忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、休日であるにも関わらず一人事務所まで出向いて
ipodで音楽聴きつつ定期モノの仕事を始める。

帰りにレンタル屋さんに寄り道して、ちょっとDVDを借りる。
ひさしぶりに「地獄の黙示録」とか借りてみた。あとは
モーガン・フリーマンが出てる「スパイダー」。それと
更に古い作品だけど「パルプフィクション」…この三本。

家に帰ると、こないだのストラトフィギュアネタの最後に書いた
ビンテージホワイトバージョンが届いてた。早速開封。

基本的な仕様は同じですが、微妙な違いと言えば…。
・ピックガードおよび周辺のプラパーツの類がベージュ系になってる。
・ネックの色が明らかに違う、先に紹介した黒ストラトの方が黄色系。
・指板はローズ張り
・黒ストラトはスカンク入ってるけど、白は入ってない。
・ヘッドプラグは外から見えない仕様。

いやはや、更にこだわってるなぁ~ と感心する差別仕様。

以前も書いたように、パッケージの厚紙の印刷
が違うのですが、良く見ると、どうやら販売元が違うって事ね。
G-Collectionってのが「株式会社ラナ」って言うフィギュア等の
販売メーカー(日本)。
Fender CollectionってのがSD-TOYS(米)って言うトコロから
リリースされてたって訳か。 モノは同じ。

とりあえず飯食って、ギターの練習をやってまいります。
また何か思いついたら追記でも…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
大阪の三木楽器で、ムスタングとかの(それ以外なにか忘れました)
フィギアが売られてるのを見つけたんですね~
1個ん百円なんで“大人買い”しちゃいそうです♪
ホンモノのムスタングが買えないんでフィギアで我慢です(ーー;)
はやちゃん URL 2007/10/14(Sun)22:17:40 Edit Top
無題
>はやちゃんさん
あぁ、どっかで見たことあるかも…。
つい買いそうになった記憶がw

意外にムスタング高いんですよね。
「安いだろうな」って思って見たら甘かったw
Tarako URL 2007/10/14(Sun)23:15:38 Edit Top
無題
今日確認して見ました楽器屋で。
麻呂さんが持ってるギターと同じ色でした。

スパイダー以外は見たことがあります。
でも地獄の黙示録の完全版はまだ見てないです。
地獄は、当時 本当の死体を使ったとかで話題になった記憶が。

punch URL 2007/10/14(Sun)23:26:29 Edit Top
無題
>punchさん
3トーンですね、もしかしたら希少な部類かもw

ついさっき、完全版見ました(な、ながいー)w
スパイダーですが、この映画はモーガンフリーマンが
出てる作品で「コレクター」っていうサスペンス映画の
続編にあたる作品です。 セブン的なタッチですので
続けてみるといいですよ~。
Tarako URL 2007/10/15(Mon)03:58:29 Edit Top
無題
昨日通販のでG-Collection見たんですが
売り切れてました・・・orz
結構高いので、買わないんですけどね(笑
それにしても大人気ですね、ミニチュアギター(^_^;)

あ、そういえば青いボディのと黒ピックガードのなら
在庫があった気が・・・。
Kyana URL 2007/10/15(Mon)15:07:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]