忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅で仕事をやってる性質上、真夜中とかでもパソコンで
デザインやってる場面が多いのですが、昨晩もギターの練習
の後は雑誌の仕事をコツコツとやってたのですが…。

この時期、部屋の窓を開けてると涼しい風か入ってくるので
窓開放して作業してると、外からアコギの音がする…。

ウチの西側に堤防があるのですが、その堤防に上るため
コンクリートでしっかりとした階段が作られているのですが、
どうやらそこで誰かが弾いているみたい… 同時に話し声まで
聞こえる…三人くらいいそうな感じ。

初めは割りと静かだったのですが、時間が経過するにつれて
歌を歌いだしてる…。 しかもド下手…。
会話してる声も調子に乗ってきてうるさくなってきてるし…。
堤防での屋外ライブは既に一時間を越えようとしてる…(いらいら)。

仕事が集中出来ないので、盛り上がってるトコロ申し訳ないが
110番させて頂いた。 

「家の横でノリノリに歌ってるクソガキ共をなんとかせぃ」 と。

10分程して窓に赤灯の光が映る。



●参考イメージ
到着したのは、ゼロクラウン。 このタイプってカッコええよなぁ~。

その灯りに反応したかのように、ライブ参加者は堤防から川原方面
にダッシュで逃走した模様。 階段には自転車が三台放置。

警らで来てくれた警察官としばらく会話。
当人達は現場から逃げちゃってるので、事情だけ伝えておいた。
「再発するようであれば、遠慮なく何度でも連絡して下さい」との事。

気分良く屋外で演奏してたトコロ、申し訳ないとは思ってますよ(笑)
ただね、堤防とはいえ民家が正面にあるトコロでそういうことやるなと。
しかも、夜中の1時2時など… アコギの演奏はそれなりだったけど
引きつったような歌声だけはやめてくれ…。

外でアコギ弾く… って気持ちはわからんでも無いんだけどね…(笑)

って事で、静かになった夜中の3時近くになって、何故かエレキギター
のストラップを肩にかけるボクがいる…。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
しかも、アンプ直で爆音だったら笑う(⌒‐⌒)
punch URL 2007/10/15(Mon)20:26:41 Edit Top
無題
堤防でPOD使って弾いていても笑います。

時々夜にフィードバック音を録るために,アンプ直の爆音をならすこともあるのですが・・・。ご近所に音の出処を悟られる前に・・・大慌てで。
わが家の向かいのおじさんがサックスの練習をしている時が最大のチャンスです(笑)。
じろすけ 2007/10/15(Mon)20:36:57 Edit Top
無題
>punchさん
アン直君がいたらさすがに見学にいきますw
ボクもギャラリーとして事情聴取受けるかと…。
Tarako URL 2007/10/15(Mon)20:46:29 Edit Top
無題
>じろすけさん
堤防でPODって…w ある意味尊敬するかもw

しかし、どこの家でも同じかと思いますが
デカイ音でやりたいですよね…。
究極の贅沢って、防音されたマイスタジオでしょうかw
Tarako URL 2007/10/15(Mon)20:48:43 Edit Top
無題
それは迷惑ですね~。自分も通報しますよ(^_^)

でも、夜中にアコギ・・・通報覚悟で弾いてみたいなぁ・・・(えっ
なんかとっても悦に浸れそうじゃないですかw

自分の住んでる近所にも、夜中の2時くらいに歌い出す人が出現するんですよね。
酔っ払ってるっぽいのですが、ちょっと上手いんですよねww
Kyana URL 2007/10/15(Mon)21:00:15 Edit Top
無題
>kyanaさんのトコロからだったら
例えば、庄内緑地とかなら出来そうだよw
名城公園は案外深夜でも警察の巡回あるからNG。

夜中の二時とか歌われたらいやだなぁ~。

ちなみに、ウチの場合ですが
毎朝、朝刊を配達してるオバチャンがいるのですが
いつもウチに来るのが朝5時頃なのです。
ただ、そのオバチャン近所でもかなり問題な方で…。
「詩吟」を歌いながら新聞配ってるんですよ…。

あれで何度起こされた事か…。
暗闇からこだまする詩吟の叫びはマジで恐怖ですよ…。
Tarako URL 2007/10/15(Mon)21:15:06 Edit Top
無題
気持ちは分からんでもないですが、ちょっとネ。
私もアンプは持ってますが、鳴らしたことは1回だけ^_^;
たまにはガンガンいきたいですが、ヘタクソなんで即通報のクチです(汗

大阪府警にはステージアの覆面が数台います。
高速走ってたら、絶対に気づきません。お~コワっ
はやちゃん URL 2007/10/15(Mon)21:33:04 Edit Top
無題
>いかもド下手…。
何!??3人の内誰か一人はいかだったのか!!(爆

夜はさすがにアンプ繋げませんが前はアコギでCANONのリフ練習してました。アコギの生音は意外と響くんだよね♪
まよぽてち URL 2007/10/15(Mon)22:07:35 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
堤防がすぐ横ってのは、ロケーション的には
とてもいいんですよね、風通しもいいし。

ただ、ロケーションがいいって事は、夕刻とか
夜中に訪れる不審な人もそれなりにいるって事で…。

ステージアの覆面ですか… みてみたいw
Tarako URL 2007/10/15(Mon)22:31:52 Edit Top
無題
>まよぽてちさん
あ、やばす… 誤字突っ込まれたorz

夜とかシーンとしてる状況だと物凄く
アコギの音って聴こえるんですよね…。
本人達には可愛そうだけども、ご勘弁w
Tarako URL 2007/10/15(Mon)22:33:30 Edit Top
無題
うちの目の前が公園なのですが夜中に電気の下でアコギで弾き語りしてる男の人が前まで出没してましたよ。
夜中というか朝?4時~5時くらいw
その人は普通に上手いですけど(;・∀・)

最近もみませんなぁー。
lucky URL 2007/10/15(Mon)23:37:50 Edit Top
無題
>luckyさん
公園とかたまーにいますよね…弾いてる人。

静かに上手ければうれしいですけど
昨日見たいに、引きつったような歌い方だと
もう、時間の経過とともに腹が立ってくるの…w
Tarako URL 2007/10/16(Tue)00:15:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]