忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が終わって、これから年末にかけて寒さと忙しさが増して
きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 (うは、ありきたりな序文だ…)

ボクも今月の仕事がまとまって入って来たので、じわじわと忙しくなり
WinよりもMacのクリック数が上回る時期に突入しかかっています(笑)。

自分の部屋にて、PC三台とギター及び周辺機材を置いてる関係上
部屋の狭さに我慢できなくなり、現在部屋に机が三つあるうちの一つを
処分しちゃいました。
普通のコクヨの事務机(よくデザイン会社にあるようなヤツ)ですが
これを粗大ゴミとして明朝取りに来てもらうため、先ほど使い古した
事務用のチェアと共に外に出して来ました。

そして、ちょっとした模様替えの様相に…。
バケツに水いれて、マジックリンと雑巾まで登場(笑)

残った机を二台並べて、PCを横に並べたところで、Winだけ配線済ませて
今このブログを書いてるのですが、チェアを処分したので今は背もたれの
無いショボい椅子に座ってるんですが、ケツが痛い…。

ボクの仕事の一つに、毎月定期モノの雑誌の広告レイアウト&デザインが
あるのですが、この仕事を仕上げる時だけは別で用意してもらってる事務所
で1週間程作業するのですが、そこにあるMacや机、椅子などの備品は全て
自分で購入して場所を使わせてもらってるといった具合です。
という事は、自宅と作業場でMacが各一台所有してるってことです…。

で、ソッチで使ってる椅子を持ってこようかと思ってます。
知ってる人は知ってると思いますがハーマンミラーの「アーロンチェア」
を偉そうに二台使っているので、自宅に一台帰還させる予定(笑)。
初めてこの名前聞いた人はググってみるとわかるかと思いますw

しかし、机を処分してPCの位置変えをするだけで部屋中をひっくり返した
ような状況で、足場がほぼありません…。 念のため、ストラトは別室に
非難させてあります(笑)。
しかし、部屋をひっくり返して思ったのですが、なぜか部屋の至る所から
ドライバーとかニッパーとかといった工具の類が数多く出てきます…w
まぁ、自作PCやったり、模型作ったりする人なので仕方ないのですが。
こりゃ、本格的な工具箱がほしくなってきた。

あと、Macのセッティングをしてデザイン再開でございます。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
同業界♪
またお邪魔させていただきました(^^)

非常に近しい業界の方とわかり親近感がさらに沸いてきました♪
私は広告代理店の営業をしてますので、つねにデザインの方々には
お世話になっております。

>>アーロンチェア
自宅のパソコン用にイイな~なんて眺めていたんですが
とても買える金額じゃないんで眺めるだけで終わりました(涙

追伸:リンクさせていただきました。以降よろしくお願いします(^^ゞ
はやちゃん URL 2007/10/09(Tue)20:48:53 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
をぉぉ~、AD代理様でしたか~。
お急ぎの仕事あれば格安でやりますよ~(マテ)
アーロンはボクも最初はとてもとても買うとか
なんてハナからありませんでした(笑)
ただ、座り仕事で何十年と継続する以上はたかが
座るといっても、疲れにくい「モノ」としての投資ですw
相方には相当反対されましたよ…それはもうw
でも、一生モンとして使うのだから「車」とかと同じ感覚で
愛用しています。座り心地は、それはもう最強ですw

リンクの件ありがとうございます。
こちらもこれからリンク追加させていただきます~。
Tarako URL 2007/10/09(Tue)21:03:45 Edit Top
無題
アーロンチェア?・・・(グーグルで検索中・・・)

っ!?\(@o@)/
め、メッチャ高級な椅子じゃないですかっ!!
すげ~、なんか背もたれがメッシュになってるー!!
Kyana URL 2007/10/09(Tue)21:35:24 Edit Top
無題
アーロンチェア?・・・(グーグルで検索中・・・)

っ!!うぃきぺでぃあ!
アーロン - 週刊少年ジャンプで連載中の「ワンピース」のキャラクター。 ノコギリのアーロン 魚人で編成された海賊団の船長。

まじですか!オフィスってこういうところかなるほど
メモメモ( ヽ∀)〆_

まよぽてち URL 2007/10/09(Tue)21:58:16 Edit Top
無題
ハーマンミラー アーロンチェアっと…。
お~何か座ると楽そうな椅子だなぁ~。
結構良さそう…。

さて、いくらかな……っと。

バン!?

20万+送料!?

うぇ…こんなの買えないよ…。

などと訳の分からぬやりとりしていました…。(笑
白猫D URL 2007/10/09(Tue)22:43:52 Edit Top
無題
>kyanaさん
でっしょw
実はこの椅子って、結構販売されてから何年も
経過してるの。んで、欧米のどこか忘れましたが
俗にいう「世界的グッドデザイン賞」とかがあって
デザインと機能性の両面が秀逸な工業作例として
博物館入りしてる椅子なんですよ…。

デザイン仕事してる人とか医師が結構使ってるよ~。
かなり腹くくって買いましたけどね(笑)
Tarako URL 2007/10/09(Tue)23:06:13 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
か、海賊団の船長だったのかコレw
そうそう、オフィスって言っても単純に
大海原の事ですよね、ってヲイw
Tarako URL 2007/10/09(Tue)23:08:37 Edit Top
無題
>白猫Dさん
使ってるボクの感想ですが
世辞言う必要もなく、こいつ座ったらもう
他の椅子座るの苦痛になるくらいです、まじ。
下手な社長サン用の椅子とかありますよね?
ああいったモノと比べても段違いですね…。

年取るとね、こういうモノに金使い出すんだ…TдT
Tarako URL 2007/10/09(Tue)23:11:39 Edit Top
無題
遅れたから、ボケれなくなった。
ワンピでボケようと思ったら書かれてる。

椅子は大事ですよね。私もいい椅子が欲しい。
壊すので、安い椅子・・・。年に1回は壊れて買い替え。

私の仕事してるスペースも狭い。
机2台にPC3台、足の踏み場もありません。
punch URL 2007/10/09(Tue)23:30:40 Edit Top
無題
>punchさん
なぜかどーでもいいような「モノ」が
部屋に溜まってくるんですよ…昔から。
処分してるつもりなんだけども何故か溜まるw

決して人を招き入れられない部屋です…はいw
Tarako URL 2007/10/09(Tue)23:43:45 Edit Top
無題
こんばんは。

こだわりの仕事道具ですか・・・かっこいいですね。

私の仕事は・・・とりあえず,しゃべれればよいので,道具は・・・。悔しいので私も道具にこだわりが持てないかどうか考えてみます(笑)。
じろすけ 2007/10/10(Wed)02:00:47 Edit Top
無題
>じろすけさん
こんばんわ~、ってそろそろ明け方近いですが…。

仕事で贅沢してるなってのはその椅子くらいですよw
経費計上の手前、たまーに「うぉぅ」って買い物する程度(笑)

あとは至って地味な感じでやりくりしていますよ~。
Tarako URL 2007/10/10(Wed)03:59:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]