忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [23]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中からお得意先のデザイン会社に校了の
データを届けてきました。帰りにちょいとギター絡みのネタ
でも見てこようと、市内の楽器屋さんに寄り道。

特に何も買う気は無かったのですが、先日のみなさんの
コメントにあったエリ草。 あれが目に入ってしまったので
とりあえず試しに一個買っておきました。

elix.jpg

次の交換で使ってみよぅ。

と、これだけ買って店外に…。
昨日の晩に台風の余波があったにも関わらず東海地方の日中は
かなり暑いです。9月に入ったとゆーのに。
駐車場まで徒歩で歩いていくだけで、じわりと汗ばむ感じ。

喉が渇いてたから、目の前にある自販機で黒烏龍茶を買う…。
そのまま歩きながらペットボトルのキャップを外して、一気に「ぐび」。
視界は残暑たけなわの晴れ模様。   と、その瞬間。

足元の段差に全くノーマークで、雪崩落ちるように転がった……。
左手に持ったペットボトルを放せばいいのに、そんなニュータイプ
な反応も出来ぬまま左手が地面に直撃ー。
アスファルトを削るようにヘッドスライディングに近いコケ方。

周囲に結構人がいたのですが、人の視線なんてどーでもよく
「指やべー」と思いつつ、その場で座り込んじゃいましたw

coution.jpg

薬指と中指の表面が削られちゃった・・・(T▽T)
まぁたいした事はないと思うのですが、爪もザラザラになり
爪押さえるといでーw
今、気づいたんですが、人差し指の爪が薄くなってるww

いくらなんでも、左手の中指と薬指はギタリストの商売道具
だからこのまま放っておくわけにはいかぬ。(商売してたんかぃ)
痛む指先我慢しつつ「薬局」に。(医者じゃないらしいw)

バンソーコーなんて貼ったら練習できないなぁーと思いつつ
商品眺めてて、よさげなのをハッケン。

band.jpg

今ドキのバンドえーどって進化してますね…。
指に巻く部分が、薄めのゴムのような違うような…そんな材質。
患部に当てる布とかありません、接着面が全て抗菌仕様。
どこに貼ってもいいし、伸縮するので、コレにしました。

痛みはなんとか引いてるみたいだけど、鈍いズーンとした痛みが残ってる。
もー、ギターしてなかったら「ま、いっか」で済ますだろうけども、今はそんな
ワケにはいかないのに…ヤレヤレだぜ。(じょーたろー風)

「歩きながら上向いて茶なんて飲むモンぢゃありませんね…」
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
どれだけ派手に転んだんですか(^_^;)

ここでお笑いが入ってないので、かなりの重症ですね。
お気をつけ下さい(⌒‐⌒)
擦り傷ってあまりないんですが、カッターとか紙で
スパッとか、たまにあります。
そんな時は、アロンアルファ。必需品です(^_^)v
punch URL 2007/09/07(Fri)15:52:26 Edit Top
無題
>punchさん
さすがにオチ探す余裕無かったです…w
今、おそるおそるギター抱えてみたのですが。

無理。 薬指、見た目にはなんともないのですが
どうも中身、爪の中がやたら痛くて運指はおろか
チョーキングもできないです…T-T
やっばいな~♪(←音符付けると疑わしくみえるw

あ、今人指中指に損傷跡発見w
  右足ひざ小僧に損傷跡発見w

マキロン大活躍中~。
Tarako URL 2007/09/07(Fri)16:14:43 Edit Top
無題
あーバンドってそっち(笑)

お大事にぃ。
麻呂 URL 2007/09/07(Fri)18:33:27 Edit Top
無題
おぉ~・・・痛々しいですね(-_-;)
中学の時に彫刻刀で指をブスっとしたのを思い出してしまいました・・・。

えっ!?Σ( ̄口 ̄;;
なんかバンドエイドがカッコいい!!(笑
今はそんなのもあるのですね。
Kyana URL 2007/09/07(Fri)18:42:33 Edit Top
無題
>麻呂さん
はい、痛みで知恵働かないながらも
苦肉のタイトルですw
まじ薬指だけイタタタタです…。
Tarako URL 2007/09/07(Fri)19:09:50 Edit Top
無題
>Kyanaさん
どうもこのバンドエイド、傷口から出る体液
(血とか膿とかね)あれを吸収するみたいなの。
なんか技術進歩してますね、昨今の簡易手当ても。

ギター弾けないのがつらいです…とほほ
Tarako URL 2007/09/07(Fri)19:12:09 Edit Top
無題
痛そう・・・・。
ギターやっていると手を怪我すると,どーんと落ち込みますよね・・・・。お大事に・・・。
私も,この1年の間に,カッターでザックリいったり,飼い犬に咬まれたり・・・。腱鞘炎にも・・・・。

以前,エリクサーとギブソン弦の弾き比べをしたことがあったのですが・・・・・。エリクサーの感触が好きか嫌いかに尽きる感がありますね。
ご参考までに
http://jirosuke.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/8_c931.html
弦の違い以前の問題でした・・・(笑)。
じろすけ URL 2007/09/07(Fri)22:41:28 Edit Top
無題
>じろすけさん
写真のように、表面の傷はまぁなんてこと無いのですが
薬指の先全てが痛いんですよね…(T-T
外科で見てもらおうかなぁ(普通なら放置するケースだけど)

弦ネタありがとうございます、二つ聴いてみましたが
ほんと微々たる違いがあるような感じはします、でも何が
違うのかはサッパリです!w
Tarako URL 2007/09/07(Fri)23:20:09 Edit Top
無題
おり、良く転びますw
駅の階段とかでツルっと滑ったりw
(-公-; )ムー
受身の取り方練習しようかな・・・(´・ω・`)
ばかちん URL 2007/09/08(Sat)00:01:49 Edit Top
無題
創傷(きり傷)と擦傷(すり傷)にはなるべく気をつけているDです。
私も前、派手に自転車でこけて指逝ってしまったことありますし、
擦傷が大きすぎてギターが2週間ほど弾けませんでしたよ…。

ギターリストって今思うと大変ですね…。(´Д`;)
白猫D URL 2007/09/08(Sat)00:20:53 Edit Top
無題
>ばかちんさん
すっ転んだときは、左手にペットボトル
右手に財布と車の鍵持ってましてw
しかも、靴じゃなくて「ぞーり」だったのがまずかったw
お互いに気をつけましょうねw
Tarako URL 2007/09/08(Sat)00:24:15 Edit Top
無題
>白猫D
コケたすぐ後に、手抱えて「いっつー」って
座り込んでたときに「折れた?」「折れてない?」
って自問自答してました…(こわぁw
幸いにもフレットはかろうじて押さえれるけども
チョーキングは無理です!w
刃物とかも触るの控えないとですね・・・ぼくたちw
Tarako URL 2007/09/08(Sat)00:26:49 Edit Top
無題
グロのところでお笑い期待したけどホントに痛痛しいだなんて^^;
大丈夫っすか(´・ω・`)
ギタリストは指・・・手が命ですからね!
お大事に><b
lucky URL 2007/09/08(Sat)02:16:41 Edit Top
無題
>luckyさん
お笑いにしようかと「心の葛藤」はありました(笑
でもね、まぢで痛いのよ…w

まぁ、痛くない指でスライドの練習してましたがw
Tarako URL 2007/09/08(Sat)03:13:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]