忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に兄から電話があり、作業を終えてから兄の家に行ってきた。

兄貴の嫁サンの知人が北海道にいて、その知人から「サーモン」が
届いたそうで…。 「食べきれないから取りに来い」との事。
兄弟でありながら、滅多に会ったりする事ないのだが、こういう時だけ
連絡があったりする…(笑)

兄に子供は三人、女女男の順番。 一番末っ子が小学校4年生。
兄貴は名古屋市民でありながら、筋金入りの「タイガースファン」。
10代の頃は、タテジマのハッピを着て、単車にまたがり、名神を
飛ばして甲子園に応援にいってたツワモノ…。
昔の夢が「子供(男の子)と一緒にタイガース戦のスタンド観戦」だったの
ですが、最初の子と次の子と続けて女の子…。 夢が遠のいてた訳だ。

そして、平成10年1月に、待望の男の子が生まれたのですよ。

この平成10年てのは戊寅(つちのえとら)であり、年配の人に言わせると
「剛の虎」の年だそうで…。 幸か不幸か、その子の名前も「太賀君」に。

たいが君。今では小学校4年生です。 めっさ泣き虫ですw
上二人の姉にいじめられ続ける毎日で、かなりのビビり君。

ひさしぶりに、兄の家で子供達とゲームに付き合ってあげてると
兄貴が愛するビビリ君に「おい太賀、このゲームやってみろ」と渡したのが
このゲーム。



ボクも昔は結構ゲームはやったほうなのですが、この手のゲームは
名前は知ってる程度でやった事はありません。

調子に乗って始めたタイガ君。 ゲームスタート時から体がこわばりーw
ゾンビみたいなのが近寄る度に、座ってるお尻がわずかに跳ねまくりーww

と、こんな感じで久しぶりに兄貴家族とコミュを取っていたわけですが。
このゲームのオープニングや、ゲーム内で流れる音楽にエレキギターが
かなり使われているのに感心した、しかもそれらがみなダークな感じで
とても綺麗な曲なのである…。

よく、ゲーム音楽をエレキで弾くってのはありますが(エアーマンみたいに)
この手のゲームにエレキギター… 確かに似合うと感じるのはボクだけでは
ないと思う。

最近、特にエレキの音に敏感になってるので、こんな事にまで反応するように
なってしまった…w いろんな音を感じるのはとてもいいことだなぁ(笑)。

肝心のゲームの方ですが… たいが君… どっかの建物入ったトコロで限界w
「怖いから代わって」と言って、コントローラーを姉に渡してしまいました…(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ビビリ君・・・。それは私。
ホラー映画を1人で見れない。じゃ見るなよとの突っ込みはなしで。
てかゾンビが嫌い、ありえないし。

ゲームの中の曲にカッチョイイギターが入ってるのありますね。
結構、YOUTUBEとかで弾いてるのを見ますよ。
インストなのでギターが目立ちますね。(⌒‐⌒)
punch URL 2007/10/20(Sat)22:13:34 Edit Top
無題
私も絶対にジェットコースターには乗れないヘタレです^^;
ホラー映画を見るなんてとんでもない!!
ましてや「蛍の墓」は悲しすぎてもう二度と見ることはないでしょう…
(ちょっと違う?)
はやちゃん URL 2007/10/20(Sat)23:30:09 Edit Top
無題
怖い映画とかゲームとかをすると
「怖いよ~(ノ_<。)」
・・・とか言いながら、結構見てたりとかする人いますよね(笑
極度の怖がりな友達とバイオハザードをやってて、
ゾンビが出た瞬間、友達にスイッチ切られた記憶が蘇りますよ(爆

ゲーム音楽って、結構ギターが使われているんですよね。
「グランツーリスモ」とか「F-ZERO」とか(マニアック?)
あとギターじゃなくても、アレンジしてギターインストにしてあったりとか。
よく栗狐さんが弾いてますよね(^_^)
Kyana URL 2007/10/21(Sun)00:13:50 Edit Top
無題
>punchさん
punchさんかなりヘタれですよね…へびネタとか(笑)
ゲーム内のゾンビとかでもだめですか?w
Tarako URL 2007/10/21(Sun)00:38:00 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
ジェットコースターだめですか?w
ボクもアレは怖いけども、なぜか乗りますよ…。

蛍の墓ってゆーと…あれですか…
「せつこぉ~」とか「サクマドロップ」のアレですね…。
あれは、終戦記念日に必ずTV放映されますから…。
Tarako URL 2007/10/21(Sun)00:40:03 Edit Top
無題
>kyanaさん
F-ZEROって、あのスーファミのですか?w
あのゲームってギターサウンドだったのか…。

確認してみたいけど、既に本体自体ありません!w
Tarako URL 2007/10/21(Sun)00:42:23 Edit Top
無題
ぉ~
Silent Hillですか~。
懐かしいですね~。
もう、ほぼ前作やりましたよ~。

あたしは結構怖いのへーきです。(笑

Tarakoさんも機会があったらSHやってみてください~。
グロテスクなだけでそんなに怖くないですよ~。(分かりませんが…。
白猫D URL 2007/10/21(Sun)01:26:36 Edit Top
無題
蛇だけは、この世に存在しなくてもいいのです(笑)
punch URL 2007/10/21(Sun)02:02:17 Edit Top
無題
私も結構ビビリですよ(^_^;)
前に、登山に行ったんです。
で、自分の靴を見ると蛇が巻きついてる(punchさんとかぶってます^^;

私は腰が抜けて崖を転がっていきました(汗
ソニック URL 2007/10/21(Sun)02:20:08 Edit Top
無題
はじめまして pc初心者ですが似た境遇のtarakoさんに親近感を感じ頑張ってメールしてみました。             自分も高校生の時、初めてギターを手にし2~3年やりましたがいっこうに上達しない自分にギターはむいてないと決め付けやめてしまいました。(ギターも処分)それから10年以上たってギターの練習を半年ほど前から再開しました。tarakoさんと同じく出直し初心者ですが、お子様らに邪魔されながら練習してます。たまに遊びに来るのでよろしくです。愛用ギターはfender
st68-92txです(笑)
kuroinu 2007/10/21(Sun)03:35:57 Edit Top
無題
>白猫Dさん
兄の家で画面見てたんですけど、人気のない
路地のところからウネウネと近寄ってくる
ゾンビから「きもぉー」の連発ですねコレw
建物入ると、もうドアとか開けるの嫌になるww
Tarako URL 2007/10/21(Sun)03:48:19 Edit Top
無題
>punchさん
よほど苦手なんだ…www
ボク、毒さえなけりゃ首にも巻きますよw
Tarako URL 2007/10/21(Sun)03:49:07 Edit Top
無題
>ソニックさん
確かに、不意に気が付いたら巻きついてる…
これは正直誰でもビビるはずですよww
貴重な体験を…w
Tarako URL 2007/10/21(Sun)03:50:11 Edit Top
無題
>kuroinuさん
はじめまして~、ようこそです(^^
ボクもギターを再開して感じたのが
向いてないとか、上達しないとかではなくて
「ギター鳴らして楽しいかどうか?」これ一点です。
楽しさを感じられれば、どれだけ上達速度が遅くても
センスがどうであろうとお構いナシですw
更に、こういったブログ通じて素晴らしい方々とこうして
親しくさせてもらえ、師事してもらえたりと、自分なりに
充実してます(笑)。
のんびりしたペースで、ゆっくり楽しみましょ~。

っていうか、同じギターじゃあーりませんか!(笑)
Tarako URL 2007/10/21(Sun)03:54:48 Edit Top
無題
こんにちは。

グロテスクなゲームはお子様の教育上よろしくないかと・・・(笑)
でも,「よくないこと」ってとてつもなく魅力があるのですよね。
「ドリフ」も先生からは見たらダメだといわれていました。エレキギターは「不良」が弾くものだとか・・・。
「とんかつ」「焼肉」・・・ダメだといわれるとさらに食べたくなります。名古屋の「おひつまぶし」。魅惑の響きです(笑)。

話は変わりますが・・・
私の妻は,「バイオハザード」でナイフだけでノーマルゾンビはもちろんケルベロスも倒します(笑)。
じろすけ 2007/10/21(Sun)12:26:26 Edit Top
無題
「F-ZERO」はロクヨンの方ですよ(^_^)

・・・と思ったら、ロクヨンの方って題名が違うのっ!?Σ( ̄口 ̄;
正確には「F-ZERO X」でした(^_^;)
あ、コレ、ギターじゃないかも。よーく聴いたらシンセっぽい・・・orz
Kyana URL 2007/10/21(Sun)15:41:29 Edit Top
無題
あーゲームかー。欲しいなぁー(ぇ?
車のがw本格派レースゲームねw

サイレントヒルって映画化もされてるみたいですね^^
グロイ映画とかホラーとか苦手だ...
まよぽてち URL 2007/10/21(Sun)20:24:27 Edit Top
無題
>じろすけさん
あぁ、ドリフとかダメだとかって言う類の人
いましたよね~。 ボクは欠かさず見てましたがw
ぜひ「ひつまぶし」食いに来てください!

嫁さん、相当のゲーマーなんですか?ww
Tarako URL 2007/10/21(Sun)21:22:00 Edit Top
無題
>kyanaさん
ロクヨンですかぃ!w
ボクそれ持ってません… 故に聴けないw
しかも、シンセとかってオチ用意してるし…。
Tarako URL 2007/10/21(Sun)21:23:08 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
車のゲームとかだと、今時のだと
グランツーリスモとかリッジレーサーとかかな?
それよりも、実車の方がいいですよ…ふぇふぇふぇw
Tarako URL 2007/10/21(Sun)21:24:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]