忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、先に申し上げておきますと、ボクはとても「グータラさん」です。
集中力もあまり強くないので、単調な練習とか飽きるタイプです。

「でも、ギターは上達したい」…わけです。

独学に近い練習を自宅などで行うと、ネットの誘惑とかテレビとか
いろんな誘惑があってなかなか集中できないこともあったりします。

とりあえず、初心者のボクの場合ですが、ギターを練習する前に
「スグにギターを弾ける状況を常に用意しておく」 ようにしてます。

弾き終わったら、大事にケースにしまう・・・なんて事やりません。
配線もしたままです、ピックもヘッドに引っ掛けておきます。
アンプに常に繋いでおいて、スイッチ押したら始めれるようにします。

なんだ、当たり前の事ぢゃんそれ・・・って思う人もいると思いますが、
世の中には、ギター弾き終わる度にケーブル外して、ピックしまって
更にはしまっちゃう人もいるかと思います。 確かに大事なギターに
傷などを付けたくない気持ちもわかります。
でも、持論としては「ヒマがあったら即弾けるようにしよう」なんですね。

モチベーションが高い人ならこんな話は不要かと思います。

エレキギターって観賞用でも持ってる事での自己満足製品ではなく
単に「楽器」です。ラッパとか笛とイッショ。 使いまくってナンボです。

ヒマな時も弾きまくってあげるほうが、楽器も絶対うれしいかなと思います。

hitokoto-03.jpg

偉そうな事いってますが、あくまでも自分への戒めなんです…(^-^;
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]