忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんにちわ。 みなさん毎日ギター触ってますか?

ボクはご存知のとおり、現在は基礎練習ばかりの毎日です。
どんなことやってるかとゆーと。

・6弦~1弦~6弦 までの1234と4321のノーマルクロマチック
 (但し、ポジションは気分により色々な場所に変えてます)
・薬指と小指強化のクロマチックを二種類
・1音チョーキングを延々と繰り返す
・グリスとスライド
・昨日から始めたスキップピッキング
・よくわかってないけど、スケール練習を少々


とまぁこんな感じな事ばかりをやってるわけですが。
ブログを書き出した頃と比べて明らかに変化してきたのが
薬指と小指の動き、これは4321の運指が最初の頃よりも断然
楽に出来るようになってきました。 早く出来るとかではなくて
一音の鳴りがよくなってきた感じです。 早く弾くことよりも
「しっかり音が鳴らせてるか」を意識してやってるので
楽に鳴らせるようになってきてるのがちと楽しいです。

あとは「移動」ってテーマで、ノーマルのクロマチックも変化をつけて

6弦5,6,7,8→5弦9,10,11,12→4弦5,6,7,8→3弦9,10,11,12
こんなポジション移動とかも勝手に織り交ぜたりしてます。

まだ今後、ハンマリングとかプリング、コード、バッキングやカッティング
全てに於いてミュートなどなど…。 やる事は多々ありますが、
あれもこれも一度に出来ないので、こつこつやってきます~。

昨日初めて録音なるものを試しましたが、思ったより楽な操作で
音源録れたのは意外でした…w
本当は、あれの続きを弾いてみたいんだけど、トレーニング優先で
コピーは据え置きです。

話は変わってご本人様より許可を頂きましたので
お仕事中の一枚をご紹介。



俺の仕事を理解してもらう上でどうしても紹介して欲しい
とのリクエストにお応えしました。なお、本人のプライパシー保護
のため、ナンバープレートと目元「のみ」画像処理を施してあります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
吹いた!(⌒‐⌒)

もみじマーク付けて、日夜 走ってるんだ。
ううぅ・・・。頑張ってるんだ・・・麻呂さん・・・。

ポスターになっちゃって(⌒‐⌒)
全国に貼り出されないかな。もち笑うけど。

punch URL 2007/09/12(Wed)17:47:42 Edit Top
無題
>punchさん
いやw ボクは「麻呂さん」とは一言も言ってません!w

加えて

「麻呂さんではない!」とは一言も言っておりません…(爆
Tarako URL 2007/09/12(Wed)18:28:24 Edit Top
無題
はじめまして
え?麻呂さん?
じゃないですよね?
イメージが・・・・・
みゅう URL 2007/09/12(Wed)18:54:57 Edit Top
無題
地味トレって重要ですよ(*´エ`)ネー
おりは、毎日ギター触ることが目標です(ノ∀`*)

主に、地獄のメカニカル~(教則本)の
梅をやっております。。。課題は早すぎてできないので・・・
ばかちん URL 2007/09/12(Wed)19:54:38 Edit Top
無題
ツッコミどころ満載じゃないですか(爆
ありすぎてどれにツッコめばよいのか・・・。

・・・じゃあ、自分はTomsonへのツッコミ担当で(笑
てっきり○呂さんはフェンダーをお持ちだと思っておりました(爆
Kyana URL 2007/09/12(Wed)20:37:37 Edit Top
無題
>みゅうさん
はじめましてー。
一応「想像の中」でのヒトコマと思って下さいな(^^;)
荷物を降ろしてる姿はこんな雰囲気なのかも…。
Tarako URL 2007/09/12(Wed)20:45:29 Edit Top
無題
>ばかちんさん
正直、やってみたい曲はいくらであるんですよね~。
でも、何も出来てない状態で曲にとりかかっても
結局地味な事の繰り返しに戻っちゃうワケで…w
(昔やってた時の教訓ですよねw)
お互いゆっくりしたペースで楽しんでいきましょ~。
Tarako URL 2007/09/12(Wed)20:47:34 Edit Top
無題
>kyanaさん
確かに作りながら突っ込み所満載感になりました…。
個人的には助手席側にぶら下がってる駐禁ワッペン
がお気に入りです(笑
あと、左下に仙台市場って書いてあるけど
どーみても山の上みたいな…(爆
Tarako URL 2007/09/12(Wed)20:49:49 Edit Top
無題
でもちゃんと人として○呂さんを認識してるだけ・・・。
私なんて、マロン(栗)ですよ(⌒‐⌒)

私が、気になるのは、窓に貼ってあるのがなんなのか?
あれも駐車禁止の紙?

女性の台詞が・・・。リアルで・・・。

punch URL 2007/09/12(Wed)22:20:50 Edit Top
(^^;)
えっなにがなにが・・・あの写真なにが・・・・(・_・)

麻呂さん???麻呂さんのトラックってあんな小さいの・・・
えっ『ギターはトラック録音さ』って言ってたけど・・・


あっ麻呂さんって一言もいってないんだ・・・・
salt40 URL 2007/09/12(Wed)22:28:31 Edit Top
無題
>punchさん
ミラーにも窓にも駐禁やられたままみたいですw
女性の台詞ですが、あるブログで同じ台詞を
見かけましたが、偶然って恐ろしいですよね…(笑
Tarako URL 2007/09/12(Wed)22:35:00 Edit Top
無題
>salt40さん
大きさもさることながら、この車では
車内とか運転席とは言わないらしいです。

「スタジオ」と呼ぶそうです。

あ、決してボクは一言も言っておりません(笑
Tarako URL 2007/09/12(Wed)22:36:53 Edit Top
(大爆笑)
wwwwwwwwww呼吸させろwwwwwwwwwww
麻呂 2007/09/13(Thu)01:32:16 Edit Top
無題
>麻呂さん
さすがに山頂での荷受はキツいかと思います。
ゆっくり息を吸って吐いてを繰り返しましょう~。

というかやりすぎましたね…ごめんなさい <(_ _;)>
Tarako URL 2007/09/13(Thu)18:29:21 Edit Top
無題
www笑いすぎて窒息するかと思ったw

まったく!
またおねがいします!(笑)
麻呂 2007/09/14(Fri)11:35:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]