忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰宅~。

今日は出版元での最終校正の日、特に目立った訂正も無くて安心。
夕方6時あたりで、一緒に作業してたA君が「はらへった~」と叫ぶ。
「どっかで晩飯でも食おうか」って事でネットで近くの店を物色。

このA君と飯を食うときは、暗黙のルールが必ずあるのですが…。
・初めていく店とする。
・変わった店に行く。
・庶民的な店に行く。(高額な場はNG)

こういう妙な取り決めが何故かあるので(笑) 簡単に店が見つからない。
この場合、行く店がこういうタイプの店だったりする。
・インドカレーを出す店
・しょぼいお好み焼き屋or鉄板焼き屋
・海外の料理(イラン・トルコなど)
・七輪で焼くような焼肉屋

更にB君とCさんの二人も仕事が終わり4人で行くことに。
で、今日の行き先は「うどん屋」さん。 無難に決めw
お目当ては「味噌煮込み」なんですけどね…。 実はこのうどん屋さんは
ボクがかれこれ20年くらい通い続けてるお店でして…。
味噌煮込み専門店ではないですが、総合ポイントがかなり高いお店なのだ。
総合ポイントっていうのは、お店に行けば誰でも感じる部分ってありますよね。
「値段」「味」「雰囲気」「注文の品の来る速さ」などなど。
このお店は、どんな品物頼んでも「ハズレ」が無いお店なので嬉しい。

今日も変わらぬ味噌煮込みを食ってきました。(写真撮ればよかったなw)

さて、仕事もあと2-3日で一段落する、ゆっくりギターの練習ができそうだ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
味噌煮込みうどん良いですね。
群馬にオッキリコミって平たいうどんが味噌煮込みなんですよ。
食べたくなった(⌒‐⌒)

仕事、ひと段落ですか。ではもう少し頑張って下さいね\(^o^)/
punch URL 2007/10/23(Tue)23:38:11 Edit Top
無題
うどん~!

本場の味噌煮込みうどん食べてみたいです。
以前,宮崎のうどん屋さんで食べたら・・・・みそ汁うどんでした・・・・。
じろすけ 2007/10/24(Wed)01:42:32 Edit Top
無題
>punchさん
ほぉぉぉ~ 群馬にも似たようなうどんがあるんですか?
どんな色の味噌を使ってるんだろう…。きになるw
Tarako URL 2007/10/24(Wed)02:58:38 Edit Top
無題
>じろすけさん
一度は名古屋まで足運んで欲しいですねw
カチカチの麺をどす黒い味噌で煮込む!
冬場なら週に一度は必ず食ってますw
Tarako URL 2007/10/24(Wed)03:00:58 Edit Top
無題
おぉ味噌煮込みうどん、たまらなく美味そうだ!
食べたい!!でもじろすけさんのブログで
「今日はハンバーグ」と宣言したので、食えない(>_<)
明日の昼飯に決定です♪

毎回最終校正は慎重になりますね。
OK出してしまえば印刷にかかりますから、後で誤字脱字等を
見つけても“あとの祭り”…
昔々、新聞社の印刷機止めた経験があります^_^;
はやちゃん URL 2007/10/24(Wed)05:56:23 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
あのハンバーグは反則ですよね…(笑)
ボクも今日食べようと思ったのですが
行こうとした店、お昼の客数がすごくて…。
こんど休日にいってきますよ…w
Tarako URL 2007/10/24(Wed)16:14:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]