忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はお仕事で隣県に原稿受け取りと打ち合わせにいく予定。
というわけで、昼間は部屋を広くさせようって事で片付け三昧。

可燃物、不燃物、資源ゴミとそれぞれ袋を用意。

そんなに物持ちが良いほうではないのだけど、どうしても処分が
出来なかったりするものがやたらある…。  自問自答方式で
「これ、今後ホントに使うのかお前?」ってな感じで仕分けしていくw

事務用品・工作用の雑貨・書籍・趣向品・不要な食玩の類…など(汗)
不燃ゴミと資源ゴミの袋がどんどん膨らんでくるw
不要な梱包用のダンボールもしこたまたたんでベランダに放り投げる。
完全に記憶から飛んでいたエロ本を発見するも、惜しみつつ処分(爆)。

とまぁ、まだ6-7割程度しか片付いていませんが、これでかなり部屋が
広くなってきた。 でもやっぱり小物の類が多いなぁと自戒する…。

この前から、机と椅子を処分して部屋を広くしようとしているかとゆーと
単純にギターを練習する場所としてもう少し余裕持たせたいってのがある。
あとは、ギターやPOD、周辺の機材の類をもう少しスッキリまとめたいのだ。
長椅子みたいなのを置いてそこで練習するとか、機材をスチールのラック
に入れたいとか、ギターの置く場所を明確にさせたいとか…が目的。
まぁ、なんとか見通しが出てきたぞ。

実は今回のタイトルの「ギタースタンド」なのですが、現在使ってるのがコレ。


石橋楽器で安く売られてたので、買ってみたのですが…正直不安定です。
しかも、今ギターを2本持ってるのでもう一本はソフトケースに入れたまま
壁に立てかけさせてるといった状態。 ちょっとかわいそうな気がする。

ネットで色々見てて、こういうのが欲しいなーと思ったのがコレ


サイズはともかく、この三本程度置く事さえ出来れば充分かなーと思う。
値段はヤフオクで3,000~5,000円の間、さほど高額でもなさそう。
ただ、仕様を見てて気になった部分があるんですが。
「ラッカー塗装対応」「ラッカー塗装非対応」などの表記。 ふむふむ。
ギターが接触するウレタン材の部分を言ってるんだと思うけど、これって
気にする部分なのかどーかって事だなぁ。 実際にそんなに影響が出る
ようなモノなんだろーかなー?。
ちなみに、ラッカー塗装非対応の商品にはこんな追記があったりする。



接触部分に包帯等を巻くことで対応できます。 うは、見た目悪いなw
そこまでシビアになる部分なのかな? ウン百万するビンテージ所有
ならともかくとして…。 まぁ持ってる人いたら情報plz w

あと、ネーミングで笑ったモノがありまして…。



この、「ふわふわ布」なんですが、名前が「スタンドブラジャー」って言うらしい(笑)
ネック部、そして一番下のボディの接す部分に後からつけるモノなのですが
ブラジャーって…。  もっと他の名前考えつかなかったのか…。
カップ数とかあったりするのか? おじさんはそーゆー所気になっちゃうな。

話が大きく変わって「サッカーネタ」
サッカーは相当好きな類のボク。 Jの方も地元びいきでグラ8好きなのですが。
実は、ボクにとっては相当エロいニュースがキタ… ピクシーが戻ってくる
ストイコビッチの存在とかプレーを知ってる人ならご理解頂けるかと思いますが
後にも先にも、ボクの中では揺ぎ無いナンバーワンのJリーガーなのです…。
ピクシーが選手として在籍してた頃は、瑞穂に何度足を運んだか数知れず、
しかもトヨタスタジアムでレッドスター引き連れての引退試合もかぶりつきで
見てきたヤツでして…。

彼が監督として名古屋に来るのは以前から知っていたネタだったのですが
地元レッドスターの会長してたから、そういった部分がクリアされない限り無理だな
と思ってましたが、どうやらその障害もクリアされたみたい。
これで、また瑞穂に行く機会が何度も増えるのは確実…。 わーい。

って、事でラッカー塗装対応と非対応、そしてブラジャーの謎を残したまま
部屋の片付けを続ける土曜日でした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。

スタンドブラジャー・・・・。絶句。そんな趣味はないとは思っていたのですが・・・・私はブラジャー所有者ということに・・・・妻には秘密にしておきます(笑)。

ラッカー焼けは無残です・・・。ネックのラッカー焼けは手触りも違うような気もしますし・・・。
ラッカー塗装のギターはメンテがかなりやっかいですが、それがうれしかったりします(笑)。
じろすけ 2007/10/13(Sat)21:43:58 Edit Top
無題
>じろすけさん
写真のような「ラッカー塗装非対応」ってのは
よくなさそうですか?

まぁ、男ならブラジャーのひとつくらい!(違っ
Tarako URL 2007/10/13(Sat)22:14:12 Edit Top
無題
スタンドブラジャーの突っ込みに吹いてしまいました…。

私? もちろんノーブラですよ?(危ない!?

R-18の話と勘違いしそうですが…。(笑
白猫D URL 2007/10/13(Sat)22:41:18 Edit Top
無題
みな変態です。_| ̄|○

ブラジャー、多分ニューアンスとしては包むでは・・・。
どうせなら本当のブラを被せt(ry

スタンドは昔、バッタンと倒れてから一度も使った事が
ありません。使い終わったらケースにしまう。
途中、休憩の時は布団の上に寝てます我がギターwww
黒王号だけね、ヘッドが角度があるので。
ストラトは、そのまま寝てますwww

数日前からRSSが反応しませんでした。
今見たら091は駄目になってた。テンプレ何か変更しました?
punch URL 2007/10/13(Sat)22:43:58 Edit Top
無題
>白猫Dさん
いくらなんでもこのネーミングは無いですよね…w
こういう単語交えると、アクセス履歴のワード検索
とかでかならず訪れる人がいるんですよね…。

だからpunchさんのところ、アクセス多いんだ!
(と、確信犯に仕立て上げちゃうwww)
Tarako URL 2007/10/13(Sat)22:49:56 Edit Top
無題
punchさん>
確かに「包む」って部分でしょうねw
ボクもどちらかといえば、モノホンの
ブラジャー掛かってるスタンドの方が
見た目にも男気があっていいかと思うww

テンプレート触ってませんよ~。
ただ、10日程前にAmazonStoreのプラグインだけ
読み込みが悪かったので一番下に移動したくらいです。
Tarako URL 2007/10/13(Sat)22:52:24 Edit Top
無題
アメ車カスタムでクルマの先っちょにかぶせる黒いの、
ノーズブラって言いますよね。

包帯とか巻いてあるの、見るからに玄人っていうか、
わかってるヤツっぽくてカッコイイと思うけどなぁ。
麻呂 URL 2007/10/13(Sat)23:29:07 Edit Top
無題
見た目は悪くなりますが、別に外に持ち出す事も無いんで
念のために布を巻いて、土台にも布をひくようにしています。

追伸:私はCカップ位が好みです(^^ゞ えっ違う!(汗
はやちゃん URL 2007/10/13(Sat)23:50:34 Edit Top
無題
>麻呂さん
あぁ、あれノーズブラって言うんだ。
なんか黒いゴム状っぽいシートの事なのかな。

玄人っぽい見栄… 言われてみるとそうかもw
高額なものは不要なので、これにしようかなぁと。
Tarako URL 2007/10/14(Sun)00:10:47 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
今使ってるのがどうにも不安定でいつか
倒しそうで怖いんですよね…w
どっかにゴツンってやったら間違いなくブルーになるw

その前になんとか仕入れてみようかなぁw
Tarako URL 2007/10/14(Sun)00:12:19 Edit Top
無題
こんばんは。

画像のように接触面に包帯などを巻けば、全然問題無しのはずですよ。包帯を巻いた時点でラッカー塗装対応です。

ブラジャーの検索ワードでいらっしゃる方増えますよ。グッとアクセス数が伸びるはずです(笑)。
以前、私は「野球拳シリーズ」というのをやったのですが・・・。かなり多くの方が「野球拳」で検索してこられます・・・・「チッ」という舌打ちが聞こえて来るようです(笑)。
じろすけ 2007/10/14(Sun)00:13:20 Edit Top
無題
>じろすけさん
黒い包帯とかないかなぁ(笑)。
そうすればあんまり目立たないし。

検索ワード見ると、明らかにそういう人
いますからね~(笑)
だから、意図的にPさんのブログで「裸」とか
「エロ」とかって地雷落としたりしてるんです。

って、今自分のブログに落としたというオチw
Tarako URL 2007/10/14(Sun)00:38:12 Edit Top
無題
確信犯だったのですね(¬д¬)

私は偶然と思ってたのに_| ̄|○

じゃ被せるのをそこはあえてブラジャーではなく、パンティで。
ちなみに包帯はノーカットで巻いてあるんですよね(⌒‐⌒)
地雷設置完了(^_^)v

黒い包帯ですか・・・。あっ!ゼブラハイマッキーでn(ry
punch URL 2007/10/14(Sun)01:14:20 Edit Top
無題
す、スケスケブラジャー!???(爆

あ、スタンドブラジャーか...一瞬ビビリましたよ(ぇ?

  
punch隊長!地雷設置完了しました^^脱出しますw

まよぽてち URL 2007/10/14(Sun)10:30:39 Edit Top
無題
>punchさん
確信犯といわれると、そんな気もしますし
違うと言えば違う気もします(笑)。

でも、きっと確信なんだと思います!

幸いにもまだ地雷来訪の方はいない模様ですw
Tarako URL 2007/10/14(Sun)18:14:36 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
今のところ、それらしき来訪者はいませんが
スケスケで来た人がいたら報告します!(笑)
Tarako URL 2007/10/14(Sun)18:15:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]