忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪がまだ治る気配無し、いつまで続くんだ一体…。 と鼻が痛いたらこです。
今日は、昨日の記事の続きのようなそうでもないようなネタで。

今日は、仕事は数時間だけ。 定期モノの作成作業は大方終わっており
明日版元へ校正に出向き、全体チェック。 もうひとがんばり。

夕方に事務所を後にして、昨日の続きでCDを物色しようと考えてたのですが
実際に聴いてみたいCDがピンポイントで無かったりする…。
仕方ないと言うよりも、毎回CDばかり購入するのも金銭的に大変なので
今回は「レンタル屋」さんで物色してみる事にしてみよう。 行き先は「げお」。

いった先は、kyanaさんあたりだったら、自転車はおろか「ランニング」でも行ける
だろうと思われる「黒●店」。
店内を眺めてたら、CDの数は多くはない感じですが… それっぽいの発見。
トータルで7種類(内ひとつが二枚組)計8枚を借りる。 1weekで1200円也。
ひとつひとつ紹介するのもアレなので、まとめて写真撮ってみた。



この一枚で、おおよ年代や趣が理解できてる人は… 「ほぼオッサン」認定
細かいCDの解説は面倒だし、不要かと思うから簡単に…。

・エリック・クラプトンの二枚組みベスト
・エリッククラプトンのブルースコレクション
・ジェフベックの定番 ブロウ・バイ・ブロウ
・ジェフベックの ギターショップ
・MSGのライブ ロック・ウィル・ネヴァーダイ
・高中さんの ベスト2001
・ベンチャーズ スーパーナウ

いかがなモンでしょ(笑) 「ジジくせぇ~」ってチョイスw

帰宅して、一気にipodにぶち込み作業開始。 そういえばこないだCPU変えた
せいなのか… インポートが恐ろしく早い早い。

というわけで、今もこれらのCDのどれかを聴きながら記事書いてるのだが
みんなそれぞれに「おっ、かっけぇ~」ってフレーズがボコボコ出てくる。
これだけ一気に聴いてると、どの曲だとかもうお構いなし(笑) とにかく聴くのみ。

そういえば、ipodに入れてあるアルバム数が現在218アルバム。
曲数にすると3,030曲に到達。 本気で手持ちのCDとか全て入れたら現状の
三倍くらいまで跳ね上がりそうだけど… めんどくさいのと、HDDがエライ事に
なってるのでやめとこう…。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
さぁ?私が全然しらないアーチストばかりのようですね
古そうだし |電柱|_・)チラッ

って事でTarakoさんはおっさん決定(⌒‐⌒)

私は、知らないようだから若者決定(^_^)v

ブラッキーカッチョイイ。白のストラトGOOD。SG持ってる。
テケテケとか言ってみる。
あっ!青春のデンデケデケデケって邦画がお薦め(⌒‐⌒)

じゃ ε=ε=┏(⌒‐⌒)┛
punch URL 2007/10/22(Mon)18:28:11 Edit Top
無題
自分はおっさん確定(爆

ジェフ・ベックの二枚はPCに音源が入ってます(^_^)
ブロウ・バイ・ブロウに入ってる「Scatterbrain」は、
最初のフレーズだけを運指の練習で弾いてます。指が・・・ってなりますよ(笑
それにしてもいいなぁ、ipod・・・^^;

Tarakoさんは自分の家を暴くつもりなんですか?ww
Kyana URL 2007/10/22(Mon)18:46:22 Edit Top
無題
>punchさん
さすが、ナウでヤングマンのpunchさんには
解らないCDばっかりみたいでしたね…(笑笑)

「青春のデンデケデケデケ」www
もう、コリアン帰りのあのお方が涙する一本ですね!w
Tarako URL 2007/10/22(Mon)19:26:35 Edit Top
無題
>kyanaさん
ジェフベックを聴いてて思うのが
一曲を通して、それほど「この人すげぇ」って感じ
でもないんですよね… (あくまで個人的に)
ただ、要所で聴かせるフレーズがとにかく「おっ」って
感じの連続です…。 聴いてて面白い。

暴きはしませんよ… げおの西にあるマジカルとか…w
南にいくと、ケンタッキーとミスドとかwww
Tarako URL 2007/10/22(Mon)19:29:32 Edit Top
無題
ipod欲しい
まよぽてち URL 2007/10/22(Mon)22:06:04 Edit Top
無題
ジェフ・ベックのブロウ・バイ・ブロウはipodに入れてます^^
>暴きはしませんよ… げおの西にあるマジカルとか…w
南にいくと、ケンタッキーとミスドとかwww
wow!!今度、行きます(爆



ソニック URL 2007/10/22(Mon)22:35:36 Edit Top
(^^)/ハ~イ
えっ~と、えっ~と・・・・・(・・)

ベンチャーズ最高!

これだけだ、曲解るの(^^;
salt40 URL 2007/10/22(Mon)22:49:59 Edit Top
無題
ギター弾く前は歌が気になり、
ギターを始めるとギター音の方が気になります。

やっぱり意識の違いでしょうか?(笑

でも、新たな発見みたいで楽しいですけど。(この曲ってめっちゃいい曲じゃないかって…。
白猫D URL 2007/10/22(Mon)23:09:11 Edit Top
無題
イェイ!Blow By Blowだ!!!

ジェフのあのタマラナイタイム感、
いつか習得したい。


Rock Will Never Dieの、
クラウス・マイネが出てくる「医者先生」、
イントロのギターがすっげぇ感じるww
コピーしますた。
麻呂 URL 2007/10/22(Mon)23:18:21 Edit Top
無題
おぃらもレンタルで
色々借りてみようかなぁ・・
普段聞いていなかったものとか
80年代90年代の洋楽のロックとか好きだったもの等々
今度、探しに行ってみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ばかちん URL 2007/10/22(Mon)23:19:19 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
ipod、今度のお正月あたりに狙ってみるとか?w
中古だって市場に結構格安でありますよ~。
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:44:08 Edit Top
無題
>ソニックさん
をー、渋いの入れてるじゃないですか…w
イマドキの音楽を聴きつつ、昔の地味~な
音楽も聴いてやってくださいなw
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:45:30 Edit Top
無題
>salt40さん
ベンチャーズ聴きましたよ~。
年代をしっかり感じさせるCDの音質がイイw
更に、あのテケテケテケ~♪がタマラナイw
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:47:11 Edit Top
無題
>白猫Dさん
ホント、その通りですよね~。
今はもう、ボーカルはどーでもいい状態ですw
リフとリードなどがしっかり耳に届くものばかりを
好んで聴いてる感じです(笑)
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:48:39 Edit Top
無題
>麻呂さん
ジェフベックはまだ理解できる所まで聴きこんで
ないので、これから毎日耳にするようにします(笑)
MSGは昔何枚か持ってたんですよね…レコードとかで。
でも今改めて聴きなおしてみると、物凄いメリハリの
あるフレーズがいくつも出てくるのに驚いてます…。
このひともフレーズ構築がすごいなぁ、と感心。
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:51:39 Edit Top
無題
>ばかちんさん
自分が好きなモノ(アーティスト)だけに偏らず
色々聴いて見ると、知らなかった部分がいくつも
見えてきて楽しいです。 これがイイとか悪いとか
って批評などせずに、フレーズを聴くだけでも
楽しいですよ~。
Tarako URL 2007/10/23(Tue)00:53:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]