忍者ブログ
エレキ初心者の練習記録とネタ集
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日あたりからどうも喉の調子が「?」って思ってたけども
本格的に風邪をひいた模様。朝から鼻と喉が痛いわ、くしゃみでるわ…。

毎月定期のデザイン仕事が一番ピークな時に来なくても…(TдT)
モニターに10分間ですら集中出来ない(笑)。 いやなペースだ…。
どうにも我慢できなくなってきたので、早々に切り上げてきたw

今日はおとなしくしようと思い、CDとか聴こうとしたのだが
こういう時って、あんまラウドな曲は聴けないw

なんかこう、エレキギターインスト系でお勧めなのってないですかねぇ~。
PR
こんばんわ、ただいま帰宅でございます。

帰宅すると、部屋に巨大な箱が置いてある…。 箱には
Made in CHINA と大きく記載されている…しかしでかい。

こないだ注文した「ギター用のスタンド」です。
ある程度予測は出来てましたが箱が商品サイズに比べて
余裕でもう一個入るくらいの大きさあるし…。
値段はお手ごろで、3,500円程度で買えました。 本数は
3本置けるタイプですよ。 今のところ本数が増えるってのは
まずありえないので、しばらくはこれで充分かなぁと思います。

実際に、ストラトをのっけてみた。



ウレタン部分がまだ、梱包時の跡が残ってて凹んでる…w
品物探してるときにコレ見つけたのですが、こいつはラッカー塗装
対応してるウレタンなので、包帯なくてもいい!(^^;)
帰宅して、急いで写真だけ撮りましたよ…。

あぁ、ちなみに今つけているストラップですが… 拡大!



ベルト部分は、繊維質の編みこみですが、ジョイント部分があるのです。
これをはずすとこんな感じに。



これは、前後両方のストラップピンどちらもこれが付いてます。
ストラップ無しで弾いてるときはこんな感じ。



簡単に脱着出来るからラクちんと言えばラクちん。
ロッキンで買ったのですが、確か1,000円くらいだったはずw(安っ)。

ただね、やっぱり掛けてると少し肩が痛くなってくるのが難かなぁ。
まぁでもボクレベルならこれでも充分でございます。

というわけで、飯も風呂もまだなのに…なにやってんだか(笑)

只今帰宅。 今日も原稿受け取り&打ち合わせでした。

部屋の片付けをした際に不要になった書籍などをダンボールに
詰め込んでから出かけました。BOOKOFFに売るためです(笑)

道中にあるBOOKOFFで処分し、そのお金でCDを数枚購入。

買ったのはコレとコレ。



エリック・クラプトンの「BEST OF」



MANOWARの「Hail to England」

うは、すごい組み合わせだ…。

クラプトンが聞いてみたくなってコレにしたのですが
これ、新たに録音されてるモノだったのですね…。
ジャズっぽかったり、スパニッシュ風だったりしてちと見当違いw
ブルースをちょっと数多く聴くようにしてみようと思った矢先にコレだ(笑)

マノウォーはまだ聞いてませんってゆーか久しぶりの「ジャケ買い」ですw
こいつは昔に聞いたような記憶があるような無いような…。
しかし、イイナ!w ジャケットののクドクド感w 期待できそうだ。

BOOKOFFとか、たまに掘り出し物があるから面白いなぁ~。
70年-80年台の音楽ってやっぱ多種多様で楽しいわ。

自宅で仕事をやってる性質上、真夜中とかでもパソコンで
デザインやってる場面が多いのですが、昨晩もギターの練習
の後は雑誌の仕事をコツコツとやってたのですが…。

この時期、部屋の窓を開けてると涼しい風か入ってくるので
窓開放して作業してると、外からアコギの音がする…。

ウチの西側に堤防があるのですが、その堤防に上るため
コンクリートでしっかりとした階段が作られているのですが、
どうやらそこで誰かが弾いているみたい… 同時に話し声まで
聞こえる…三人くらいいそうな感じ。

初めは割りと静かだったのですが、時間が経過するにつれて
歌を歌いだしてる…。 しかもド下手…。
会話してる声も調子に乗ってきてうるさくなってきてるし…。
堤防での屋外ライブは既に一時間を越えようとしてる…(いらいら)。

仕事が集中出来ないので、盛り上がってるトコロ申し訳ないが
110番させて頂いた。 

「家の横でノリノリに歌ってるクソガキ共をなんとかせぃ」 と。

10分程して窓に赤灯の光が映る。



●参考イメージ
到着したのは、ゼロクラウン。 このタイプってカッコええよなぁ~。

その灯りに反応したかのように、ライブ参加者は堤防から川原方面
にダッシュで逃走した模様。 階段には自転車が三台放置。

警らで来てくれた警察官としばらく会話。
当人達は現場から逃げちゃってるので、事情だけ伝えておいた。
「再発するようであれば、遠慮なく何度でも連絡して下さい」との事。

気分良く屋外で演奏してたトコロ、申し訳ないとは思ってますよ(笑)
ただね、堤防とはいえ民家が正面にあるトコロでそういうことやるなと。
しかも、夜中の1時2時など… アコギの演奏はそれなりだったけど
引きつったような歌声だけはやめてくれ…。

外でアコギ弾く… って気持ちはわからんでも無いんだけどね…(笑)

って事で、静かになった夜中の3時近くになって、何故かエレキギター
のストラップを肩にかけるボクがいる…。

今日は、休日であるにも関わらず一人事務所まで出向いて
ipodで音楽聴きつつ定期モノの仕事を始める。

帰りにレンタル屋さんに寄り道して、ちょっとDVDを借りる。
ひさしぶりに「地獄の黙示録」とか借りてみた。あとは
モーガン・フリーマンが出てる「スパイダー」。それと
更に古い作品だけど「パルプフィクション」…この三本。

家に帰ると、こないだのストラトフィギュアネタの最後に書いた
ビンテージホワイトバージョンが届いてた。早速開封。

基本的な仕様は同じですが、微妙な違いと言えば…。
・ピックガードおよび周辺のプラパーツの類がベージュ系になってる。
・ネックの色が明らかに違う、先に紹介した黒ストラトの方が黄色系。
・指板はローズ張り
・黒ストラトはスカンク入ってるけど、白は入ってない。
・ヘッドプラグは外から見えない仕様。

いやはや、更にこだわってるなぁ~ と感心する差別仕様。

以前も書いたように、パッケージの厚紙の印刷
が違うのですが、良く見ると、どうやら販売元が違うって事ね。
G-Collectionってのが「株式会社ラナ」って言うフィギュア等の
販売メーカー(日本)。
Fender CollectionってのがSD-TOYS(米)って言うトコロから
リリースされてたって訳か。 モノは同じ。

とりあえず飯食って、ギターの練習をやってまいります。
また何か思いついたら追記でも…。
ブログ内検索
PROFILE
HN
SEX
JOB
HOBBY
Tarako
male
Design
Guitar.PC

数年ぶりにエレキギターを再開
一から出直し状態の初心者です。

USE Guitar
・Fender ST68-92TX
・Ibanez-RGR320EX

USE Device
・LINE6 PODXT
・SpiderⅢ15w

Favorite Player
・Ritchie Blackmore
・Ace Frehley
・Billy F.Gibbons
新しい記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪の軌跡
ALBUM

アクセス解析
脳内ネタ置場
Amazon
AmazonStore
by Amazon
Copyright © WEBロックギター通信 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]