忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今帰宅。 今日も原稿受け取り&打ち合わせでした。

部屋の片付けをした際に不要になった書籍などをダンボールに
詰め込んでから出かけました。BOOKOFFに売るためです(笑)

道中にあるBOOKOFFで処分し、そのお金でCDを数枚購入。

買ったのはコレとコレ。



エリック・クラプトンの「BEST OF」



MANOWARの「Hail to England」

うは、すごい組み合わせだ…。

クラプトンが聞いてみたくなってコレにしたのですが
これ、新たに録音されてるモノだったのですね…。
ジャズっぽかったり、スパニッシュ風だったりしてちと見当違いw
ブルースをちょっと数多く聴くようにしてみようと思った矢先にコレだ(笑)

マノウォーはまだ聞いてませんってゆーか久しぶりの「ジャケ買い」ですw
こいつは昔に聞いたような記憶があるような無いような…。
しかし、イイナ!w ジャケットののクドクド感w 期待できそうだ。

BOOKOFFとか、たまに掘り出し物があるから面白いなぁ~。
70年-80年台の音楽ってやっぱ多種多様で楽しいわ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
クラプトンはよく耳にはして聞いてたのですが
CDはアンプラグドしか持ってません。
レーザーディスクも買いましたよ。目コピする為に(笑)
それから暫らくして楽譜が出ましたとさ。チャンチャン。

書籍で買えたって?かなりの量か高い本だったのですね(⌒‐⌒)
punch URL 2007/10/16(Tue)23:16:46 Edit Top
無題
>punchさん
ダンボール(みかん箱クラス)で三ケースでしたw
断腸の思いでかなりの本に別れを告げましたw
Tarako URL 2007/10/16(Tue)23:33:29 Edit Top
無題
>断腸の思いで・・・

なるほど~なるほど~~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
なるほど~3ケースも・・・(¬д¬)

punch URL 2007/10/16(Tue)23:46:39 Edit Top
無題
あれっ?ビ○本は処分したって書いてませんでしたか?
処分ってブックオフ???
3箱も・・・・

ブックオフで処分してCDが買えるなんて
本当にすばらしいビ○本だったんですね!(^^;
salt40 URL 2007/10/17(Wed)22:20:05 Edit Top
無題
クラプトン持ってます。親がw
どの曲も前奏がかっこいい( ヽ∀)b
まよぽてち URL 2007/10/17(Wed)22:41:42 Edit Top
無題
ジャケ買いイイですね~(^_^)
自分も社会人になったらしてみたいことの一つです(笑

残念ながらクラプトンは持ってないですね~(^_^;)
「アンプラグド」が一度聴いてみたいんですが、未だに値段が下がらないんですよね(笑
あ、ブックオフの話ですf(^_^;
Kyana URL 2007/10/17(Wed)22:58:46 Edit Top
無題
>punchさん
(¬д¬) ← なんですかこの顔w
歴史の本とか経済の本とかばかりですよw
Tarako URL 2007/10/17(Wed)22:59:30 Edit Top
無題
>salt40さん
処分したのはほんの「氷山の一角」で…(爆)
うそですうそですw

今回処分したのが、主に「その時歴史が動いた」
シリーズの単行本とか「Heat」とかの単行本が
ほとんどですね。 いやまじでw
Tarako URL 2007/10/17(Wed)23:01:55 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
ボク、この年になってクラプトンって
あんまし聴いてなかったんですよね…。
それで、色々古いのを聴いてみたくて
物色しておりますw
Tarako URL 2007/10/17(Wed)23:03:16 Edit Top
無題
>kyanaさん
今回のマノウォー。 これは個人的に「当たり」
でしたね。 そりゃ確かに雰囲気は重いのですがw
いい感じでギターが鳴ってるので聴いてて楽しい。

アンプラ高いよねぇw ボクもほすぃ。
Tarako URL 2007/10/17(Wed)23:04:41 Edit Top
無題
マン・オブ・ウォー!
の短縮形だったですよね。マノウォー!

漢ですね。Tarakoさん。
じろすけ 2007/10/18(Thu)00:42:59 Edit Top
無題
>じろすけさん
じろすけさんの反応が遅いのが気になりましたww

さすがに、よほど体調の良いときしかコレは聴けませんw
重い、ひたすら重いww
Tarako URL 2007/10/19(Fri)19:43:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]