忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ~、ほぼ書き終えてたのに間違えてウインドウ閉じちゃった…。

って事で書き直し ぐは。

以前購入したPODXTですが、未だ気になる箇所が解決できてません…。
PODXTに直接ヘッドホン差して聴く音は問題なくキレイなのですが、
パソコンとの接続による音がかなり劣化している問題です…。

PODXTのLEFTOUTPUTからパソコンのライン入力で繋ぎ、パソコンに
ヘッドホンを繋いで聴く音が悲しいくらい劣化してます。あとは音の遅れ
が相変わらずといったところです。

更にGuitarPortを立ち上げてみるのですが、これがまた別の問題が発生。
30秒おきくらいで、「ガガガガ」って変なノイズが出まくります…。

【補足】
Audacityでも同じ症状が出ました
色々試してて解ったのがMP3を流しつつ録音を試してたのですが
録音状態、再生状態の時のみ不定期に大音響のノイズが数秒ほど入ります。(T▽T)
原因…PCが臭いよーな…。

他のユーザーがそういう症状ないのであれが、疑うべきはサウンドカード
なのかなと勘ぐったりします。 ちなみに使ってるパソコンが自作モノでして、
ASUSのP5GD2というマザーボードを乗っけています。これのオンボードが
現在使ってる音まわりのデバイス。
仮にこれを、DTM用のサウンドカードなどを搭載するという手はアリなので
しょうか…となやんだりしています。

そういえば、今日フラっと「ハードオフ」なる店に寄ってみました。
実は近所にあったのですが、以前saltさんが言ってたように割とギターが
置いてありました、BCリッチのワーロックが2万とかw ストラトが3万とかね。
57年のストラトが10万とかであったのですが、ハードオフでビンテージって…。
とりあえず、店内眺めまわして買ったのが…。
・レモンオイルのクリーナー
・ギター用クロス200円 (安っ)
・ペグワインダー200円 (安っ)
この程度の周辺雑貨はこれくらいで充分だ~。

早速帰宅して、クリーナーで拭いてみる… 部屋ん中が柑橘系で充満w
そういえば、規模の小さいギター売ってる店内ってこんな匂いだ!

お笑いネタを提供しなきゃ(義務かぃw)いけないと思ってますが
ネタはあるのですが、大型ドライバーさんに許可貰ってからにします(笑

というわけで、kyanaさん用のネタで…。



punchさんが言ってた、Impact系でひび割れタイプ。



ストラトタイプとゆーことで、スパロゴとまでいきませんが、筆記体で。

こんなん い か が。

ネタだけ走っておきましょうw



どーしても作りたかったらしい…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
分かる
間違えて閉じちゃうのあります。
凄く辛い、長文の場合だと特に。

音の劣化なんですが、ラインだからだと思います。
USBで繋ぐ事により、PODXTがオーディオインターフェイス化
するので、ヘッドホンで聞いた音に近くなると思います。

自分が、その使い方をしてないのでアドバイスができません。(^_^;)

付属してるソフトで録音用のソフトが入ってると思うのですが
それを使ってASIOドライバを使えばいくのではって思ってるのですが・・・。

punch URL 2007/09/10(Mon)16:59:09 Edit Top
無題
>punchさん
ライン通しってよくない音なのですね…。
インストールしたGuitarPortってのと
GuitarPortっての、これらの明確な使い分けが
まだ解ってないってボクにも原因があります…w
更に、ブログで見かける録音でAudacity使ってる
とかって派生してくると、なにがなんだか…wです。
Tarako URL 2007/09/10(Mon)18:18:01 Edit Top
無題
>うわぁ~、ほぼ書き終えてたのに間違えてウインドウ閉じちゃった…。

あります><
僕の場合諦めて書くのやめるか妥協しますねw

へぇ~ハードオフってギター機材のようなものも売っているのですね!
近くにあるのですが、扱ってないと思って入ったことないですね。
いいこと聞きました^^b
lucky URL 2007/09/10(Mon)23:46:42 Edit Top
無題
自分もUSBで繋げてないので・・・f(^_^;
ちなみに録音はAudacityじゃなく午後のこ~だでしてます。

ハードオフはちゃっかり小物が安いですよね(^_^)v
あと自分はジャンク品を狙ってやってきます。
壊れた掘り出し物を見つけるために・・・。
Kyana URL 2007/09/10(Mon)23:51:02 Edit Top
無題
こんばんは。
ウィンドウ閉じは悲しいですね。。。ご愁傷様でした。

PODですが、うちはUSBで繋いでますが、LINE録りよりはまともですね。

http://www.line6.jp/Support/
ここでフリーのLine6Monkeyってソフトを落として
インストールすればドライバとかも対応してくれます。
インストールしたら、PCとUSBで繋いで、コントロールパネルの
サウンド、オーディオデバイスで再生・録音をLine6に
設定すればいけるはずです。

って、じろすけさんが言ってました(笑
sinken URL 2007/09/11(Tue)00:31:22 Edit Top
無題
>luckyさん
うんうん、ウチの近所だと普通に使えそうなエレキギター
ならば、多分20本は置いてあったよ~。
アンプとかもいっぱいあるし、エフェクターとかもねw

>kyanaさん
確かに、小物や小型機器類も結構ありますよね~。
小物だけなら結構使える所かもって思いましたw
Tarako URL 2007/09/11(Tue)00:36:01 Edit Top
無題
そうそう、そんな感じ。
私も向こうで筆記体も、似合うと思ってコメしようと
思ったんですよ(⌒‐⌒)

やっぱり、ひらがなの毛筆体もいいかも・・・。(笑)
punch URL 2007/09/11(Tue)00:45:32 Edit Top
無題
どっちもかっけぇ~!!Σ( ̄口 ̄;;

上はホントにそういうメーカーがありそうだし
下はコンポーネントギターみたいでかっけぇ~!!Σ( ̄口 ̄;;

筆記体も、かなりフリーフォントを探したんですけど
上手く崩してあるのが見つからなかったんですよf(^_^;

ちなみにこのフォントは何処からですか?
Kyana URL 2007/09/11(Tue)01:42:24 Edit Top
無題
>punchさん
個人的には、ヘッド全体を緑にして
ギャル文字で「まりもっこり♪」がベスト
なのですが…w そー思いますよねw

>kyanaさん
この二種類のフォントですが、自分のレンタル鯖にアップ
しますので落としておいてくださいな。

画像上のフォント
http://zzexp.com/you_are_loved.zip
画像下のフォント
http://zzexp.com/cuttyfruty.zip

しばらくしたら削除しまっする。( ̄▽ ̄)
Tarako URL 2007/09/11(Tue)01:59:47 Edit Top
無題
完了しました(^_^)
ホントにありがとうございますm(_ _)m

これから頑張って精進しますf(^_^;
Kyana URL 2007/09/11(Tue)02:07:34 Edit Top
無題
>kyanaさん
ほーぃ、じゃあ削除しておきますね~。
Tarako URL 2007/09/11(Tue)02:14:07 Edit Top
無題
いい感じですよ(笑)

まりもっこり。こうなったらヘッドだけじゃなく
ギター全体で1人の若者に作ってもらいましょう(⌒‐⌒)
punch URL 2007/09/11(Tue)02:54:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]