忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[54]  [52]  [51]  [85]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きして仕事をしてました。
実際に4時間程度しか寝てない、というかよく寝れない。

完成データをCDに焼いて届けたのが午後一時。
どっか寄り道しようかなとも思ったけど、寝不足のせいか乗り気になれず
そのまま帰宅。 寝ようかなと思ったけど、こんな中途半端な時間に寝たら
また夜中ずーっと寝れなくなりそうなので寝ないw

まぁ、ギターを弾きだすワケだがw

ギター再開してから、運指ばかりやってるおかげでかなり昔やってた時の
ような感覚が戻って来た気がする。年食った割りに手も動いてるw
ただ、どうも気になるのが、人差し指の第二関節。
エレキの指の置き方って、クラシックと比較すると、斜めに這わせるでしょ。
どうもそれで、人差し指に負担がかかってるみたいで、慢性の痛みがある。
人差し指だけぎゅっと握ると痛い…。 整形外科でもいってくるかなぁ~。

もっとも、ギター再開して発生した痛みだから、そのうち慣れてくるのかな。

そういえば、こないだ麻呂さんがチラっと言ってた「Mond Tannz」。
あれの音を今拾ってる。 といってもGuitarProでタブは見つけてあるのだ。
でもね、あんなの絶対マトモに弾け無いw なので、主旋律として耳に入る
音だけ拾ってサビだけでもって感じで遊んでます。

まぁ、相変わらず速く弾くようなフレーズは避けて通ってますよw

明日は土曜日かぁ、またどこか大型店舗の楽器屋探索兼ねてお出かけでもするかな~。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
カラダは、ペッペッってやってほっとけば治りますよ。(嘘)

あんまり酷いようなら、癖になる前に治しておいたほうが
良いかもですね。
私の場合は、結構 痛みが出てもほっておくと治るので。
punch URL 2007/09/28(Fri)22:19:31 Edit Top
無題
そういわれてみれば指痛い...
左手の薬指が!!ぎゅってにぎれないよ
でも腫れたりしてないしなんだろうって思ってましたw
まよぽてち URL 2007/09/28(Fri)22:56:00 Edit Top
無題
自分も練習頑張りすぎると筋肉痛みたいになりますねf(^^;

あまり無理しないようにしてくださいね。
punchさんも言ってるように癖になるといけないので。
Kyana URL 2007/09/28(Fri)23:11:25 Edit Top
無題
指が太いんでなかなか斜めに這ってくれません…。(笑
いや、太いんじゃなくて硬いのでしょうね…。( ̄▽ ̄;)

痛い時は気合いで「てい!」ですよ…。(ますます悪くなりそうですが…。
白猫D URL 2007/09/28(Fri)23:14:28 Edit Top
無題
おり、ストレッチ?フレーズを
ひたすら練習していたら、
左手首がかなり痛くなりました('A`)
明日には治ってるとは思うのですが、、、
怪我とかで練習できなくなるのって
つらいですよ(*´エ`)ネー
ばかちん URL 2007/09/29(Sat)00:12:09 Edit Top
無題
>punchさん
これが、普段曲げてなかった事で起こる痛みなら
慣れてくるというか、慣れてくれるとありがたいんですがw
医者に行くと、痛みが弾くまでギターを控えろとかって
涼しい顔していわれそーだ…。
Tarako URL 2007/09/29(Sat)02:44:02 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
そう、その「ぎゅ」って握ると痛いのが、ボクの場合
人差し指と小指なんですよ…とほほ。
同じく腫れはないのですが、関節の軟骨が痛い感じ。
まぁ、年齢的な衰えと言われたら返す言葉ないですが…w
Tarako URL 2007/09/29(Sat)02:46:57 Edit Top
無題
>kyanaさん
ちょっと最近、調子にのって運指やり続けてるせいかなぁ
運指ばかりで、一日に2-3時間やってるときあるので…。
Tarako URL 2007/09/29(Sat)02:48:29 Edit Top
無題
>白猫Dさん
うん、ボクも太いタイプなのですよ…しかも短い。
だから、本来ギターに向いてる手とはいえないんですよねw
どちらかといえば、模型とか工作が得意そうな手w

んでも、ハンデとは思ってませんけどねw
Tarako URL 2007/09/29(Sat)02:50:43 Edit Top
無題
>ばかちんさん
まだボクの場合、ストレッチとかまでやってないので
手首はまだまだ余裕です。
こういう痛みを覚えていくのも、上手くなる過程かなと
思って頑張ってますw
Tarako URL 2007/09/29(Sat)02:52:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]