗る類の薬ですか…?

まぁ、すっきりしないながらも次の目的地へ行くために車に乗り込む。
次の行き先は、「ロッキン刈谷店」でございます。

昨日ぶっ壊れたフロイトローズの修理依頼するため、ギターを助手席に
鎮座させて高速道路をドライブ。 昼飯ついでに車内でサンドイッチ食う。

お店に到着して、早速購入した時の店員さん見っけ。
話そうとしたら、忙しいのかわかんないけど他の若い店員にバトンを渡した
雰囲気。(てか、自分で担当してる客なら、自分でちゃんと相手しろよと…)
まぁ、その若い店員の兄ちゃんも無難に対応はよかったので、説明開始。

まぁ、お店の人も驚いてましたねw 「こんなケース稀ですよ」って。

とりあえず、言葉尻上げずに「クレームでIbanezにお願いしますね
って優しく睨んでおいた。
修理が終わってからまたここに来るのが大変なので、修理終わったら
名古屋にある店舗に送ってもらって、そっちから連絡してくださいと優しく
頼んでおきました

帰宅して、今コレ書いてるわけですが。 ギターの練習の量を少~しだけ
減らして、フィンガリングのタッチを軽めにしようかなと思ってます。
実は今まで練習してた際、無意識のうちに強く押さえてる気がするんですよ。
もしかしたらそれで変な力が入ってることで負担になってるかもしれないので
優しいタッチで静かに弾こうと思ってます。

ばーちゃん印の薬塗ってがんばるべ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
指、たいした事がなくてよかったですね。

ギターも、ちゃんと対応してもらえてよかったです。
そこが、楽器店で直接購入したか通販かでかなり
対応が違いますしね(^_^;)

少し高くても楽器店の方が後々得な事がありますね。
ギターって、家電製品とかと違い使ってると調整が必要に
なったりとかもあるので。
通販だとちょっとした事だと対応してもらえないし
送料は自腹だと合わないですし(^_^;)

私の黒王号はまだ買って半年、2回入院。やはりまた
スイッチがおかしい?他に原因があるかもと前回言われてるので
近いうちに持っていく予定です。シェクターには、たまにあるのだそうで。
punch URL 2007/10/01(Mon)17:33:29 Edit Top
無題
ほ、欲しいよその薬...
もう一ヶ月以上痛い。症状も全くtarakoさんと同じ。

ロッキンってとこすごいギターの数ですね^^

行って見たい・・・w
まよぽてち URL 2007/10/01(Mon)19:01:45 Edit Top
無題
>punchさん
買うときって安さを求めるのは誰しもが考えますが
明確な消耗品ならともかく、この楽器周りだけは
punchさんの言うような通販系は利用する気ナシですw

メンテ以外でも、お店の人との接点が出来たりとか
そういう二次的なメリットとかも期待しつつ店頭で
選んで決めるようにしてますw

指は、違和感が多少あるものの、弱いタッチで押さえれば
痛みはほぼないので、しばらくはこれでいきます。
ご心配おかけしました<(_ _)>
Tarako URL 2007/10/01(Mon)19:01:46 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
まよさんも似たような感じ? 骨にはいってないと
予想するけど、一度病院言って「炎症止めちょうだい」
ってのはアリかもしれないですね。

ロッキン、名古屋にもありますよ~。
刈谷のお店は確かに本店名乗ってるだけあって本数多い
のは間違いないです。 

以前みたいに、名古屋来る機会があるときに、まよさんに
お勧めな楽器屋さんを。
石橋楽器-栄の真ん中。スカイル9Fです。
島村楽器-栄から南にいったパルコ東館5Fです
ロッキン名古屋-栄から桜通りを東です。
BIGBOSS名古屋-大須です。矢場町交差点から南に100m

この三件は一度でも覗いてみるといいとおもいますよ~。
Tarako URL 2007/10/01(Mon)19:06:33 Edit Top
無題
ボルタレン!
けっこう強めの鎮痛剤ですよ。
気管支喘息もちの私は服用できない薬剤です。

ラモスのバンテリンどころではない強力さです。
「これは有利です。」
じろすけ 2007/10/01(Mon)22:06:19 Edit Top
無題
↑↑↑↑他にも地下鉄浄心を下りてすぐに楽器屋が・・・。
あれ?誰も聞いてない?(爆

指が大丈夫でホント良かったです(^_^;
ギターも今度ちゃんと直って戻ってきそうですね(^_^)
Kyana URL 2007/10/01(Mon)22:07:02 Edit Top
無題
>じろすけさん
ぇ! そんなに過激な塗り薬なんですかこれ?
オロナイン使うノリでべチョべチョに塗ってますがw

ただ、塗った後にギター弾いてるから
痛みが取れてないみたいなw
Tarako URL 2007/10/01(Mon)22:17:18 Edit Top
無題
>kyanaさん
浄心は一度まよさんも行ってるので敢えてスルー
しましたよw
kyanaさんは割りと知ってるみたいなので地方ネタで。
港区のジャスコに島村楽器が入ってます。
小牧のジャスコにムライ楽器が入ってます。
北区の上飯田西側に太陽サウンドオンあります。

小さいところ言えばまだまだあるけど、また次回にw
Tarako URL 2007/10/01(Mon)22:21:01 Edit Top
ボルタレン
ボルタレンでたんですね。
じろすけさんの言う通り
ラモスもびっくりの薬ですよ(笑

電子辞書で副作用をみたんですが、
①皮膚炎
②そう痒感
③発赤
④皮膚のあれ
⑤刺激感
などだそうです。

……塗りすぎ注意ですね。(お大事に。

なんでこんな辞書あるのかは…フフ…。(笑
白猫D URL 2007/10/01(Mon)23:13:59 Edit Top
無題
>白猫Dさん
ちょっと調べてきましたよ…w
http://www.novartis.co.jp/product/vol/si/si_volgel00.html

塗りすぎダメとか書いてある。

むっちゃ塗りましたが何か…(爆
Tarako URL 2007/10/01(Mon)23:21:35 Edit Top
無題
お、ボルタレンぢゃん。←母親元看護婦

指に異常ないようで何より。
痛いときは無理に動かさぬが吉。
お大事にね。
麻呂 URL 2007/10/02(Tue)00:33:30 Edit Top
無題
>麻呂さん
なんでみんな知ってるんだぁ~。 ぼるたれん…。
ちょっと数日間ギター休もうかなぁ、とも
思ったりしてます。 無理して悪化したら更に
気が重くなりそーだしw
Tarako URL 2007/10/02(Tue)02:14:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]