忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ただいま帰宅でございます。

帰宅すると、部屋に巨大な箱が置いてある…。 箱には
Made in CHINA と大きく記載されている…しかしでかい。

こないだ注文した「ギター用のスタンド」です。
ある程度予測は出来てましたが箱が商品サイズに比べて
余裕でもう一個入るくらいの大きさあるし…。
値段はお手ごろで、3,500円程度で買えました。 本数は
3本置けるタイプですよ。 今のところ本数が増えるってのは
まずありえないので、しばらくはこれで充分かなぁと思います。

実際に、ストラトをのっけてみた。



ウレタン部分がまだ、梱包時の跡が残ってて凹んでる…w
品物探してるときにコレ見つけたのですが、こいつはラッカー塗装
対応してるウレタンなので、包帯なくてもいい!(^^;)
帰宅して、急いで写真だけ撮りましたよ…。

あぁ、ちなみに今つけているストラップですが… 拡大!



ベルト部分は、繊維質の編みこみですが、ジョイント部分があるのです。
これをはずすとこんな感じに。



これは、前後両方のストラップピンどちらもこれが付いてます。
ストラップ無しで弾いてるときはこんな感じ。



簡単に脱着出来るからラクちんと言えばラクちん。
ロッキンで買ったのですが、確か1,000円くらいだったはずw(安っ)。

ただね、やっぱり掛けてると少し肩が痛くなってくるのが難かなぁ。
まぁでもボクレベルならこれでも充分でございます。

というわけで、飯も風呂もまだなのに…なにやってんだか(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私も、1台のストラトにはクリップロック式のが付いてます。
でもギター側は完全固定タイプなんで、グリングリン回したり
できます。外なら。(^_^;)
家の中では、どこかにあたる。ギターが可哀そう(^_^;)

ロックピンのタイプ、一度ゴトって落ちた事があるから
なんか怖くて。

punch URL 2007/10/17(Wed)23:49:38 Edit Top
無題
>punchさん
もうちょっとマトモなヤツが欲しいのですが…。
いかんせん、狙ってるストラップが高いので
しばらくこれで我慢してますw

肩からかけてて、いきなりゴトンって… 怖ぁぁぁ~。
Tarako URL 2007/10/18(Thu)00:01:33 Edit Top
無題
弾くのに熱くなっていたら落としそうな仕様ですね…。(笑

着脱が早いのは便利そうですね。
白猫D URL 2007/10/18(Thu)00:04:16 Edit Top
無題
>白猫Dさん
脱着だけの利便性を言えば「買い」です。
トータルで言えば「保留」です(笑)。

コストパフォーマンスはちょっち高いですw
Tarako URL 2007/10/18(Thu)00:18:30 Edit Top
無題
Tarakoさんが買われたのかRock Standか悩んだんですが、
Rock Standの方がサイズ的に小さかったんで選びましたが
スタンド自体がが斜めなんで、ギターを置くときにちょっとしたコツ?
がいるようで角度が少しズレるとアッチいったりコッチいったり^^;

>>ストラップ
ジョイントで外せるのはいいですね~
座ったまま弾いているのですが、やっぱり落としてしまうのが恐いんで
ストラップを付けたままというのも多いので、このタイプが欲しいです♪
はやちゃん URL 2007/10/18(Thu)04:55:34 Edit Top
無題
そういうスタンドを持ってると
1本のタイプを何個も買わなくても済みますね~。
今のところ1本のタイプのスタンドが4本・・・。
なんでギターより多いんだろう(笑

自分はシャーラーのロックピンを使って固定してます(^_^)
でも、punchさん曰く「落ちちゃう」らしいです・・・orz
あ、もうコメントに書いてあった(笑
Kyana URL 2007/10/18(Thu)16:14:08 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
確かに、ボクの購入したヤツも置き方間違うと
あらぬ方向に傾きますw
このジョイント部分も、いつ反乱するかわかりませんw
でも確かに便利なんですよ…これ。
Tarako URL 2007/10/19(Fri)19:33:30 Edit Top
無題
>kyanaさん
パーソナルユースだと、3本くらい持ってれば
充分かなと個人的には考えてます。
まぁ、欲しくなったらどんどん増えますが…w
今回購入したスタンド、理由は省スペースだったから
ってのがあります。 いい感じですよw
Tarako URL 2007/10/19(Fri)19:35:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]