忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、明け方まで仕事してました。寝たのが朝5時過ぎてたかな。
しかし、9時半頃に玄関のチャイム連打で起こされた…ねむぅ~

ウチの近辺を配送してるクロネコヤマトの人が、オネーチャンなんですが
結構声のトーンが高い…。 寝ぼけて髪ボッサボサの頭に声が突き刺さる…。

以前の記事でチラッと書いたネタの「ストラトフィギュア」が届いた。
実は数日前に落札は済ませていたのですが、出品者の方が気になる別の
品物を出品されており、それを追加で購入したのですが、コレなんです。



左の「Fender」ロゴが入ってるのが追加で購入したZIPPOライター。

ボクはタバコ吸いますが、タバコ吸いだした頃からずーっとZIPPO使いです。
でも、ZIPPOマニアではありません(笑)
ビンテージのZIPPOとかにハマって集めてる人とかいますが、ボクの場合
ZIPPOの選択基準はハッキリしてます。 まずは「無地のクロームメッキ」
そして、一番重視してるのが 「ZIPPO開閉時の金属音の鳴りの良さ」です。

どれだけ高額であろうと、ビンテージであろうと、この開け閉めの際の音が悪い
ZIPPOはボクにとっては全てです。 価値はありません(笑)。

10年程前に持っていたZIPPOで最高に音がよかったのがあったのですが。
思わぬトラブルで紛失しちゃったのです…。 詳細は脱線気味に以下の回想。



その頃在籍してたデザイン会社で、慰安旅行兼ねたキャンプにいったのです。
キャンプにいったりすると、夜になると花火とかやったりしますよね?
ただボクがいた会社の場合、花火は綺麗に楽しむのでは無く、ロケット花火や
爆竹といった好戦的花火をするわけです…。 敵味方に分かれて…(笑)。

ダンボール箱に満載されたロケット花火を打ち合うという、危険極まりない遊び。
しかし、やるときは子供のようにマジになって打ち合います。当然服などに穴が
開いたりする人や火傷する人も続出してきますw

打ち合いがピークに達すると、近辺にある池のボートにダンボールを持ち込んで
池の中からロケット花火を打ちまくる「海戦マニア」が出没します(笑)

てか、実はボクなんです…。

池の真ん中から調子に乗ってロケットを打ち込んでたときに、そのZIPPOで火を
つけてたのですが、何発かあるロケットのうちの一発が点火と同時に暴発w
その暴発時で驚いた瞬間にZIPPOを離してしまい、見事池の中に「ポチャ!」。

めっちゃブルーになりました… そのZIPPOはおおよそ10年くらい使ってたので
落ち込み度は相当でした(笑)。



で、池に落とした後、新たなZIPPOが写真右のヤツですが、実はこいつに巡り合う
までに12-13個くらい買い替え、二年くらいかかりました…。
現在7-8年程使っています(笑)

そして、今回かったフェンダーのZIPPO。 早速化粧箱から取り出して音を聴いてみる。

楽器では評価の高いフェンダーですが、同じ音でも開閉音までは無理だった模様。
アタック感とサスティーンがとても悪いです。(どういう評価の仕方だよww)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・確定でございます。 (TдT)>



さてここから、本題 (ここからかよぅw) 麻呂さんお待ちかねの「1/6ストラトキャスター」
ネタになるのですが、続きは後ほど。

ネタ引っ張り兼ねて、翌日投稿でもいいんだけども、いつもネタとか困ってないので
一気に紹介しちゃいます。 (仕事しなきゃいけないのに、何やってんだか…w)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
う○こなら 俺に譲って そのZIPPO
                   麻呂
麻呂 URL 2007/10/11(Thu)12:43:19 Edit Top
無題
私もマニアじゃないけど、ZIPPOですね。
無地のクロムってのも気持ち分かりますよ。
私も以前、ずっとそうだった。でも失くした_| ̄|○
その後はキャラ物です。4つを日替わりで使ってます。
punch URL 2007/10/11(Thu)13:09:36 Edit Top
無題
>麻呂さん
なんか川柳風で要求してきましたね…(汗w
ロゴ入って無ければ迷わず進呈ですよ(笑)
というわけで、部屋のオブジェに!!
Tarako URL 2007/10/11(Thu)16:26:08 Edit Top
無題
>punchさん
オイルの補充、石の交換と面倒ですよね~。
でも、やっぱりガス系よりもオイルライターの
香りが好きでずっと使ってます。

マッチで点けたタバコもンまいんですよね…(笑)
Tarako URL 2007/10/11(Thu)16:28:39 Edit Top
無題
マッチで点けた煙草。ウンウン。分かります。(⌒‐⌒)

昔はあえてマッチしか持ってませんでたよ。
どこの店に行っても昔はカウンターにマッチが置いてあったし。
でも今は見ませんね_| ̄|○

アメリカンマッチも好きで買って使ってました。
革ジャンとかでシューってカッチョイイじゃないですか(⌒‐⌒)

punch URL 2007/10/11(Thu)17:40:33 Edit Top
無題
ちょっと前まではZIPPOだったんですが、

いつのまにやらどこかにいってしまいました…。(笑
結構お気に入りのZIPPOだったんですが…。(笑
白猫D URL 2007/10/11(Thu)23:41:22 Edit Top
無題
>白猫Dさん
Dさんと来れば、タバコ吸いながらって
イメージがにわかにあるので、これから
Zippo使ってくださいよ…w。

弾く前に「シャキーン」って感じで…w
Tarako URL 2007/10/12(Fri)04:29:34 Edit Top
無題
ロゴ入ってなければ要りませんよもちろん(笑)

マッチでつけるタバコは、火薬部分が終わって、
木が燃えてから着火するのが条件です。
麻呂 URL 2007/10/12(Fri)08:27:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]