忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も記事だけ投稿してから、横になってたらそのまま12時近くまで
寝てしまい、それから一時間後にまた寝て…。 なんかよく眠れるw

風邪の方ですが、だるい感じがちょっとラクになりましたが、鼻と
喉の状態は依然として変わらず。 仕事の方は割りと前倒しで進めて
いたので、今日はゆっくりとしてペースでクリッククリック。

あ、そういえば。
午前中に親父から用事を頼まれたので、車で実家に寄って来ました。
実家には、ボク所有の雑貨などがまだ数多く保管されてるのですが
CDとかの音楽雑貨も押入れなどにわんさか入っていまして…。
昨日のインストネタでもある「高中さん」のCDがどこかにあったような…。

と、CD入ってる箱を物色してると…。



こんなモノとか…



こんなモノまで…(笑)

うわー、すげぇ。

こんなんほんの氷山の一角です…。 もう他にも見せるの恥ずかしいモノが
わんさか出てきますw 一応、今回物色した箱は「ハードロック系」の箱では
ありません「その他色々」というテーマの箱の中…。

と、探してたら… めっけ!



あったあった。
購入当時、数回しか聴いてない記憶がある…。
お目当て見つけたので、用事だけ済ませてそそくさと車に乗り込みCDを。

PalmStreetとか懐かしいなぁ~。
全く聴いてなかったけども、こうして改めて聴いてみると、時代的な理由で
音というか全体のサウンドとしては厚みが感じられないというのは仕方ない
としても、クリアなギターの音を楽しむ分にはじゅうぶんすぎる内容だ。

全部聴いてみると、高中さんの曲っていろんな所で耳にしてるなぁと感じる。
何気に聴き覚えのあるフレーズが多い。 というよりも、この人って印象的な
フレーズを作る能力に長けた人だなぁと改めて感じる。 うまいなぁ。

と、こんなことを考えつつ、ひさびさに聴いたCD。後からipodに入れちゃえ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
カルチャークラブ!懐かしい。

デュラン・デュランだとか,アダム&ジ・アンツだとか・・・いろいろありましたね。
私が中学のころ初めて入ったバンドが,カジャ・グー・グーをもじったカザグルマと言うバンドでした。バンドとは言っても,自称ギター担当というだけで,みんなで替え歌を歌うだけの集団でした・・・・若気の至りです(笑)。
じろすけ 2007/10/19(Fri)21:21:43 Edit Top
無題
カルチャークラブ懐かしいな。
でその下って、寺尾アキラなんでは?(⌒‐⌒)

高中のCDはベスト版しか手元にないけど
レコードは、かなり聴いたな(⌒‐⌒)

CMや番組とかにさりげなく使われてる曲が多いですよね。

上の最初の記事の「横になって・・・」裸になっての間違いでは?


punch URL 2007/10/19(Fri)22:35:45 Edit Top
無題
>じろすけさん
上記二枚はさすがに持ってこれませんでしたw
この頃ってMTVの影響もあって、急激にポップスが
日本に流れてきた時期でもありますよね(笑)。

他に埋もれてたCD… いつかネタで出してみますw
Tarako URL 2007/10/19(Fri)23:42:06 Edit Top
無題
>punchさん
そうそう、テラオさんですよw
買った記憶ありますから…。

とゆーか、どーしても常に裸体にさせたいワケですね…。
Tarako URL 2007/10/19(Fri)23:43:22 Edit Top
無題
あたしは実家に帰ると
CDじゃなく、レコードがわんさかあります。(笑

ついでにレコードは普通にレコードプレーヤーにかけるのではなく、ターンテーブルで回して遊んじゃえと…。

DJはめざしてませんが…。(笑
白猫D URL 2007/10/20(Sat)00:10:10 Edit Top
無題
カルチャークラブも寺尾聰も懐かしいですね~
ボーイ・ジョージは未だにあんな感じなんでしょうか?

ついに高中正義の登場ですね!
まだまだ十分でない体調を癒してください。
以前じろすけさんのコメントで知ったんですが
虹伝説に収録されている「THUNDER STORM」という曲が
プロレスラー天龍源一郎の入場テーマだったそうです!(^^)!
はやちゃん URL 2007/10/20(Sat)08:17:34 Edit Top
無題
>白猫Dさん
以前はボクもレコードがしこたまあったのですが
まとめて全て売りさばきました(笑)
ターンテーブル持ってるってのもある意味すごい…w
Tarako URL 2007/10/20(Sat)19:42:15 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
昔、どこかのTVでボーイジョージ見た記憶がありますが
たしか、無精ひげ生やしてもっさりしてましたね…w

昨日と今日、高中さんの曲聞き続けてますよ~。
確かにギターを弾きたいって思わせるフレーズが
どんどん出てきますよねw
Tarako URL 2007/10/20(Sat)19:44:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]