忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のペットは「オカメインコ」が4羽とセキセイインコが1羽いる。



ご存知な方もいると思いますが、オカメインコはオーストラリア原産で
飛行速度もツバメ並で、豪州最速の鳥と言われています。
性格は臆病。ただしコンパニオンバード(ペット適正が高い)としての
順応性はとても高く、愛嬌がある鳥です。 体長は頭部から尾羽に
かけて30cm程度あるので、オウムの2周り小さい感じです。

オカメインコは無類の「寂しがり屋」の側面を持っていて、ヒナから
飼育されてるタイプだと、人の姿が見えなくなると「オレはココだぞ~」と
いう意思表示の「呼び鳴き」をします。

飼育していて一番困るのが、この「呼び鳴き」なんですよね…。

寂しがり屋ゆえ、家の中でもボクor相方の姿が見えないと「呼ぶ」
わけですよ…。 姿が見えれば静かになる(安心する)わけで…。

ギターを弾いている部屋は、オカメ達から見えないので、部屋に入る
と途端に鳴きだします。 まぁしばらくすると静かになるんですがね…。
でも、その後にギターの音が鳴り出すとまた「呼び鳴き再開」ですw

「おーぃ、ソコにいるんだろー」
「こっちこい、こっちこい」
「どこにいるんだよ~」
とでも言わんとばかりに、4羽でコールしています…。

さすがに夜9時を回った時点で、鳥のケージ(カゴ)にタオルを掛ける
のですが、そうすると全員「就寝モード」で静かになります。

その後に、ギターを弾くと一匹だけ必ず

「ピヨ」

って鳴くヤツがいるんですよ…(TдT)

ウチの現在の環境だと、間違いなくオカメのナチュラルノイズが入るため
「マイク撮り」は絶対に出来ません(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
昔、母親が好きで飼ってましたよ(⌒‐⌒)
沢山いました。白オカメとかブルーボタンとか。
デカイのがキエリボウシインコだったかな、オウムみたいなの。
歌を歌ってましたよ。

punch URL 2007/10/05(Fri)19:42:32 Edit Top
無題
インコは友達の家でしか見たことがないですねf(^_^;
しかも小さいのを。

インコってけっこう喋るんですよね。
「アホー」とか(笑
カラスじゃないんだからって感じです(爆
Kyana URL 2007/10/05(Fri)21:49:31 Edit Top
無題
>punchさん
ぉー、オカメがいたのですか、更に
オウムまでいたとわ…。
オウム欲しいんですけどねぇ~。
Tarako URL 2007/10/05(Fri)23:11:36 Edit Top
無題
>kyanaさん
オカメインコの場合、オウムほどハキハキした
モノマネではなく、音マネが多いですね。

ミッキーマウスのテーマソングとか、ホーホケキョ
みたいな音階はしっかり真似ますよw
Tarako URL 2007/10/05(Fri)23:13:22 Edit Top
無題
むおぉぉ( ̄Д ̄。)

むっちゃかわいいです~。

音真似するんですか~?
ギター音を真似させてみてはどうでしょう?(笑
白猫D URL 2007/10/06(Sat)00:09:35 Edit Top
無題
>白猫Dさん
覚えるやつは個体差があって、よく覚えるヤツは
ウチのオカメではありませんが、競馬の発走ファンファーレ
とかそっくりに真似るやつとかいますね…w

短いフレーズ聴かせ続けたら覚えるかもw
Tarako URL 2007/10/06(Sat)02:06:20 Edit Top
無題
こんにちは。

鳥は私の父がメジロを密○・・・。

インコさんはしゃべれるのですか?しゃべれるのであればボーカリストとして参加可能かも・・・・。
うちのボーカリストはしゃべれないので・・・・。
じろすけ 2007/10/06(Sat)12:24:04 Edit Top
無題
>じろすけさん
国内のメジロを補足してる人って結構いるんですよねw
というよりも、輸入メジロが野鳥になったりしていて
コレが純国産メジロって解る人相当少ないかも…w

喋りで言うと、オウムが一番人の言葉を覚えますね。
その次がセキセイあたり、これも個体差によりますが
セキセイなら、童話を一曲まる覚えするのもザラです。
オカメインコは、声を真似るというよりも音階を拾います。
稀にハッキリと言葉を覚えるヤツもいますが…w

ちなみに、「となりのトトロ」のトトロですが
あれは、メジロが根底にあるのはご存知でしたか?w
Tarako URL 2007/10/06(Sat)13:40:07 Edit Top
無題
オカメは昔飼ってましたよ^^
今はセキセイインコがいます^^;

さっき、ギターを見たら鳥の糞が・・・(汗
ソニック URL 2007/10/06(Sat)15:43:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]